毎日、ほぼ欠かさずにウォーキングを続けています。
基本的に朝、早起きして出かけていますが、天気が悪かったり体調が悪かったりすると、同じくらいの距離を帰宅後歩いたりすることもあります。
最近は、寒さが厳しくなってきていて、朝歩きだすのが辛いです。歩きだしてしまえば、段々体が暖まってくるのでいいんですけどね。起きてから歩きだすまでが大変です(^-^;
膝の痛みや足の裏の痛みなど、ウォーキングしていてもあちこち故障が出てきますが、全体的に見て良い運動にはなっていると思っているのでこれからも続けたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。
夕食
かつ丼。生野菜。味噌汁。
夕食はがっつりとかつ丼。ちょっと胃がもたれました(^-^; 明日からまたそばに戻そうと思います(^-^;
2017年12月11日月曜日
2017年11月9日木曜日
自室でいつの間にか寝てしまう。
最近、自室でいつの間にか寝てしまうことが多くなりました。
普段なら、帰宅後、夕食・風呂・自宅作業・睡眠、という順序で事を進めるのですが、ここのところ自室での作業中にいつの間にか寝てしまいます(^-^; 妻も私をかなり本気で起こしてくれているようなのですが、一行に起きないようで(^-^;
私も疲れも取れないし、自室の椅子で寝ると体も痛いし、そもそも寒くて風邪をひきそうで、良いことは1つもありません(^-^; 意識して自室で寝ているわけではありませんが、できるだけ布団にたどり着いて眠れるよう今日からしっかりしたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
かつ丼。野菜サラダ。
夕食はかつ丼。ちょっと胃もたれです(^-^; 今日はこのまま布団に潜り込もうと思います(^-^;
普段なら、帰宅後、夕食・風呂・自宅作業・睡眠、という順序で事を進めるのですが、ここのところ自室での作業中にいつの間にか寝てしまいます(^-^; 妻も私をかなり本気で起こしてくれているようなのですが、一行に起きないようで(^-^;
私も疲れも取れないし、自室の椅子で寝ると体も痛いし、そもそも寒くて風邪をひきそうで、良いことは1つもありません(^-^; 意識して自室で寝ているわけではありませんが、できるだけ布団にたどり着いて眠れるよう今日からしっかりしたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
かつ丼。野菜サラダ。
夕食はかつ丼。ちょっと胃もたれです(^-^; 今日はこのまま布団に潜り込もうと思います(^-^;
2017年10月20日金曜日
明日はお休み。
土曜日も仕事の日が多いのですが、明日はお休みで今週は連休となります。
突発的に忙しくなることはあるのですが、夏の頃に比べると今の時期はかなりダウンしている感じです。また年末に向けて徐々に忙しくなっていきますが、今のうちに溜まっている作業をこなしたり、忙しい時期に効率的に作業できる状況を作るための準備をしていきたいと思います。
この土日は台風の影響で天気も悪いようですので、自宅でのんびりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
かつ丼。野菜サラダ。味噌汁。
夕食のかつ丼、胃にガツンときました(^-^; 今日は胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。
突発的に忙しくなることはあるのですが、夏の頃に比べると今の時期はかなりダウンしている感じです。また年末に向けて徐々に忙しくなっていきますが、今のうちに溜まっている作業をこなしたり、忙しい時期に効率的に作業できる状況を作るための準備をしていきたいと思います。
この土日は台風の影響で天気も悪いようですので、自宅でのんびりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
かつ丼。野菜サラダ。味噌汁。
夕食のかつ丼、胃にガツンときました(^-^; 今日は胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。
2017年3月12日日曜日
妻の実家へ。
今日は朝から妻の実家へ出かけました。
久しぶりに車で長距離運転。少し疲れましたが、妻も子供たちも義父母に会えて喜んでいたので運転した甲斐がありました(^-^)。私も妻の実家でかなりくつろいでしまい、数時間昼寝してしまいました(^-^; 我ながら図々しいです。
再来週あたりには妻を連れてもう一度実家に来ようと思っています。その際、妻は数日こちらでゆっくりお世話になる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
かつ丼(実家にて)。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
今日は肉の多い食事でした。食道炎の調子がかなり良くなったので、このような食事も量さえ気を付ければ問題なくなりました(^-^)。薬は欠かさず飲もうと思います。
久しぶりに車で長距離運転。少し疲れましたが、妻も子供たちも義父母に会えて喜んでいたので運転した甲斐がありました(^-^)。私も妻の実家でかなりくつろいでしまい、数時間昼寝してしまいました(^-^; 我ながら図々しいです。
再来週あたりには妻を連れてもう一度実家に来ようと思っています。その際、妻は数日こちらでゆっくりお世話になる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
かつ丼(実家にて)。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
今日は肉の多い食事でした。食道炎の調子がかなり良くなったので、このような食事も量さえ気を付ければ問題なくなりました(^-^)。薬は欠かさず飲もうと思います。
2017年3月3日金曜日
ディスプレイ探し。
昨日もブログに書きましたが、パソコンのディスプレイが調子悪く、実家から借りてきたディスプレイを使ってブログを書いています(^-^;
あまり長く借りることができないので、昨日からAmazonや楽天でディスプレイ探しをしています。正直どんなものが良いのか全く分かりません(^-^;
これや・・・
これなんか・・・
良さそうですし、画面サイズも大きそうなのでいいなぁと思うんですが、どうなんでしょう?Amazonでの口コミも悪くないようなので、もう少し他のディスプレイも見て検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。サラダ。
夕食はかつ丼。今日は帰りが若干遅かったので、会社で夕食を食べるかどうか悩んだのですが、自宅まで我慢してよかったです。美味しかったです(^-^)。
あまり長く借りることができないので、昨日からAmazonや楽天でディスプレイ探しをしています。正直どんなものが良いのか全く分かりません(^-^;
これや・・・
これなんか・・・
良さそうですし、画面サイズも大きそうなのでいいなぁと思うんですが、どうなんでしょう?Amazonでの口コミも悪くないようなので、もう少し他のディスプレイも見て検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。サラダ。
夕食はかつ丼。今日は帰りが若干遅かったので、会社で夕食を食べるかどうか悩んだのですが、自宅まで我慢してよかったです。美味しかったです(^-^)。
2016年11月21日月曜日
子供の机。
我が家は小さいながらも、子供部屋があります。
部屋数は多くありませんので、子供2人で1部屋ですが、仲良くやっているようです。
子供たちが学校に入ってからというもの、ずっと子供部屋や今のテーブルで勉強していたのですが、妻や子供から机が欲しいという話が出ています。そんなに勉強やってるのかな?という疑問は少しありますが(^-^;、確かに勉強する環境も大事ですので検討したいと思います。
この様子だと私のスマホはまだまだ先になりそうです(^-^; 子供の机と私のスマホを比べたら、子供の机優先ですね。来月の支払いの見通しが付いたら、貯蓄に入る前に子供の机をみんなで見に行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。カップスープ。
夕食
かつ丼。野菜スープ。ほうれん草のおひたし。
今日は空腹でがっついて食べてしまったせいか夕食の写真を撮り忘れました(^-^;
かつ丼、大変美味しかったです(^-^)。
部屋数は多くありませんので、子供2人で1部屋ですが、仲良くやっているようです。
子供たちが学校に入ってからというもの、ずっと子供部屋や今のテーブルで勉強していたのですが、妻や子供から机が欲しいという話が出ています。そんなに勉強やってるのかな?という疑問は少しありますが(^-^;、確かに勉強する環境も大事ですので検討したいと思います。
この様子だと私のスマホはまだまだ先になりそうです(^-^; 子供の机と私のスマホを比べたら、子供の机優先ですね。来月の支払いの見通しが付いたら、貯蓄に入る前に子供の机をみんなで見に行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。カップスープ。
夕食
かつ丼。野菜スープ。ほうれん草のおひたし。
今日は空腹でがっついて食べてしまったせいか夕食の写真を撮り忘れました(^-^;
かつ丼、大変美味しかったです(^-^)。
2016年8月24日水曜日
ゾンビ映画。
私はDVDやネット配信の動画で良く映画を見ますが、ホラー映画は苦手です。単純に怖がりというのもありますが(^-^;
そんな中で、唯一ある程度見ることができるのがゾンビ映画。特にジョージ・A・ロメロ氏が監督した、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」あたりは見ています。
今日、Huluで「ドーン・オブ・ザ・デッド」というゾンビ映画を見ました。
これはジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」リメイク作品だそうです。
私の場合、ゾンビ映画を「面白い」と思ってみるわけではありませんが、この作品は見ごたえありましたし、ゾンビ映画の中では好きな映画の1つになりました。近いうち、もう一度じっくり見てみたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。味噌汁。
夕食はかつ丼。冷たいものを食べる機会が多いせいか、胃が弱っているようで、食後は胃もたれしました。でも味は美味しかったです(^-^)。
そんな中で、唯一ある程度見ることができるのがゾンビ映画。特にジョージ・A・ロメロ氏が監督した、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」あたりは見ています。
今日、Huluで「ドーン・オブ・ザ・デッド」というゾンビ映画を見ました。
これはジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」リメイク作品だそうです。
私の場合、ゾンビ映画を「面白い」と思ってみるわけではありませんが、この作品は見ごたえありましたし、ゾンビ映画の中では好きな映画の1つになりました。近いうち、もう一度じっくり見てみたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
かつ丼。味噌汁。
夕食はかつ丼。冷たいものを食べる機会が多いせいか、胃が弱っているようで、食後は胃もたれしました。でも味は美味しかったです(^-^)。
2016年7月19日火曜日
病院に行ってきました。
今日は久しぶりに病院へ。
定期的に行っている病院ですが、今日は整形外科にも行きました。肩の痛みの為です。
最近、この痛みのせいで寝不足で、居眠り運転や仕事中に居眠りが出てしまっても困るので、思い切って行きました。以前行った病院と見立ては変わらず、やはりいわゆる「四十肩」とのことで、薬を頂いてきました。
今度は定期的に行っている病院なので、その都度状況を見ながら薬を頂こうと思っています。
今日からしっかり薬を飲んで、熟睡できるようにしたいです(^-^;
今日は医療費が5000円を超えてしまいちょっとショック(^-^; 節約中にこの金額は大きいです。給料日まであと1週間ちょっと。気を引き締めて節約を続行したいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
そば。コーヒー。
昼食
おにぎり。サラダ。麦茶。
夕食
かつ丼。野菜スープ。
夕食はかつ丼。今日は妻が作ってくれました(^-^)。最後の卵の部分だけ私がやってみたのですが、見事不器用さが出てしまいました(^-^;
この卵の状態は妻のせいではありません(^-^; でも味は美味しかったです(^-^)。
定期的に行っている病院ですが、今日は整形外科にも行きました。肩の痛みの為です。
最近、この痛みのせいで寝不足で、居眠り運転や仕事中に居眠りが出てしまっても困るので、思い切って行きました。以前行った病院と見立ては変わらず、やはりいわゆる「四十肩」とのことで、薬を頂いてきました。
今度は定期的に行っている病院なので、その都度状況を見ながら薬を頂こうと思っています。
今日からしっかり薬を飲んで、熟睡できるようにしたいです(^-^;
今日は医療費が5000円を超えてしまいちょっとショック(^-^; 節約中にこの金額は大きいです。給料日まであと1週間ちょっと。気を引き締めて節約を続行したいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
そば。コーヒー。
昼食
おにぎり。サラダ。麦茶。
夕食
かつ丼。野菜スープ。
夕食はかつ丼。今日は妻が作ってくれました(^-^)。最後の卵の部分だけ私がやってみたのですが、見事不器用さが出てしまいました(^-^;
この卵の状態は妻のせいではありません(^-^; でも味は美味しかったです(^-^)。
2016年5月5日木曜日
今日は子供の日
今日はお休みでした(^-^)。
午前中はゆっくりしていたのですが、私の母から連絡があり、実家に出かけていきました。
子供の日ということで、お菓子やお小遣いをありがたく頂いてきました。内心私も欲しいなぁと思いましたが、もちろん頂けるわけもなく(^-^;
帰宅してからは家族サービスでトランプ大会。3時間ほどやってました。
私はこの手のゲームが苦手。高確率で負けます。子供は勝って喜んでましたが・・・。
私はまったく楽しくありません(^-^;
この連休はあまり遊ぶことも出来なかったので、しっかり父親してました(^-^)。
子供たちは明日行けばまた連休ですが、私は金・土と仕事です。日曜日は休めそうですので、2日間しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。さばの西京漬け。お味噌汁。
昼食
白米。納豆。
夕食
かつ丼。
今日は3食しっかり食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味です(^-^;
今日は写真がちゃんと撮れました。2日間うまく撮れなった原因はいまだ不明です。。
午前中はゆっくりしていたのですが、私の母から連絡があり、実家に出かけていきました。
子供の日ということで、お菓子やお小遣いをありがたく頂いてきました。内心私も欲しいなぁと思いましたが、もちろん頂けるわけもなく(^-^;
帰宅してからは家族サービスでトランプ大会。3時間ほどやってました。
私はこの手のゲームが苦手。高確率で負けます。子供は勝って喜んでましたが・・・。
私はまったく楽しくありません(^-^;
この連休はあまり遊ぶことも出来なかったので、しっかり父親してました(^-^)。
子供たちは明日行けばまた連休ですが、私は金・土と仕事です。日曜日は休めそうですので、2日間しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。さばの西京漬け。お味噌汁。
昼食
白米。納豆。
夕食
かつ丼。
今日は3食しっかり食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味です(^-^;
今日は写真がちゃんと撮れました。2日間うまく撮れなった原因はいまだ不明です。。
登録:
投稿 (Atom)




