ラベル パンフレット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル パンフレット の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月4日金曜日

帰宅前に家電量販店へ。

今日は休み前の忙しさが嘘のように早く帰宅できました。

あまりに早かったので、途中家電量販店に寄り、父のタブレット購入のための資料としてパンフレットを頂いてきました。

どれもそれなりに良いお値段ですね。本当なら、息子である私が買ってあげたいところなのですが、今月来月は大きな支払いもありますし、先立つものがありません。

父がとにかく早く欲しいのか、それとも時間がかかっても良いのか、パンフレットを届けながら聞いて来ようと思います。ある程度時間がもらえれば、父にタブレットをプレゼントしたいと思っています。

ついでと言っては何ですが、Y!mobileのパンフレットもいただいてきました。もちろん例の507SHの内容を再度確認するためです。これも買えたとしてもまだまだ先の話ですね。パンフレットを見てしばらく我慢したいと思います(^-^;



















さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
3色丼。サラダ。


















夕食は3色丼。普通、3色というと、そぼろ肉の茶、玉子の黄色、鮭等の赤(写真は黄色く見えますが赤です(^-^;  )、が一般的かもしれませんが、我が家の場合、玉子の代わりにほうれん草を入れます。単に私が好きなだけなんですけどね(^-^; 美味しくてガツガツと勢いよく食べてしまいました(^-^)

2016年10月29日土曜日

実家のタブレットの件。

今日は職場の同僚に、早速昨日相談されたタブレットの件を聞いてみました。

この手の事に詳しい同僚はドコモの契約でタブレットを使っているそうで快適だそうです。そういえば、実家にはネット環境があるのですが、実家の無線LANの中で使えればいいのか、それとも外でも使いたいのか聞くのを忘れていました(^-^;

どちらにするかによって、やはり選択肢が変わってくるそうです。私個人の考えでは、父はそれほど外に出かけることもないし、仮に出かけても出先でタブレットを使っているところの想像がつかないので、無線LANのみで使えるタブレットで十分な気がします。

同僚にいくつか候補を挙げてもらったので、近々パンフレットを家電量販店でもらいつつ、実家に行ってこようと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
お雑煮。

夕食はお雑煮。写真撮るのをうっかり忘れました。お雑煮、寒くなってきたので暖まって美味しかったです(^-^)。お腹もほとんど問題なくなったので、なんでも食べれるようになりました(^-^)