ラベル 昼寝 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 昼寝 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月17日日曜日

寝てばかりの日曜日。

深夜に起き出して、ブログを更新してまたすぐ寝てしまい、結局起きたのは9時過ぎでした(^-^;

今日は雨も強めに降っており、どこにも出かける気分にはなれませんでした。台風ですしね。こういう時は家の中でじっとしていた方が無難ですね。

そういうわけで今日は1日丸休み。録っておいたドラマを見たり、Huluで子供たちとアニメを観たり。その合間にまたまた寝てしまったりと1日グダグダに過ごしました(^-^; でもおかげで続いていた眠気はすっかり抜けましたけどね(^-^)。

明日もお休みです。天気が回復するようならどこか少し出かけようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。漬物。味噌汁。

昼食
ピザ。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。

胃の調子が回復しません。食事も内容は制限していませんが、量は少なめにしています。週明け、仕事があまり忙しくなければ病院に行ってこようかと思います。

2017年7月23日日曜日

1人の日曜日。

今日は妻が朝から子供たちを連れて買い物へ。

まだ鼻声の妻の体調が心配でしたが、ほぼ丸1日出かけていましたが、体調自体はかなり良くなっているようで、帰宅後も元気でした。私は1人で1日のんびり過ごさせてもらい、昼寝したり映画を見たり。かなりリフレッシュできました。

明日からまた忙しい日々が始まります。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
オムライス。野菜サラダ。

今日は一人でしたので食事の時間もかなり適当になってしまいましたが、3食は食べることができました。明日から規則正しく行きたいと思います。

2017年6月10日土曜日

のんびりしすぎた土曜日。

昨日寝落ち後、夜中にブログ更新したのですが、結局朝7時すぎまで起きていました。何か根詰めてやっていたわけではなく、動画を見たり音楽を聞いたりとリラックスしていたんですけどね。
結局その後、14時頃までぐっすり寝てしまいました。体調もあまり良くなかったので思った以上に寝てしまい自分でもびっくり。でも体がかなり休まりました。
風邪気味で喉の痛みがまだしていますが、明日は少し動こうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
カップ麺。おにぎり。

夕食
パスタ。野菜サラダ。

朝食は熟睡していたため無しでした。その後の2食は麺類。好きなものを食べた1日でした。明日も休みを満喫したいと思います。

2017年5月21日日曜日

ゆっくり休めた日曜日。

今日は日曜日、久しぶりにゆっくりできました。

今週前半は体調も悪く最悪のスタートとなりました。毎日の残業で疲れも溜まっていたので、今日はどこにもいかずゆっくり休むと決めていました。

妻と子供たちは買い物へ。私はその間グーグーと昼寝(^-^; 寝ては起き、起きては寝て1日が経ってしまいました。明日からの1週間を乗り切れば、残業も峠を越しそうです。順調に仕事が進めば今度の土日は休める予定です。やり切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ホットドッグ。サラダ。コーヒー。

昼食
白米。納豆。野菜スープ。

夕食
チャーハン。餃子。

今日は3食しっかり食べました。食欲もバッチリ戻っています。かなり疲れもとれましたし、明日からの1週間頑張りたいと思います。

2016年11月13日日曜日

家でのんびりの休日。

今日は日曜日で仕事がお休みです。昨日は2時近くまで夜更かししてHuluで動画を見てしまったため、朝ものんびり9時起きでした(^-^;

妻の体調が治ったばかりですので、今日はどこにも出かけず家でのんびりです。といいつつも外を見るとここ最近で一番じゃないかと思うくらいのお天気。

妻は嬉々として洗濯と布団干しをしていました(^-^)。私もゴロゴロしてばかりではもったいないので、部屋の掃除と風呂掃除をやりました。

午後からは掃除も終わったので部屋でゆっくり。いつの間にか寝てしまい目が覚めるともう暗くなっていました(^-^; 

大したことをしなかった休みですが、体も休めましたし、家の中もきれいになったので良しとします。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。サラダ。コーヒー。

昼食
カップやきそば。

夕食
パスタ2種。野菜たっぷりスープ。


















夕食はパスタ2種。美味しかったですが少し食べ過ぎました(^-^; いつもの薬を飲んで寝ようと思います。

2016年9月22日木曜日

妻の実家へ

今日は朝から家族全員で車に乗って妻の実家へ行ってきました。

実家について少しすると、我が家の子供たちは義父母と出かけてしまったので、私たち夫婦は実家でのんびりさせてもらいました。車の運転で疲れたのか、私は小一時間ほど昼寝してしまいました(^-^;

毎度のことながら、帰宅時に野菜やお米を頂き、大変ありがたかったです。相変わらず苦しい家計ですので本当に助かります。

帰宅しながら、通りにあるショッピングモールに寄りました。Y!mobileショップを見つけると、すかさず例の507SHをチェック。やっぱり良いです。欲しいですねぇ・・・でも、秋の支払いがありますのでまだまだ買えません。我慢我慢です(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
お寿司。野菜の煮物。

夕食
チャーハン。サラダ。スープ。

















お昼はお寿司をご馳走になりました。先週の私の実家での宴会と言い、最近ちょっと贅沢している気がします。その分普段を引き締めて節約に励みたいと思います(^-^)。

2016年9月11日日曜日

ゆっくりできた休み。

昨日ケガした下の子供ですが、朝になって様子を見てみると、少し腫れが引いたようでした。まだかなり痛みはあるようですが、動かなければ大丈夫とのことで、明日の朝一番で病院に連れていくことにしました。

子供が怪我で出かけられないので、今日は家族みんなが室内でゆっくりしていました。Wiiで遊んだり、Huluで動画を見たり、トランプをしたりと、子供たちはそれなりに楽しんでくれたようです。私もゴロゴロしながら付き合っていたので、結果としてのんびりできました(^-^)。

夕方からウトウトしてしまい、気が付いたら20時近く(^-^; いくら休みでも寝すぎですね。今日しっかり睡眠が取れるか心配です(^-^; 生活リズムが狂わなければ良いのですが。。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
白米。和風ハンバーグ。レタス。スープ

















食事も冷蔵庫にある食材で済ませてしまいました。ハンバーグ、美味しかったです(^-^)。

明日からまた1週間仕事です。しっかりやっていきたいと思います。


2016年9月4日日曜日

1日ごろごろ。

先週は、途中から胃痛などがあり、眠れない日があったり、食事がとれない日があったりしました。

普段なら、休みはどこかへ出かけたり、買い物にいったりと、家でじっとしているより、外に出ることが多いのですが、今週は丸休みです。

子供たちとHuluでアニメ「境界のRINNE」を見たり、「ぶらり途中下車の旅」を見たり、半日ほど動画三昧していました。

残りの半日は昼寝したりと、1日中室内でゴロゴロしながら過ごしました。

食事は、できるだけ普通の食事を摂るようにしています。ただ、量を食べないことと、薬をしっかり飲むことを徹底しています。少しずつですが、体調も良くなっているようです。


さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
白米。納豆。味噌汁。

夕食
白米。鮭の西京漬け。生野菜。

















早く、以前のようにしっかり食べれるようになりたいです(^-^; もう少しの我慢ですかね。今週中にはなんとかしたいものです(^-^;