今日は何の予定もない休日でした。
普段なら、半日程度どこかに出かけるところですが、今日は午前中妻を手伝って家の事をした程度で後は自室で読書したり、今で子供たちとアニメを観たりと、1日室内でのんびり過ごしました。ここのところ、休日でも仕事のことが頭を離れずにいましたが、今日はすっかり頭を切り替えて、仕事のことは忘れることができました。こういう時間も必要ですね。明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ホットケーキ。コーヒー。
夕食
白米。白菜のクリーム煮。
夕食は白菜のクリーム煮でした。野菜が多めに摂れて美味しかったです。
2018年4月1日日曜日
2018年1月9日火曜日
早い帰宅。
今日は連休明けでしたので、普段ならそれなりに忙しい日のはずでした。例年のことですが、1月の正月明けは忙しく、その後極端に暇になることが多いのですが、その時期が来たようです(^-^; 今日はほぼ定時で帰宅。18時半前には自宅に帰宅できました。
この時間に帰宅できると帰宅後色々できますね。今日は子供たちとHuluでアニメを鑑賞。楽しい時間を過ごせました。たまにはこういう平日も良いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
カレーライス。
夕食はカレーライスでした。体が温まりました(^-^)。
この時間に帰宅できると帰宅後色々できますね。今日は子供たちとHuluでアニメを鑑賞。楽しい時間を過ごせました。たまにはこういう平日も良いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
カレーライス。
夕食はカレーライスでした。体が温まりました(^-^)。
2017年7月2日日曜日
ゆっくり休めた休日。
今日は休みでした。昨日は猛烈に忙しかったのと、今日は出かける予定も無かったので1日のんびり休みました。
妻と子供たちは買い物に出かけたりして、私一人になれる時間も多かったので、映画「ラストエンペラー」のDVDを見たり、Huluでアニメを観て過ごしました。
今日は大分リフレッシュも出来たので、明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(ミートソース)。野菜スープ。
夕食
冷そば。野菜の煮物。味噌汁。
今日は2食麺類。休みだと好きなものを食べてしまいますね。最近自宅にいる時は麺を食べる率が高い気がします(^-^)。
妻と子供たちは買い物に出かけたりして、私一人になれる時間も多かったので、映画「ラストエンペラー」のDVDを見たり、Huluでアニメを観て過ごしました。
今日は大分リフレッシュも出来たので、明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(ミートソース)。野菜スープ。
夕食
冷そば。野菜の煮物。味噌汁。
今日は2食麺類。休みだと好きなものを食べてしまいますね。最近自宅にいる時は麺を食べる率が高い気がします(^-^)。
2016年10月23日日曜日
胃腸炎、結局うつったっぽい。
今日は早朝から腹痛で目が覚めました(^-^;
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
2016年7月3日日曜日
何もしない1日。
今日は、朝こそ普段通りに起床したのですが、その後はのんびり。
Huluで映画を見たりアニメを見たり。その合間に寝てしまったりとグダグダな1日でした(^-^;
ちなみに今日鑑賞した中で面白かったのはこちら(^-^)。
「機動警察パトレイバー 劇場版」です。
以前はコミックなども集めていましたので、好きなアニメです。でもなぜか映画版を見るのは初めてでした。面白かったです。もっと早く見ればよかったです(^-^;
今日はこれでもか!というほど寝てしまったのでこれから夜眠れるか心配です(^-^;
さて今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。焼肉。ベーコン炒め。きゅうりの酢の物。焼きはんぺん。スープ。
朝食と夕食は、妻と一緒に作りました。フレンチトーストの作り方が分かったのは今日の収穫です(^-^)。やはり私の料理の師匠は妻ですね。これからも色々教えてもらおうと思います(^-^)
Huluで映画を見たりアニメを見たり。その合間に寝てしまったりとグダグダな1日でした(^-^;
ちなみに今日鑑賞した中で面白かったのはこちら(^-^)。
「機動警察パトレイバー 劇場版」です。
以前はコミックなども集めていましたので、好きなアニメです。でもなぜか映画版を見るのは初めてでした。面白かったです。もっと早く見ればよかったです(^-^;
今日はこれでもか!というほど寝てしまったのでこれから夜眠れるか心配です(^-^;
さて今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。焼肉。ベーコン炒め。きゅうりの酢の物。焼きはんぺん。スープ。
朝食と夕食は、妻と一緒に作りました。フレンチトーストの作り方が分かったのは今日の収穫です(^-^)。やはり私の料理の師匠は妻ですね。これからも色々教えてもらおうと思います(^-^)
2016年6月9日木曜日
のんびりな1日
今日から数日無職です(^-^;
今日はいつもの起床時間に目が覚めてしまったのですが、「休み休み!」と独り言を言いながら、二度寝。10時近くまで布団の中でごろごろしていました。こんなにのんびりするのは本当に久しぶりです。
昼前に妻の買い物に付き合い近くのショッピングモールへ。
久しぶりに妻と二人で昼食をのんびり食べ、休みを満喫しました(^-^)。
帰宅してからは、いつも通り動画鑑賞。今日はHuluのアニメを数本見ていたらもう夜になってしまいました(^-^; 休みはあっという間に終わりますね。2日しかない貴重なお休みをもう1日使ってしまいました(^-^;
明日まではのんびりして気持ちを切り替えようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
ラーメン定食。
夕食
白米。野菜炒め(回鍋肉風味)。スープ。
よく考えたら2食麺類でした(^-^; 元々麺類好きなため、あまり気にしていませんでした。
夕食は野菜炒めに回鍋肉の素を和えたもの。これ意外と美味しいんです。回鍋肉の具にもやしでかさ増ししたようなものなのですが、我が家の定番メニューとなっています。
今日の休みも残り数時間となりましたが、引き続きグダグダ過ごしたいと思います(^-^)。
今日はいつもの起床時間に目が覚めてしまったのですが、「休み休み!」と独り言を言いながら、二度寝。10時近くまで布団の中でごろごろしていました。こんなにのんびりするのは本当に久しぶりです。
昼前に妻の買い物に付き合い近くのショッピングモールへ。
久しぶりに妻と二人で昼食をのんびり食べ、休みを満喫しました(^-^)。
帰宅してからは、いつも通り動画鑑賞。今日はHuluのアニメを数本見ていたらもう夜になってしまいました(^-^; 休みはあっという間に終わりますね。2日しかない貴重なお休みをもう1日使ってしまいました(^-^;
明日まではのんびりして気持ちを切り替えようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
ラーメン定食。
夕食
白米。野菜炒め(回鍋肉風味)。スープ。
よく考えたら2食麺類でした(^-^; 元々麺類好きなため、あまり気にしていませんでした。
夕食は野菜炒めに回鍋肉の素を和えたもの。これ意外と美味しいんです。回鍋肉の具にもやしでかさ増ししたようなものなのですが、我が家の定番メニューとなっています。
今日の休みも残り数時間となりましたが、引き続きグダグダ過ごしたいと思います(^-^)。
2016年5月30日月曜日
今日は寝てばかりでした
昨日からの風邪症状、今日悪化しています(^-^;;
朝一度起きたのですが、体もだるいし熱も38度近くあったので、1日寝ていることにしました。
半日寝て、もうどうやっても眠れなくなってしまったので、布団の中からDVD鑑賞。
今日も「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズを見ていました。
この番組、本当に面白いです。自分で同じことをするのはかなり無理ですがね(^-^;; 毎回テレビでやるのを楽しみにしています。
ほかにもアニメなども見て夜まで布団でのんびりしていました(^-^)。こんなにのんびりしてしまうと、明日からの仕事が不安です(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハンバーグ。ゆで卵。コーヒー。
昼食
冷やしうどん。
夕食
ペンネ(ミートソース)。スープ。
あまり食欲がなかったのですが、食べない事には治るものも治らないと思い、しっかり食べました(^-^)。明日から月明けまではまた残業です。頑張ります!
朝一度起きたのですが、体もだるいし熱も38度近くあったので、1日寝ていることにしました。
半日寝て、もうどうやっても眠れなくなってしまったので、布団の中からDVD鑑賞。
今日も「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズを見ていました。
この番組、本当に面白いです。自分で同じことをするのはかなり無理ですがね(^-^;; 毎回テレビでやるのを楽しみにしています。
ほかにもアニメなども見て夜まで布団でのんびりしていました(^-^)。こんなにのんびりしてしまうと、明日からの仕事が不安です(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハンバーグ。ゆで卵。コーヒー。
昼食
冷やしうどん。
夕食
ペンネ(ミートソース)。スープ。
あまり食欲がなかったのですが、食べない事には治るものも治らないと思い、しっかり食べました(^-^)。明日から月明けまではまた残業です。頑張ります!
登録:
投稿 (Atom)


