ラベル Y!mobile の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Y!mobile の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月9日月曜日

スマートフォンを購入しました。

今日は休日2日目です。子供と妻の体調も落ち着き、今日はゆっくりできた1日でした。

妻にもOKをもらえたので、今日はY!mobileショップに行ってスマートフォンを契約してきました。507SHです。

念願のスマートフォン。以前は使っていたのですが、節約のため手放していました。転職して少しずつ我が家の財政状況も良くなってきているのでY!mobileの月額料金なら使っていけると判断しました。これでLINEなどのアプリで同僚たちともコミュニケーションがとれます^^ 

今日はとても嬉しい1日になりました(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
白米。白菜のクリーム煮。シウマイ。

















夕食の白菜のクリーム煮は、クリームシチューの素で作りました。アツアツで体が暖まりました。明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。

2017年1月8日日曜日

日曜日。

今日から連休です。下の子は昨日同様まだ風邪症状はあるものの熱はすっかり下がり一安心です。もう大丈夫だと思います。妻はまだ微熱があるものの、本人的には風邪のピークは過ぎたようです。思ったより軽い風邪だったようでよかったです。

今日は買い物や家の用で忙しく過ごしました。2人の体調も良くなってきたので、Y!mobileショップに行ける時間があったら行きたかったのですが、一息つけたのがもう暗くなってからでした。雨も本降りになってきてしまったので今日は断念。妻もOKしてくれたので明日は行きたいと思っています。楽しみです。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
カレーライス(レトルト)。サラダ。

夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。

夕食は野菜多めで美味しくいただきました。写真は撮り忘れました(^-^;

明日も休みです。明日はゆっくりできそうです(^-^)。

2017年1月4日水曜日

仕事始め。

長いと思っていた正月休みはあっという間に終わり、今日から仕事が始まりました。

私の今の職場は、連休明けとなると猛烈に忙しいのが常なのですが、今年のお正月明けはなぜか静かな1日でした。帰宅時間も20時前には帰宅できました。同僚たちに聞くと、例年は22時を超えることも珍しくなかったそうで今年は異常に暇だったようです。

昨年末に聞いていた年明けの忙しさに覚悟して出社したのですが拍子抜け。思った以上に早い帰宅だったので、Y!mobileショップに立ち寄ってまたまた507SHを見てきました。おもちゃを欲しがっている子供のように暇があると見に行っています(^-^; 今日はパンフレットももらってきました。

















できればこの週末に買いに行けたらいいなぁと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。唐揚げ。ブロッコリー。お煮しめ。

















夕食は大好きな唐揚げでした(^-^)。ちょっと食べ過ぎてしまいました。お正月中も食べ過ぎていて胃の調子が悪いです。明日からしばらく自重しようと思います(^-^;

2017年1月3日火曜日

買い物。

今日は午前中から買い物に出かけました。やはりお正月ですね。どこに行ってもかなり混んでいて、人波で疲れてしまいました。

大型ショッピングモールについて、家族それぞれが目的の場所に行くため、時間と集合場所を決めて別行動。私はY!mobileショップへ直行です。やっぱり507SH欲しいです。会社の同僚たちもみなスマホでLINE等でつながっていますし、私も仲間に入りたいなぁと思っています(^-^;

昨年末のボーナスのおかげで、スマホを購入してもしばらくの運用資金はありますので、真剣に検討したいと思います。

今日は家族それぞれがお年玉等で欲しいものが購入できたようです。かなりバテましたが、良い1日でした。明日からの仕事も頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















お正月料理は朝で終わり、ようやく普段の食事に戻った感じがします。かなりしっかり休んでしまったので明日からの仕事に向けての調子が上がってきませんが、頑張ってこようと思います。

2016年11月11日金曜日

久しぶりの再会。

今日は以前の職場の後輩君から連絡があり、久しぶりに会ってお茶してきました。

後輩君も転職を考えているようで、先に転職してしまった私の話が聞きたかったようです。彼は私より一回り以上若く、コンピューターにも強く、彼がその気なら転職は難しくないだろうと察しがつきます。気持ち的にはかなり転職に傾いているようでした。

スマホにも詳しい後輩君に私がまたスマホが欲しくなっている話をすると、良い中古品やお買い得品があったら、教えてくれることになりました。

私も興味津々のSIMフリースマホと格安SIMのセットで携帯代を安くする方法も詳しく教えてくれました。Y!mobileの507SHもいいんですけどね。月額料金が他に比べ安いとはいえ、やはり高いですからね。後輩君のアドバイスも参考にしたいと思います。


そんな寄り道もしてしまったので帰宅は21時ちかくになってしまいました。妻が夕食の準備をしてくれていたので大助かりです。久しぶりの後輩君との再会、妻とも話が盛り上がってしまいました。


さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
うどん。サラダ。


















今日は少し胃のあたりが重かったので、食事を軽めにしてみました。今は大分良くなりましたけどね。明日頑張ればお休みです。明日1日しっかり頑張って日曜日はゆっくりしようと思います。

2016年11月4日金曜日

帰宅前に家電量販店へ。

今日は休み前の忙しさが嘘のように早く帰宅できました。

あまりに早かったので、途中家電量販店に寄り、父のタブレット購入のための資料としてパンフレットを頂いてきました。

どれもそれなりに良いお値段ですね。本当なら、息子である私が買ってあげたいところなのですが、今月来月は大きな支払いもありますし、先立つものがありません。

父がとにかく早く欲しいのか、それとも時間がかかっても良いのか、パンフレットを届けながら聞いて来ようと思います。ある程度時間がもらえれば、父にタブレットをプレゼントしたいと思っています。

ついでと言っては何ですが、Y!mobileのパンフレットもいただいてきました。もちろん例の507SHの内容を再度確認するためです。これも買えたとしてもまだまだ先の話ですね。パンフレットを見てしばらく我慢したいと思います(^-^;



















さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
3色丼。サラダ。


















夕食は3色丼。普通、3色というと、そぼろ肉の茶、玉子の黄色、鮭等の赤(写真は黄色く見えますが赤です(^-^;  )、が一般的かもしれませんが、我が家の場合、玉子の代わりにほうれん草を入れます。単に私が好きなだけなんですけどね(^-^; 美味しくてガツガツと勢いよく食べてしまいました(^-^)

2016年9月22日木曜日

妻の実家へ

今日は朝から家族全員で車に乗って妻の実家へ行ってきました。

実家について少しすると、我が家の子供たちは義父母と出かけてしまったので、私たち夫婦は実家でのんびりさせてもらいました。車の運転で疲れたのか、私は小一時間ほど昼寝してしまいました(^-^;

毎度のことながら、帰宅時に野菜やお米を頂き、大変ありがたかったです。相変わらず苦しい家計ですので本当に助かります。

帰宅しながら、通りにあるショッピングモールに寄りました。Y!mobileショップを見つけると、すかさず例の507SHをチェック。やっぱり良いです。欲しいですねぇ・・・でも、秋の支払いがありますのでまだまだ買えません。我慢我慢です(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
お寿司。野菜の煮物。

夕食
チャーハン。サラダ。スープ。

















お昼はお寿司をご馳走になりました。先週の私の実家での宴会と言い、最近ちょっと贅沢している気がします。その分普段を引き締めて節約に励みたいと思います(^-^)。

2016年9月19日月曜日

買い物。

連休2日目です。こんなのんびりな休みは久しぶりな気がします。

今日は家族で買い物へ。私は妻の荷物持ちです(^-^)。以前は妻が一人で買い物に行くことが多かったのですが、体調を崩してからは一緒に行く機会が増えました。おかげで野菜や魚の価格には詳しくなりましたよ(^-^)。 今日は食料品、特に野菜を多く購入したようです。野菜大好きな私としては嬉しい限り(^-^)。

買い物が一通り終わってから、私はスマートフォンの販売コーナーへ。数か所あるドコモ等のショップに出向いたのですが、気になったのはY!mobileの507SHという機種。ドコモ等で使用していたころに比べると月額を安く抑えられるのですが、このスマートフォン、なかなか格好良くて気に入っちゃいました。すぐには購入できませんが・・・Y!mobile、今まで全く対象にしていなかったのですが、今後は要チェックとなりました(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
冷やしつけ麺。サラダ。

夕食
白米。焼き鮭。キュウリの酢の物。スープ。

















今日は野菜多めで私にとってはうれしい食事でした(^-^)。

明日明後日は仕事です。しっかり仕事してきます。