先日無くなってしまっていた手帳ですが、今日会社で見つかりました。
私の職場では、7人単位で島を作って机を並べているのですが、私と私の対面にいる先輩との机の間に落ちていました(^-^; いつも机の手前側に置いていたのでまさか奥に落ちているとは考えもせず。見つかってよかったです。
でも、ここ数カ月の予定はすでに代わりの手帳に書いてしまっています。また戻すのも面倒なので、この手帳は私のプライベートな予定やお金の管理のため、自宅で使うことにしました。家計簿と言ったら大袈裟ですが、いつも頭の中でやっていた管理をしばらくこの手帳でやって行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。サラダ。
夕食はうどん。今日はかなり寒かったので煮込んだうどんが体に染みました(^-^)。
2017年1月25日水曜日
2016年11月21日月曜日
子供の机。
我が家は小さいながらも、子供部屋があります。
部屋数は多くありませんので、子供2人で1部屋ですが、仲良くやっているようです。
子供たちが学校に入ってからというもの、ずっと子供部屋や今のテーブルで勉強していたのですが、妻や子供から机が欲しいという話が出ています。そんなに勉強やってるのかな?という疑問は少しありますが(^-^;、確かに勉強する環境も大事ですので検討したいと思います。
この様子だと私のスマホはまだまだ先になりそうです(^-^; 子供の机と私のスマホを比べたら、子供の机優先ですね。来月の支払いの見通しが付いたら、貯蓄に入る前に子供の机をみんなで見に行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。カップスープ。
夕食
かつ丼。野菜スープ。ほうれん草のおひたし。
今日は空腹でがっついて食べてしまったせいか夕食の写真を撮り忘れました(^-^;
かつ丼、大変美味しかったです(^-^)。
部屋数は多くありませんので、子供2人で1部屋ですが、仲良くやっているようです。
子供たちが学校に入ってからというもの、ずっと子供部屋や今のテーブルで勉強していたのですが、妻や子供から机が欲しいという話が出ています。そんなに勉強やってるのかな?という疑問は少しありますが(^-^;、確かに勉強する環境も大事ですので検討したいと思います。
この様子だと私のスマホはまだまだ先になりそうです(^-^; 子供の机と私のスマホを比べたら、子供の机優先ですね。来月の支払いの見通しが付いたら、貯蓄に入る前に子供の机をみんなで見に行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。カップスープ。
夕食
かつ丼。野菜スープ。ほうれん草のおひたし。
今日は空腹でがっついて食べてしまったせいか夕食の写真を撮り忘れました(^-^;
かつ丼、大変美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)