ここのところ、唐突に腹痛に襲われる時があります。
胃の方は薬を頂いてだいぶ良くなっているのですが、この痛みは多分腸(^-^;
1週間に1~2日、こういうことがあります。何か特別なものを食べたとか、冷たい飲み物を取り過ぎたとか、そういうことはないんですけどね。もう少し様子を見て、あまり治らないようだったら、また病院に行ってみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップスープ。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
お昼頃からお腹が痛くなり、あまり食事できませんでした。しばらく、なるべく早く休むようにしたいと思います(^-^;
2017年10月5日木曜日
2016年12月26日月曜日
忙しい1週間に。
今年も残すところ、6日となりました。
私の職場は29日まで仕事となっています。今日を含めてあと4日。最終日も目いっぱい働く予定ですが、今日からの4日間は今までに比べてもかなり忙しくなるそうです。実際今日もかなりヘトヘトになって先ほど帰宅しました。
帰宅すると、下の子供が熱を出したとのこと。上の子供に比べ、元々体はあまり強くないのですが、時期が時期だけにインフルエンザじゃないだろうかと心配しています。年末も近づき病院も休みに入ってしまうと思いますので、明日の様子で病院に連れて行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
チャーハン。カップスープ。
夕食
コンビニのお弁当。サラダ。
今日の夕食はコンビニのお弁当でした。帰宅が遅かったので仕方ありません。明日も遅くなりそうなので、明日はカップ麺でも持っていこうかと思っています(^-^; 明日も頑張ります。
私の職場は29日まで仕事となっています。今日を含めてあと4日。最終日も目いっぱい働く予定ですが、今日からの4日間は今までに比べてもかなり忙しくなるそうです。実際今日もかなりヘトヘトになって先ほど帰宅しました。
帰宅すると、下の子供が熱を出したとのこと。上の子供に比べ、元々体はあまり強くないのですが、時期が時期だけにインフルエンザじゃないだろうかと心配しています。年末も近づき病院も休みに入ってしまうと思いますので、明日の様子で病院に連れて行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
チャーハン。カップスープ。
夕食
コンビニのお弁当。サラダ。
今日の夕食はコンビニのお弁当でした。帰宅が遅かったので仕方ありません。明日も遅くなりそうなので、明日はカップ麺でも持っていこうかと思っています(^-^; 明日も頑張ります。
2016年11月21日月曜日
子供の机。
我が家は小さいながらも、子供部屋があります。
部屋数は多くありませんので、子供2人で1部屋ですが、仲良くやっているようです。
子供たちが学校に入ってからというもの、ずっと子供部屋や今のテーブルで勉強していたのですが、妻や子供から机が欲しいという話が出ています。そんなに勉強やってるのかな?という疑問は少しありますが(^-^;、確かに勉強する環境も大事ですので検討したいと思います。
この様子だと私のスマホはまだまだ先になりそうです(^-^; 子供の机と私のスマホを比べたら、子供の机優先ですね。来月の支払いの見通しが付いたら、貯蓄に入る前に子供の机をみんなで見に行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。カップスープ。
夕食
かつ丼。野菜スープ。ほうれん草のおひたし。
今日は空腹でがっついて食べてしまったせいか夕食の写真を撮り忘れました(^-^;
かつ丼、大変美味しかったです(^-^)。
部屋数は多くありませんので、子供2人で1部屋ですが、仲良くやっているようです。
子供たちが学校に入ってからというもの、ずっと子供部屋や今のテーブルで勉強していたのですが、妻や子供から机が欲しいという話が出ています。そんなに勉強やってるのかな?という疑問は少しありますが(^-^;、確かに勉強する環境も大事ですので検討したいと思います。
この様子だと私のスマホはまだまだ先になりそうです(^-^; 子供の机と私のスマホを比べたら、子供の机優先ですね。来月の支払いの見通しが付いたら、貯蓄に入る前に子供の机をみんなで見に行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。カップスープ。
夕食
かつ丼。野菜スープ。ほうれん草のおひたし。
今日は空腹でがっついて食べてしまったせいか夕食の写真を撮り忘れました(^-^;
かつ丼、大変美味しかったです(^-^)。
2016年10月25日火曜日
体調不良続く。
今日も相変わらず体調が良くありません。
腹痛は治まってきたようですが、お腹の調子は相変わらず。でも食欲が戻ってきたというんでしょうか、お腹が空くようになってきました(^-^;
私以外の同僚はほぼ体調が治り、また新たな体調不良者も出ていません。私も早く復調したいです(^-^;
あと2日頑張れば給料日です。給料日には体調もすっかり治っているといいんですけどね。恒例のアイスも食べたいですし(^-^; 今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
クリームシチュー。
夕食、久しぶりにおかゆ・スープ以外のものを食べました。お腹に来ないかちょっと心配だったんですが、美味しかったですし、今のところ大丈夫なのでこのまま薬を飲んで寝ようと思います。早く治したいです(^-^;
腹痛は治まってきたようですが、お腹の調子は相変わらず。でも食欲が戻ってきたというんでしょうか、お腹が空くようになってきました(^-^;
私以外の同僚はほぼ体調が治り、また新たな体調不良者も出ていません。私も早く復調したいです(^-^;
あと2日頑張れば給料日です。給料日には体調もすっかり治っているといいんですけどね。恒例のアイスも食べたいですし(^-^; 今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
クリームシチュー。
夕食、久しぶりにおかゆ・スープ以外のものを食べました。お腹に来ないかちょっと心配だったんですが、美味しかったですし、今のところ大丈夫なのでこのまま薬を飲んで寝ようと思います。早く治したいです(^-^;
2016年5月14日土曜日
今日は昼間暑かったです
今週は今日まで仕事。今日もしっかり残業してきました(^-^)。
帰宅するころにはすっかり涼しくなりましたが、昼間は湿度も高くて暑かったですね(^-^;
まだエアコンのスイッチがONになっていない会社は多いと思いますが、私の勤務している会社もまだ入っていません。まだ5月中旬ですから当然といえば当然ですね。
事務所は外以上にムシムシと暑く、各々うちわで仰いだり、パソコンのUSBにとりつける扇風機を使ったりして涼んでいました(^-^;;
5月中旬時点でこの暑さ、今年の夏も暑くなりそうです(^-^;
仕事の方はあと10日ほど頑張れば一通り終わりそうな状況になってきました。今のところ、予定より前倒しできています。この調子で頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。カップスープ。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
昼間暑い思いをしたせいか、あっさりしたものが食べたくて夕食は冷やしうどん。
そろそろこの手のものが美味しい季節になってきました(^-^)。
明日はお休み。のんびり過ごしたいと思います!
帰宅するころにはすっかり涼しくなりましたが、昼間は湿度も高くて暑かったですね(^-^;
まだエアコンのスイッチがONになっていない会社は多いと思いますが、私の勤務している会社もまだ入っていません。まだ5月中旬ですから当然といえば当然ですね。
事務所は外以上にムシムシと暑く、各々うちわで仰いだり、パソコンのUSBにとりつける扇風機を使ったりして涼んでいました(^-^;;
5月中旬時点でこの暑さ、今年の夏も暑くなりそうです(^-^;
仕事の方はあと10日ほど頑張れば一通り終わりそうな状況になってきました。今のところ、予定より前倒しできています。この調子で頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。カップスープ。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
昼間暑い思いをしたせいか、あっさりしたものが食べたくて夕食は冷やしうどん。
そろそろこの手のものが美味しい季節になってきました(^-^)。
明日はお休み。のんびり過ごしたいと思います!
2016年4月7日木曜日
今日は嵐のような天候でした
今日は朝から大雨で嵐のような天気でした。
自宅の前は排水が悪く、今日のような大雨が降ると水があふれて池のようになってしまいます(^-^;
排水に関しては我が家だけの問題ではないのでなかなか改善できません。このような日は車のある駐車場までは長靴です(^-^;;;
帰宅時には雨が止み一安心でしたが、風が強くこれはこれで困りました。だいぶ暖かくなってきましたし、この嵐で季節が変わっていくのでしょうかね?
体調の方は腹痛も大分収まってきまして、念のため薬も飲んで出勤しましたので、だいぶ良くなってきました。今日までは家事を休ませてもらいましたが、明日からは再開したいと思います(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
おじや。
昼食
カップスープ。
夕食
うどん。
今日もシンプルな食事でした。夕食でやっとまともに食事した気がします(^-^;;
今週は土曜日も仕事の予定ですので、仕事は残り2日。体調に気を付けながら頑張りたいと思います(^-^)。
自宅の前は排水が悪く、今日のような大雨が降ると水があふれて池のようになってしまいます(^-^;
排水に関しては我が家だけの問題ではないのでなかなか改善できません。このような日は車のある駐車場までは長靴です(^-^;;;
帰宅時には雨が止み一安心でしたが、風が強くこれはこれで困りました。だいぶ暖かくなってきましたし、この嵐で季節が変わっていくのでしょうかね?
体調の方は腹痛も大分収まってきまして、念のため薬も飲んで出勤しましたので、だいぶ良くなってきました。今日までは家事を休ませてもらいましたが、明日からは再開したいと思います(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
おじや。
昼食
カップスープ。
夕食
うどん。
今日もシンプルな食事でした。夕食でやっとまともに食事した気がします(^-^;;
今週は土曜日も仕事の予定ですので、仕事は残り2日。体調に気を付けながら頑張りたいと思います(^-^)。
2016年1月30日土曜日
ブログを始めて1か月。
今日でこのブログを始めて1か月が経ちました。途中寝てしまって翌日の朝更新することもありましたが、毎日更新することができ、私としては驚いています。日記と言えば3日坊主。良くて1週間しか続いたことのない私にとっては快挙です(苦笑)。
どこまで続けられるか分かりませんが、楽しみながら書いていこうと思います(^-^)。
今後ともよろしくお願い致します(^-^)。
さて、一昨日、娘も体調不良?りんご病?と思っていたのですが、どうやら疲れだったようで、今日はもう元気です(苦笑)。
雨の中、外に遊びに出掛けて行ったそうです(苦笑)。あの頬の赤みはなんだったんでしょう?(苦笑)。でも、病気じゃなくて安心しました(^-^)。
私もほぼ体調は治った感じです。今日は仕事をバリバリこなしてきまして、遅れもほぼ取り戻した感じです。明日は休みなので、体力温存のためのんびりするか、早速動いて体力増強するか悩んでいるところです(苦笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
カップスープ。
夕食
2食丼。野菜スープ。
朝食・昼食は今日も抑え目。もう大丈夫だと思ったのですが、行き帰りの道中を考えてしまい今日も我慢してしまいました(苦笑)。
夕食は久しぶりにまともな白米を食べました(^-^)。かなり食事がチープになりつつありますが、妻の給料日まであと4日です。残った食材を大事に使いながら食い繋ごうと思います(^-^;
どこまで続けられるか分かりませんが、楽しみながら書いていこうと思います(^-^)。
今後ともよろしくお願い致します(^-^)。
さて、一昨日、娘も体調不良?りんご病?と思っていたのですが、どうやら疲れだったようで、今日はもう元気です(苦笑)。
雨の中、外に遊びに出掛けて行ったそうです(苦笑)。あの頬の赤みはなんだったんでしょう?(苦笑)。でも、病気じゃなくて安心しました(^-^)。
私もほぼ体調は治った感じです。今日は仕事をバリバリこなしてきまして、遅れもほぼ取り戻した感じです。明日は休みなので、体力温存のためのんびりするか、早速動いて体力増強するか悩んでいるところです(苦笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
カップスープ。
夕食
2食丼。野菜スープ。
朝食・昼食は今日も抑え目。もう大丈夫だと思ったのですが、行き帰りの道中を考えてしまい今日も我慢してしまいました(苦笑)。
夕食は久しぶりにまともな白米を食べました(^-^)。かなり食事がチープになりつつありますが、妻の給料日まであと4日です。残った食材を大事に使いながら食い繋ごうと思います(^-^;
2016年1月29日金曜日
何とか体調復活(^-^)
まだ本調子ではありませんが、今日から仕事に行きました。
事務職という事もあり、私担当の仕事は誰にも触られず残っており、仕事はたっぷり貯まっていました(苦笑)。
本当は早めに帰宅したかったのですが、貯まった仕事が全然捌けず、復帰初日から残業(汗)。この時間になってしまいました(汗)。
外は雨が降っています。雪になるところもあるようですね。帰宅時、運転中は雨のようで一安心でしたが、明日が心配になります。そう明日は土曜日ですが出勤です。2日休んでしまったので仕方ありません。頑張ろうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
おじや。
昼食
カップスープ。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。スープ。
朝食・昼食は控えめにしてみました。仕事場で体調が悪化するのが嫌だったので(汗)。
帰宅後はしっかり食べてみました。どうやら大丈夫なようです(^-^)。明日も頑張ります♪
事務職という事もあり、私担当の仕事は誰にも触られず残っており、仕事はたっぷり貯まっていました(苦笑)。
本当は早めに帰宅したかったのですが、貯まった仕事が全然捌けず、復帰初日から残業(汗)。この時間になってしまいました(汗)。
外は雨が降っています。雪になるところもあるようですね。帰宅時、運転中は雨のようで一安心でしたが、明日が心配になります。そう明日は土曜日ですが出勤です。2日休んでしまったので仕方ありません。頑張ろうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
おじや。
昼食
カップスープ。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。スープ。
朝食・昼食は控えめにしてみました。仕事場で体調が悪化するのが嫌だったので(汗)。
帰宅後はしっかり食べてみました。どうやら大丈夫なようです(^-^)。明日も頑張ります♪
登録:
投稿 (Atom)




