ここ数日、体調が悪かったのですが、今日は大分良くなってきました。
ただ、大して食事もできていなかったので、夕方にはすでにヘトヘト(^-^;
まだ仕事でやることがあったのですが、今日は早めに帰宅させてもらいました。明日ゆっくり休んで、今日の分は月曜日にしっかりやろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
ポカリスエット。
夕食
うどん。
夕食、うどんを食べてみました。今のところ大丈夫そうです(^-^; 明日は1日のんびりしようと思います。
2017年10月14日土曜日
2017年10月11日水曜日
腹痛がひどく休んでしまいました。
今日は早朝から腹痛がひどく、また吐き気、お腹の調子も悪かったので、仕事を休んでしまいました。
何か食あたりしたのかな?とも思いますが、思い当たる食べ物もなく。ここのところ、頻繁にお腹が痛くなっていたので、そのせいかもしれません。病院にも行ってきましたが、特に検査するまでもなく、薬を出されただけ。ちょっと不安ですね。しばらく様子をみたいと思います。
朝食
なし。
昼食
なし。
夕食
味噌汁。
夕食、味噌汁を少しだけ食べました。明日はどうしても仕事にいかなければなりません。早めに休んで明日に備えたいと思います。
何か食あたりしたのかな?とも思いますが、思い当たる食べ物もなく。ここのところ、頻繁にお腹が痛くなっていたので、そのせいかもしれません。病院にも行ってきましたが、特に検査するまでもなく、薬を出されただけ。ちょっと不安ですね。しばらく様子をみたいと思います。
朝食
なし。
昼食
なし。
夕食
味噌汁。
夕食、味噌汁を少しだけ食べました。明日はどうしても仕事にいかなければなりません。早めに休んで明日に備えたいと思います。
2017年10月5日木曜日
腹痛。
ここのところ、唐突に腹痛に襲われる時があります。
胃の方は薬を頂いてだいぶ良くなっているのですが、この痛みは多分腸(^-^;
1週間に1~2日、こういうことがあります。何か特別なものを食べたとか、冷たい飲み物を取り過ぎたとか、そういうことはないんですけどね。もう少し様子を見て、あまり治らないようだったら、また病院に行ってみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップスープ。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
お昼頃からお腹が痛くなり、あまり食事できませんでした。しばらく、なるべく早く休むようにしたいと思います(^-^;
胃の方は薬を頂いてだいぶ良くなっているのですが、この痛みは多分腸(^-^;
1週間に1~2日、こういうことがあります。何か特別なものを食べたとか、冷たい飲み物を取り過ぎたとか、そういうことはないんですけどね。もう少し様子を見て、あまり治らないようだったら、また病院に行ってみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップスープ。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
お昼頃からお腹が痛くなり、あまり食事できませんでした。しばらく、なるべく早く休むようにしたいと思います(^-^;
2017年3月7日火曜日
腹痛。
ここのところ、逆流性食道炎の症状がひどかったので、食事制限をして胃腸の調子を整えていたのですが・・・。
帰宅後、今日はお腹がかなり減ってしまい、つい食べ過ぎてしまいました。それも消化の悪そうなものばかり(^-^; ここのところ、消化の良いものを食べてばかりいたせいでしょうか、お腹をこわしてしまいました(^-^;
今日は帰宅後、Webサイト関係の勉強をやろうと思って本を持ってきたのですが、読む気にもならずコタツで横になっています。お腹の痛みが良くなるまで勉強はお休みにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。大根サラダ。牛焼肉。味噌汁。
夕食、ちょっと重すぎました。しかも大根サラダをたっぷり食べてしまい腹痛に。反省です(^-^; 明日からは夕食をそばに戻そうと思います。
帰宅後、今日はお腹がかなり減ってしまい、つい食べ過ぎてしまいました。それも消化の悪そうなものばかり(^-^; ここのところ、消化の良いものを食べてばかりいたせいでしょうか、お腹をこわしてしまいました(^-^;
今日は帰宅後、Webサイト関係の勉強をやろうと思って本を持ってきたのですが、読む気にもならずコタツで横になっています。お腹の痛みが良くなるまで勉強はお休みにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。大根サラダ。牛焼肉。味噌汁。
夕食、ちょっと重すぎました。しかも大根サラダをたっぷり食べてしまい腹痛に。反省です(^-^; 明日からは夕食をそばに戻そうと思います。
2017年2月4日土曜日
体調復活。
昨日は腹痛で苦しみましたが、今日は朝から普通に食事できました。やはり一昨日の夜のブリが何か悪かったようで・・・(^-^; でも早く治ってよかったです。
今日は天気も穏やかで、仕事の行き帰りも気持ちよい日でした。帰宅も早かったので買い物をして帰宅。妻と夕食を一緒に作りました。今日はハンバーグを作ったのですが、ハンバーグは妻の得意料理(^-^)。
「一緒に」と書きましたが、私は玉ねぎのみじん切りを作ったり、野菜スープの具材を切ったりとお手伝い程度です(^-^; 妻の邪魔にならないように頑張ってました。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。ハンバーグ。レタス。野菜スープ。
昨日腹痛だったのに、ハンバーグなんて食べて大丈夫だろうか?と思いましたが全然平気でした(^-^)。ハンバーグソースが絶妙でとても美味しかったです(^-^)。
明日は休みです。のんびりしようと思います。
今日は天気も穏やかで、仕事の行き帰りも気持ちよい日でした。帰宅も早かったので買い物をして帰宅。妻と夕食を一緒に作りました。今日はハンバーグを作ったのですが、ハンバーグは妻の得意料理(^-^)。
「一緒に」と書きましたが、私は玉ねぎのみじん切りを作ったり、野菜スープの具材を切ったりとお手伝い程度です(^-^; 妻の邪魔にならないように頑張ってました。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。ハンバーグ。レタス。野菜スープ。
昨日腹痛だったのに、ハンバーグなんて食べて大丈夫だろうか?と思いましたが全然平気でした(^-^)。ハンバーグソースが絶妙でとても美味しかったです(^-^)。
明日は休みです。のんびりしようと思います。
2017年2月3日金曜日
朝から腹痛。
今日は早朝から腹痛がひどくて眠れませんでした。食べ合わせが悪かったのか食あたりなのか、私としてはブリが私の体調と合わなかった気がします(^-^;
腹痛のせいで朝も昼もほとんど食べられず。帰宅する頃にはヘトヘトフラフラです。夕食の頃にはようやく少し痛みが治まってきて食べることができましたが今日はひどい目に合いました。
周りでは、風邪や胃腸炎が流行っているようです。私も今日はもしや胃腸炎かと思い焦りましたが、どうやら軽い食あたりのようなので不幸中の幸いでした(^-^; しばらくは大人しめの食事で胃腸を休めようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
豆腐の味噌汁。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
おかゆ。
朝食も昼食もあまり食べたくは無かったのですが、水分補給の意味も込めてなんとか摂りました。夕食からようやく食べられるようになってきたので明日もう1日、仕事を頑張ろうと思います。
腹痛のせいで朝も昼もほとんど食べられず。帰宅する頃にはヘトヘトフラフラです。夕食の頃にはようやく少し痛みが治まってきて食べることができましたが今日はひどい目に合いました。
周りでは、風邪や胃腸炎が流行っているようです。私も今日はもしや胃腸炎かと思い焦りましたが、どうやら軽い食あたりのようなので不幸中の幸いでした(^-^; しばらくは大人しめの食事で胃腸を休めようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
豆腐の味噌汁。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
おかゆ。
朝食も昼食もあまり食べたくは無かったのですが、水分補給の意味も込めてなんとか摂りました。夕食からようやく食べられるようになってきたので明日もう1日、仕事を頑張ろうと思います。
2016年12月3日土曜日
腹痛。
今日は朝からひどい腹痛。
昨日、久しぶりにビールを飲んだせいというわけではないと思うのですが、思い当たるのは疲れ。どうも最近疲れが溜まってくると胃腸に症状が出るようです。今日は帰宅してから夕食も食べずにしばらく横になっていました。明日が休みで良かったです。ゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
味噌汁。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
なし(腹痛のため)。
今日は固形物をほとんど食べれませんでした。休めばある程度治ってくると思うので、今日はこのまま休もうと思います。
昨日、久しぶりにビールを飲んだせいというわけではないと思うのですが、思い当たるのは疲れ。どうも最近疲れが溜まってくると胃腸に症状が出るようです。今日は帰宅してから夕食も食べずにしばらく横になっていました。明日が休みで良かったです。ゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
味噌汁。
昼食
ゼリー飲料。
夕食
なし(腹痛のため)。
今日は固形物をほとんど食べれませんでした。休めばある程度治ってくると思うので、今日はこのまま休もうと思います。
2016年10月26日水曜日
今月を振り返って。
今日は給料日前日、明日は待ちに待った給料日です。
今月は、特に出かける予定もなく、また大きな出費もないはずだったので、本来ならば貯蓄できる月でした。
ところが怪我や胃カメラ検査等病院絡みで出費が重なり、来月の支払いに向けて思っていたより苦しい月になりました。それでも2万円ほど残すことができました。
以前の職場だったら、きっと生活するのが精いっぱいでお金を残す余裕はなかったと思います。転職して本当によかったです。
来月、再来月は大きな支払いが続きます。今まで残してきた分、今月残せた分、そして来月・再来月のお給料分を足してなんとか支払っていきたいと思います。
体調の方ですが、今日になって大分良くなりました。お腹の調子も少しずつ良くなってきており、今日の朝から恐る恐る普通食に切り替えました。大丈夫でした。これで復調できれば良いなぁと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
ドーナツ。ヨーグルト。
夕食
鉄火巻き。サラダ。
食欲が戻ってきて、早くガツガツと食べたい気持ちで一杯です(^-^)。でも食道のこともありますからしばらくは腹6分くらいで我慢していこうと思います(^-^;
今月は、特に出かける予定もなく、また大きな出費もないはずだったので、本来ならば貯蓄できる月でした。
ところが怪我や胃カメラ検査等病院絡みで出費が重なり、来月の支払いに向けて思っていたより苦しい月になりました。それでも2万円ほど残すことができました。
以前の職場だったら、きっと生活するのが精いっぱいでお金を残す余裕はなかったと思います。転職して本当によかったです。
来月、再来月は大きな支払いが続きます。今まで残してきた分、今月残せた分、そして来月・再来月のお給料分を足してなんとか支払っていきたいと思います。
体調の方ですが、今日になって大分良くなりました。お腹の調子も少しずつ良くなってきており、今日の朝から恐る恐る普通食に切り替えました。大丈夫でした。これで復調できれば良いなぁと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
ドーナツ。ヨーグルト。
夕食
鉄火巻き。サラダ。
食欲が戻ってきて、早くガツガツと食べたい気持ちで一杯です(^-^)。でも食道のこともありますからしばらくは腹6分くらいで我慢していこうと思います(^-^;
2016年10月25日火曜日
体調不良続く。
今日も相変わらず体調が良くありません。
腹痛は治まってきたようですが、お腹の調子は相変わらず。でも食欲が戻ってきたというんでしょうか、お腹が空くようになってきました(^-^;
私以外の同僚はほぼ体調が治り、また新たな体調不良者も出ていません。私も早く復調したいです(^-^;
あと2日頑張れば給料日です。給料日には体調もすっかり治っているといいんですけどね。恒例のアイスも食べたいですし(^-^; 今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
クリームシチュー。
夕食、久しぶりにおかゆ・スープ以外のものを食べました。お腹に来ないかちょっと心配だったんですが、美味しかったですし、今のところ大丈夫なのでこのまま薬を飲んで寝ようと思います。早く治したいです(^-^;
腹痛は治まってきたようですが、お腹の調子は相変わらず。でも食欲が戻ってきたというんでしょうか、お腹が空くようになってきました(^-^;
私以外の同僚はほぼ体調が治り、また新たな体調不良者も出ていません。私も早く復調したいです(^-^;
あと2日頑張れば給料日です。給料日には体調もすっかり治っているといいんですけどね。恒例のアイスも食べたいですし(^-^; 今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
クリームシチュー。
夕食、久しぶりにおかゆ・スープ以外のものを食べました。お腹に来ないかちょっと心配だったんですが、美味しかったですし、今のところ大丈夫なのでこのまま薬を飲んで寝ようと思います。早く治したいです(^-^;
2016年10月24日月曜日
体調の悪い週明け。
昨日から続いている腹痛。幾分か治まった気がしますが、今日も痛いです。夜中も断続的に目が覚めてしまい寝不足。同僚たちは熱も出たといっていましたが、私は大丈夫そうです。腹痛のみです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
2016年10月23日日曜日
胃腸炎、結局うつったっぽい。
今日は早朝から腹痛で目が覚めました(^-^;
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
2016年4月7日木曜日
今日は嵐のような天候でした
今日は朝から大雨で嵐のような天気でした。
自宅の前は排水が悪く、今日のような大雨が降ると水があふれて池のようになってしまいます(^-^;
排水に関しては我が家だけの問題ではないのでなかなか改善できません。このような日は車のある駐車場までは長靴です(^-^;;;
帰宅時には雨が止み一安心でしたが、風が強くこれはこれで困りました。だいぶ暖かくなってきましたし、この嵐で季節が変わっていくのでしょうかね?
体調の方は腹痛も大分収まってきまして、念のため薬も飲んで出勤しましたので、だいぶ良くなってきました。今日までは家事を休ませてもらいましたが、明日からは再開したいと思います(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
おじや。
昼食
カップスープ。
夕食
うどん。
今日もシンプルな食事でした。夕食でやっとまともに食事した気がします(^-^;;
今週は土曜日も仕事の予定ですので、仕事は残り2日。体調に気を付けながら頑張りたいと思います(^-^)。
自宅の前は排水が悪く、今日のような大雨が降ると水があふれて池のようになってしまいます(^-^;
排水に関しては我が家だけの問題ではないのでなかなか改善できません。このような日は車のある駐車場までは長靴です(^-^;;;
帰宅時には雨が止み一安心でしたが、風が強くこれはこれで困りました。だいぶ暖かくなってきましたし、この嵐で季節が変わっていくのでしょうかね?
体調の方は腹痛も大分収まってきまして、念のため薬も飲んで出勤しましたので、だいぶ良くなってきました。今日までは家事を休ませてもらいましたが、明日からは再開したいと思います(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
おじや。
昼食
カップスープ。
夕食
うどん。
今日もシンプルな食事でした。夕食でやっとまともに食事した気がします(^-^;;
今週は土曜日も仕事の予定ですので、仕事は残り2日。体調に気を付けながら頑張りたいと思います(^-^)。
2016年4月6日水曜日
体調がなかなか戻りません
熱もさがり、やっと治ってきたかと思ったのですが、今日は朝から腹痛が・・・。まさか昨日のご褒美アイスのせい?とも思いましたが、おおさじ2杯分ほどしか食べていないので違うんじゃないかなぁと・・・。どうやら胃腸も弱っていたようです。。
結局、3食ともにほとんど食べれず、水分多めの摂取となりました。
妻の体調のこともあるので、私が頑張らないといけないのですが、気持ちに体がついてきてません(^-^;;; とにかく休める時にできるだけしっかり休んで体調改善を計るしかありません。
妻の方は、ここ3日ほど仕事に出ています。初日はフルタイムで仕事してきましたが、2日目と今日は半日。アルバイト先にも気を遣わせてしまっているようです。ただ、体調が下り坂な私と違い、日に日に体調は良くなっているようで表情が明るくなってきました(^-^)。早く夫婦そろって元気になりたいです(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
野菜スープ少々。
昼食
カップスープ少々。
夕食
おかゆ少々。
腹痛のため、今日はまともに食事できませんでした。今日はゆっくり寝て明日もう少し回復しているといいのですが・・・。あまり長引くようなら病院に行ってこようと思います(^-^;;
結局、3食ともにほとんど食べれず、水分多めの摂取となりました。
妻の体調のこともあるので、私が頑張らないといけないのですが、気持ちに体がついてきてません(^-^;;; とにかく休める時にできるだけしっかり休んで体調改善を計るしかありません。
妻の方は、ここ3日ほど仕事に出ています。初日はフルタイムで仕事してきましたが、2日目と今日は半日。アルバイト先にも気を遣わせてしまっているようです。ただ、体調が下り坂な私と違い、日に日に体調は良くなっているようで表情が明るくなってきました(^-^)。早く夫婦そろって元気になりたいです(^-^;;
さて、今日の食事です。
朝食
野菜スープ少々。
昼食
カップスープ少々。
夕食
おかゆ少々。
腹痛のため、今日はまともに食事できませんでした。今日はゆっくり寝て明日もう少し回復しているといいのですが・・・。あまり長引くようなら病院に行ってこようと思います(^-^;;
2016年3月14日月曜日
妻の体調が悪くなってしまいました。
昨日の夜中から、妻が腹痛を訴えていて、今日朝一番で病院に連れていきました。
かかりつけから総合病院の救急に行き、ほぼ1日検査でした。
まだはっきりとした結果が出ず、水曜日にはわかるそうですが、腸に問題がありそうだということだけは伝えられました。
とりあえず我が家へ帰宅はしたのですが、今もお腹がかなり痛いらしく、眠れないようです。。
昨年、体調を崩して仕事を辞めて以来、体調を気にしながらアルバイトをこなしてきました。
ここのところ、風邪をひいたり体調を崩し気味だったので気にはしていたのですが、無理をさせてしまったようです。
水曜日の結果次第では入院する可能性もあるそうなので、しばらくは主夫を兼務してがんばろうと思います。
今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
なし。
夕食
鶏肉の生姜焼き。ほうれん草とベーコン炒め。スープ。
病院に行っていた関係で朝食・昼食はなしでした。
夕食は、私が作りましたが、若干失敗(- -; ちょっと焦げてしまいました。
写真も撮り忘れました。見た目も良くなかったので、撮り忘れてちょうど良かったかもしれません(^-^;;
明日はもう少しマシなものが作れるようにがんばります。
かかりつけから総合病院の救急に行き、ほぼ1日検査でした。
まだはっきりとした結果が出ず、水曜日にはわかるそうですが、腸に問題がありそうだということだけは伝えられました。
とりあえず我が家へ帰宅はしたのですが、今もお腹がかなり痛いらしく、眠れないようです。。
昨年、体調を崩して仕事を辞めて以来、体調を気にしながらアルバイトをこなしてきました。
ここのところ、風邪をひいたり体調を崩し気味だったので気にはしていたのですが、無理をさせてしまったようです。
水曜日の結果次第では入院する可能性もあるそうなので、しばらくは主夫を兼務してがんばろうと思います。
今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
なし。
夕食
鶏肉の生姜焼き。ほうれん草とベーコン炒め。スープ。
病院に行っていた関係で朝食・昼食はなしでした。
夕食は、私が作りましたが、若干失敗(- -; ちょっと焦げてしまいました。
写真も撮り忘れました。見た目も良くなかったので、撮り忘れてちょうど良かったかもしれません(^-^;;
明日はもう少しマシなものが作れるようにがんばります。
登録:
投稿 (Atom)



