ラベル Amazon の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Amazon の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月22日水曜日

カバンと財布

お金に余裕が無いので、あまり買いませんが、Amazonや楽天市場を見るのが好きです。

特に最近は通勤用のカバンと財布を見て回っています。カバンも財布もかなりボロボロになってきてしまいました。

カバンは黒系の色なのであまり痛みが目立ちませんが、中の糸がほつれまくっていて、もうじき穴が空きそうです(^-^; 財布は皮の財布で愛用してきたのですが、かなり擦れてしまい剥げ剥げな状態です。

カバンも財布もあまり高くなくても良いので近々購入できればと思っています。そのために入念に調査して良いものを見つけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チャーハン。コンビニのサラダ。

夕食
白米。餃子。ほうれん草のおひたし。

今日は2食続けて中華系でした。元々中華風のおかずは大好きなので美味しくいただけました(^-^)。


2017年3月3日金曜日

ディスプレイ探し。

昨日もブログに書きましたが、パソコンのディスプレイが調子悪く、実家から借りてきたディスプレイを使ってブログを書いています(^-^;

あまり長く借りることができないので、昨日からAmazonや楽天でディスプレイ探しをしています。正直どんなものが良いのか全く分かりません(^-^;

これや・・・


これなんか・・・

良さそうですし、画面サイズも大きそうなのでいいなぁと思うんですが、どうなんでしょう?Amazonでの口コミも悪くないようなので、もう少し他のディスプレイも見て検討したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
かつ丼。サラダ。













夕食はかつ丼。今日は帰りが若干遅かったので、会社で夕食を食べるかどうか悩んだのですが、自宅まで我慢してよかったです。美味しかったです(^-^)。

2016年8月19日金曜日

やはり週末は忙しいです。

今日は22時すぎに帰宅。

繁忙期が終わったとはいえ、やはり夏の週末は忙しいようです。

明日は通常仕事なのですが、お盆期間にすべて出社しているので代休として休みになっています。久しぶりの連休ですので、肩の病院に行く以外はのんびりしたいと思っています。

今日、同僚にAmazonで「SIMフリー」と入れて検索すると、色々安いスマートフォンが出てきますよ、と教えてもらいました。帰宅して早速検索実行。

確かに10,000円を切るもの、1万円台のものがいくつもあります。




機能的に贅沢を言わなければ、新品でかなりお安いスマートフォンを買うことができるようです。安いといっても1万円前後する機械なので、ホイホイとすぐに購入することはできません。候補を絞るという意味で、明日休みですし、色々性能を比較しつつ、欲しいスマートフォンを決めていきたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁

昼食
しめじのまぜご飯。コーヒー。

夕食
焼きそば。しめじのスープ。

















夕食は焼きそば。我が家は麺類が食卓に出る率がかなり高い方だと思いますが、私が麵好きなのが原因です(^-^; 今日もおいしくいただきました(^-^)。

2016年1月7日木曜日

私のささやかな楽しみ「インターネット」

私は、現在、光回線を利用してインターネットに接続しています。この通信費は月に数千円になっており、現状を考えると、抑えたほうが良い出費に入ると思います。ですが、このインターネットが日々のささやかな楽しみになっている私は、できればこの通信環境を残しておきたいです。

お酒もたばこも数年前にやめ、今はネットくらいしか楽しみがありません(苦笑)。

私がインターネットを使って楽しみにしていることを今日はご紹介したいと思います。

Hulu、Youtubeなどの動画サイト
 Huluは、月額933円の有料動画サイトです。元々映画好きで若いころは映画館によく通っていました。それが結婚し子供ができたころからレンタルビデオ・DVDへ移行し、収入が減ったことを自覚したここ数年でHuluに移行しています(苦笑)。

TSUTAYAで新作DVDを借りれば500円、旧作でも200円します。Huluですと933円で見放題ですので、提供されている動画と好みがあえば、非常にお得です。

私の場合、映画やアニメ、ドラマとまんべんなく好きなので、Huluから提供されている動画は好みに合っていました。日々私を含め家族で楽しんでいます。このくらい利用していれば、決して933円は高くないと思っています。

Youtubeも日々チェックしていて、おもしろそうな動画を鑑賞しています(^-^)。

Amazonや楽天などのショッピングサイト
 もともと、買い物好きです。以前は、休みのたびにあちこちのショッピングモールに出かけていました。今もよくでかけますが、主にウィンドウショッピングになっています(苦笑)。

ネット上でも同じく、ショッピングサイトでいろんな商品を見て回るのが好きです。

特にAmazonは以前からよく利用していることもあり、1日に何度も閲覧しています。

2年前に購入したタブレットでAmazonの無料Kindle本を読むのも良い暇つぶしです(^-^)。

Amazonでは、「Amazonアソシエイト」という商品の紹介プログラムがあるそうで、こちらも興味があります。ブログも始めたことですし、いずれやってみたいと思っています(^-^)。

Yahooやlivedoor、MSNでのニュース閲覧
 芸能ネタや時事ネタはここで仕入れています(苦笑)。

以前は雑誌から得る情報が多かったのですが、今はもっぱらネットからになりました。雑誌はお金がかかりますが、ネットのニュースは無料で閲覧できますからね(^-^)。

ちょっと前まではスマートフォンユーザーだったので外でも閲覧できたのですが、今はガラケーに戻してしまったので、閲覧はもっぱら帰宅後の自宅です(^-^)。

Yahooオークションや楽天オークション
 オークションサイトを見るのも好きです。

特に機械モノが好きなので、PCやデジタルカメラ、スマートフォンやタブレットなどのカテゴリを見て楽しんでいます。たまに入札したい衝動にかられますが、今は我慢(苦笑)。せめてオークションに参加できる余裕が出てきてほしいです(苦笑)。

あとは、ブログを更新したり、Twitterのタイムラインを見たり、いろんな方のブログを見たり、音楽を聴いたりと楽しんでいます。


さて、恒例になりました今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ペンネ(ミートソース)。スープ(昨日の残り)。


















今日も朝食・昼食を抑えつつ、夕食は好物をおいしくいただきました(^-^)。

体調はだいぶ良くなってきたのですが、お腹の調子がまだ改善しません。今日も早めに休もうと思います(^-^)。