ラベル 休日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 休日 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年4月1日日曜日

のんびりした日曜日。

今日は何の予定もない休日でした。
普段なら、半日程度どこかに出かけるところですが、今日は午前中妻を手伝って家の事をした程度で後は自室で読書したり、今で子供たちとアニメを観たりと、1日室内でのんびり過ごしました。ここのところ、休日でも仕事のことが頭を離れずにいましたが、今日はすっかり頭を切り替えて、仕事のことは忘れることができました。こういう時間も必要ですね。明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
白米。白菜のクリーム煮。

夕食は白菜のクリーム煮でした。野菜が多めに摂れて美味しかったです。

2017年11月23日木曜日

良く寝た祝日。

昨日夜更かししてしまったせいか、今日は目が覚めたのが10時過ぎでした。

普段でしたら、ここから起き出して家の用事等色々やるところですが、今日は妻からゆっくりしていて良いというお言葉を頂きまして、お言葉に甘えて15時すぎまでゴロゴロとしていました(^-^;

その後は妻と子供と買い物へ。近くのスーパーでしたが、今日は雨でウォーキングもさぼってしまったので、ちょうど良い散歩になりました。

明日・明後日は仕事です。次の日曜日までしっかり頑張りたいと思います。

今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

夕食
麻婆丼。野菜炒め。

朝食は朝寝坊でなしでした(^-^; 明日からは3食しっかり食べたいと思います。


2017年11月1日水曜日

月明けの残業。

新しい月が始まりました。

私の職場は月初はかなり忙しいです。今日も時間内ではとても仕事が終わらず、月明け初日から残業となりました。今週は3日と5日が休みを頂けることなっているので、平日は目いっぱい頑張って休日リフレッシュしたいと思います。

ここのところ、休日はずっと雨ばかりでしたので、次の休みもし天気が良いようだったら久しぶりに出かけられれば良いなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
チャーハン。野菜炒め。

今日は無性に眠いです。久しぶりに良く眠れそうです(^-^)。

2017年9月24日日曜日

のんびりした日曜日。

毎週日曜日になると同じような記事を書いていますね(^-^;

どうも連休だと、1日は本当にだらけた休日になってしまいます。昨日寝た時間が2時。起きた時間は10時前。朝食と昼食が兼用となり、夕方までゴロゴロしながら動画鑑賞。昨日家の事をやったり出かけたりと活動的に動いていたのが嘘のようです(^-^; 

でも週に1日くらいこうした日があってもいいのかもしれませんね。気が抜けるほど休んだ休日でした。

さて、今日の食事です。

朝食
なし(昼食と兼用)。

昼食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。

夕食
稲荷寿司。マカロニサラダ。野菜スープ。

今日の食事は2食でした(^-^; 明日からまた規則正しく生活したいと思います。


2017年8月27日日曜日

ドライブに出かけました。

今日は家族で千葉県を南下するドライブに出かけました。

子供たちにとっては夏休み最後の日曜日です。ドライブと言っても、どこか観光地で観光するわけでもなく、ちょっとしたおみやげ店や食事のために観光地の食堂に立ち寄った程度でした。それでも、この夏、あまり出かける機会が無かった子供たちは喜んでくれ、よかったです。
これから秋に向け、仕事も落ち着いてきます。休日も今まで以上に時間ができると思いますので、家族との時間をしっかり持ちたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。生野菜。コーヒー。

昼食
さしみ定食。アイスコーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。野菜スープ。

明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。

2017年5月4日木曜日

寝て過ごした休日。

今日はとにかく寝ていました(^-^;

ここのところの残業でヘロヘロになっていたのと、昨日映画を朝から晩まで連続して観たので力尽きたようです(^-^; 食事の時間以外はほとんど寝ていた感じです。今この時間になって目が冴えてきてしまい、これからどうやって眠ろうか悩んでいるところです。

連休中あまり生活のリズムを崩してはいけませんね。明日で少し戻そうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン。餃子。

夕食
カレーライス。

夕食は好物のカレーライス。ゴロゴロしてばかりでの食事、このままでは太りますね。明日は少し動きたいと思います。

2017年4月22日土曜日

のんびりした休日。

今日は待望の休日でした。

ここのところ、残業続きで帰宅時間が遅かったので、寝不足が続いていました。昨夜も床に付けたのが2時過ぎ。今日は目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら9時を回っていました。

その後も家の事を最低限やって、ゴロゴロと1日過ごしました。自分でも驚くほど昼間も寝てしまい、疲れが溜まっていたんだなぁと実感です。今日で大分リフレッシュできたので、明日は動き回ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
煮込みうどん。

夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜サラダ。ワンタンスープ。

今日は充実の食事でした。3食とも美味しくいただきました。

2017年3月20日月曜日

のんびりな祝日。

今週は連休でしたので、今日ものんびりと過ごしました。

午後から妻と家電量販店へ。決算時期とのことで何か出物がないか見に行きました。いくつか気になる商品はあったのですが、今日はこちらを購入してきました。

電気ケトルです。















私は自宅でも良くコーヒーやお茶を飲みますが、いつもガスでお湯を沸かして飲んでいました。この電気ケトルがあれば、コーヒーやお茶を淹れるのが今まで以上に楽になりそうです。

ちょっと贅沢かなとも思いましたが、2000円ほどで購入できたので良かったです。 明日からどんどん使っていこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
サンドウィッチ。野菜サラダ。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。













夕食は野菜たっぷりの豚汁。大変美味しかったです♪

2017年1月9日月曜日

スマートフォンを購入しました。

今日は休日2日目です。子供と妻の体調も落ち着き、今日はゆっくりできた1日でした。

妻にもOKをもらえたので、今日はY!mobileショップに行ってスマートフォンを契約してきました。507SHです。

念願のスマートフォン。以前は使っていたのですが、節約のため手放していました。転職して少しずつ我が家の財政状況も良くなってきているのでY!mobileの月額料金なら使っていけると判断しました。これでLINEなどのアプリで同僚たちともコミュニケーションがとれます^^ 

今日はとても嬉しい1日になりました(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
白米。白菜のクリーム煮。シウマイ。

















夕食の白菜のクリーム煮は、クリームシチューの素で作りました。アツアツで体が暖まりました。明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。

2016年7月3日日曜日

何もしない1日。

今日は、朝こそ普段通りに起床したのですが、その後はのんびり。

Huluで映画を見たりアニメを見たり。その合間に寝てしまったりとグダグダな1日でした(^-^;
ちなみに今日鑑賞した中で面白かったのはこちら(^-^)。

機動警察パトレイバー 劇場版」です。


以前はコミックなども集めていましたので、好きなアニメです。でもなぜか映画版を見るのは初めてでした。面白かったです。もっと早く見ればよかったです(^-^;

今日はこれでもか!というほど寝てしまったのでこれから夜眠れるか心配です(^-^;


さて今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
白米。納豆。味噌汁。

夕食
白米。焼肉。ベーコン炒め。きゅうりの酢の物。焼きはんぺん。スープ。

















朝食と夕食は、妻と一緒に作りました。フレンチトーストの作り方が分かったのは今日の収穫です(^-^)。やはり私の料理の師匠は妻ですね。これからも色々教えてもらおうと思います(^-^)

2016年5月21日土曜日

丸休みな1日でした

今日は朝から動こうと思って昨日は寝たのですが、目が覚めたら10時すぎ(^-^;

休みと思って気が抜けてしまったのか、その後もウダウダしていて起きて着替えたのが13時すぎでした。結局1日何もせずに終わってしまいました(^-^; せっかくの休みなのにもったいないことをしました。

そんな私を置き去りにして、妻と子供たちは買い物に出かけたようです。
妻もようやく出かける元気が出てきたようで、一安心です(^-^)。先日の検査の結果も昨日聞いてきたようですが、以前に比べ悪くはなっていなかったようでこちらも安心しました(^-^)。

明日もう1日休みですが、明日こそはどこかへ出かけようと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
白米。納豆。味噌汁。

夕食
ペンネ(カルボナーラ味)。サラダ。

















夕食のメインはカルボナーラ味のペンネ。美味しいですが炭水化物をお腹いっぱい食べてしまいました(^-^; 
明日は出かけながら体を動かそうと思います。


2016年5月15日日曜日

今日も自宅に籠りきりで。

1週間ぶりのお休みです(^-^)。

ここのところ、残業続きだったせいか、今日は半日近く布団の中に居ました。

家族には申し訳ないなぁと思いつつ、今日は1日ごろごろしていました。最近、こんな休日が多いです。来週は土日連休が取れそうなので、家族を連れてどこか出かけていきたいと思っています。

さて、今日はゴロゴロしながら、例のごとくまた映画を見ていました。今日はHuluを利用しました(^-^)。

ランボーランボー怒りの脱出です。



どうも先日の「コマンドー」鑑賞以来、古いアクション大作にハマっています。こちらも一気に2作品見てしまいました。今見ても大変面白い作品でした(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。

夕食
牛丼。サラダ。スープ。

















夕食は牛丼作成に挑戦!といっても、具が牛肉と玉ねぎだけですが(^-^; 味付けは今いち。なぜか妻が作ったように美味しくできません。センスないのかなぁ(^-^;; でもまぁなんとか食べれました。ごめんよ子供たち(^-^;;;

2016年5月1日日曜日

映画三昧の1日

今日は私のゴールデンウィーク初日です(^-^)。

妻は買い物、娘は友達と遊びに行ってしまったので、私はのんびり自宅でビデオ三昧。
といっても、以前購入しておいたDVDなんですけどね。

一昨日、漫画を探していた時に、一緒に出てきたので日曜日に見ようと思ってました(^-^)。

スターウォーズ最初の三部作です。

 

これはこのシリーズの1~3にあたる作品です。さすがにこのシリーズはHuluにも入っていなかったのでずっと見れずにいたのですが、漫画探してよかったです。数年ぶりに見つかりました(^-^)。

最近アメリカのSF映画ばかり見ている気がします。

給料日前のお金が一番無い時に良い暇つぶしになりました(^-^)。

こうなると最新作の「フォースの覚醒」も見たいところですが、こちらは購入しなければならないので今後お金がある時の楽しみにしておこうと思います(^-^)。


 さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
うどん(冷やし)。サラダ。

















今日は暑かったので、夕食はさっぱりと冷やしうどん。冷たくて美味しかったです(^-^)。
明日から3日間仕事です。頑張ります!


2016年3月5日土曜日

今日はのんびりと。

今日は久しぶりに丸休みです。

妻が今日はアルバイトだったので、子供たちと留守番でした。

天気が良かったので、散歩がてら図書館へ行ったり、車でお墓参りに出かけたりとのんびりした1日を過ごせました(^-^)。子供たちとも久しぶりにゆっくり話せた気がします。良い休日でした(^-^)。

明日は仕事ですが、3時前には終われそうです。
帰宅後、妻を手伝って買い出しに行く予定です。給料日前は冷蔵庫もカラカラになってしまいました。明日たっぷり補充しようと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
菓子パン。コーヒー。

夕食
ペンネ(ミートソース味)。スープ。サラダ。

















今日は好物のペンネでした(^-^)。明日買い出しして食材を補充し、栄養バランスを整えたいと思います(^-^)。

2016年2月13日土曜日

久しぶりに3人で過ごす休日。

今日は私は休みで妻は仕事でした。

久しぶりに子供たちと3人の休日です。

といっても特にすることもなく、部屋の片づけや炊事洗濯を終えると、子供たちとテレビを見たり、一緒にゲームをしたりして過ごしました。不健康ですね(苦笑)。

本来なら私も連休ですし、子供たちをどこか遊びに連れて行ってあげたいところなのですが、今月来月はかなり家計が厳しい時期になりますので我慢我慢(^-^;

妻も体調は復調してきていますが、まだ本調子ではありません。でも今月は仕事で呼ばれることが多く、頑張ってくれています。来月の支払いに向けて大変助かります(^-^)。

明日は妻も仕事が休みなので、午前中は妻にのんびりしてもらって、午後から私の実家へ顔を出しながら、ついでにドライブでもしてこようかと思っています。天気が悪そうなのがちょっと残念ですが、子どもたちの気晴らしも兼ねて行ってきます(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
白米。肉豆腐。サラダ。

















今日は久しぶりに3食しっかり食べました。3食とも準備は私がしたので、特に夕食は味が微妙だったかもしれません(笑)。でも、それなりにおいしかった・・・・と思いたいです(苦笑)。妻も子供たちもだまって食べてくれました(苦笑)。


2016年2月7日日曜日

今日は業務スーパーへ買い物へ

今日は、昨日行く予定だった業務スーパーへ買い物へ行きました(^-^)。

買った食材は、我が家の定番であるベーコン、豆腐、焼肉のたれ、生姜チューブ、しめじパック、ウインナーです(^-^)。

















あ、焼肉のたれ撮るの忘れました(苦笑)。総額2,200円ちょっとです(^-^)。

ベーコンやウインナーは冷凍して少しずつ使えば3週間ほどは色々使えるので重宝します(^-^)。

本当はもう少し色々買いたかったのですが、給料が出たばかりであまり買いこみすぎると後半きつくなりそうなので自重しました(苦笑)。

今日は天気が良く、風もなかったので、本当はどこかへこのまま遊びに行きたかったのですが、お金を使ってしまいそうなので帰宅しました(苦笑)。自宅でみんなでWiiで遊びました(笑)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
ホットドッグ。コーヒー。

夕食
白米。カレー(レトルト)。

















お昼はホットドッグを買い食い。おいしかったです♪ 夕食は買い物でお金を使ったので、レトルトカレーで済ませてしまいました(苦笑)。妻も休めてのんびりできたようです(^-^)。

連休の予定が1日休みになってしまいましたが、欲しい食材も購入でき、満足のお休みでした。

明日からまた仕事。がんばります(^-^)。

2016年1月31日日曜日

今日は近くのショッピングモールへ。

今日は1日のんびりしようかとも思いましたが、体がなまっていたので、散歩も兼ねて近くのショッピングモールへいってきました(^-^)。

今日は31日ということで、「サーティワンアイスクリーム」が「31の日」でダブルのカップとコーンが31%OFF

年に7回しかないチャンスですので、子供たちのためにも逃すわけにはいきません(苦笑)。ショッピングセンター内のサーティワンアイスクリームで早速ダブルのカップを購入。

 

子供たちもニコニコで食べていました(^-^)。

その後は家電量販店を見たり洋服を見たり。こちらはもっぱらウィンドウショッピングのみでした(苦笑)。

行き帰りも歩いて行ったので、合計4kmほど歩いたでしょうか。良い運動をしました(^-^)。比較的暖かかったので良かったです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
カツ丼。味噌汁。

















数日前に胃腸炎だったとは思えないような食事です(苦笑)。夕食はかなりボリュームのあるカツ丼でした(笑)。食後も胃もたれもなく全快したようです(^-^)。

明日からまた1週間が始まります。頑張ります!