ラベル カップ焼きそば の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カップ焼きそば の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月13日月曜日

週明け早々の残業。

今日からまた新しい週の始まりですね。

例年11月というと暇な日が続くのですが、今年は新規事業が進んでいることもあり、不定期に急な残業が入ることがあります。今日もそんな残業の日で、22時頃帰宅。

昨日のんびりしたこともあり、今日はそれほどぐったりするほど疲れませんでした。昨日しっかり休んでおいて良かったです♪

さて、今日の食事です。

朝食
カップ焼きそば。

昼食
からあげ弁当。

夕食
ラーメン。餃子。

今日はしっかりした食事ができなかった1日になりました。明日からは通常勤務だと思いますので、食事もしっかりとりたいと思います。

2016年11月13日日曜日

家でのんびりの休日。

今日は日曜日で仕事がお休みです。昨日は2時近くまで夜更かししてHuluで動画を見てしまったため、朝ものんびり9時起きでした(^-^;

妻の体調が治ったばかりですので、今日はどこにも出かけず家でのんびりです。といいつつも外を見るとここ最近で一番じゃないかと思うくらいのお天気。

妻は嬉々として洗濯と布団干しをしていました(^-^)。私もゴロゴロしてばかりではもったいないので、部屋の掃除と風呂掃除をやりました。

午後からは掃除も終わったので部屋でゆっくり。いつの間にか寝てしまい目が覚めるともう暗くなっていました(^-^; 

大したことをしなかった休みですが、体も休めましたし、家の中もきれいになったので良しとします。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。サラダ。コーヒー。

昼食
カップやきそば。

夕食
パスタ2種。野菜たっぷりスープ。


















夕食はパスタ2種。美味しかったですが少し食べ過ぎました(^-^; いつもの薬を飲んで寝ようと思います。

2016年7月17日日曜日

思ったより早く帰宅できました。

今日は今週で一番忙しい日でした(^-^;

ですが事務の仕事量はそれほどでもなかったので、帰宅は昨日より早く、20時前には帰宅できました。
残業のほとんどない今の職場ですが、夏は普段より忙しいので、ひと夏で4~5回は残業があるそうです。以前に比べたら随分体が楽なので、不満はありません。

今日は帰宅後、夕食を食べてからHuluで映画鑑賞です(^-^)。明日明後日休みですからね。のんびりモードです(^-^)。

今日鑑賞したのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です(^-^)。


この映画、まだ映画がビデオテープで販売されていたころ、セルビデオで安くなったのを買って何度も鑑賞した思い出があります。それが今ではネットで何度でも、高画質で気軽に見れるんですから、良い時代になりましたね(^-^)。このシリーズの「2」「3」に関しても何度も見ました。Huluでは、「2」「3」についても配信されているそうなので、こちらも続けて見たいと思います(^-^)。

Hulu,月1000円弱ですが、私のようにちょっとした暇を見つけて色々鑑賞していると、すぐに元が取れる気がします。毎月平均20作品ほど見るでしょうか。子供たちや妻もアニメやドラマを鑑賞しているようで、我が家お気に入りの動画配信サービスです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ焼きそば。

夕食
白米。唐揚げ。イカフライ。サラダ。

















妻の体調も良くなってきていますが、今日までは食事作りは休んでもらいました。夕食のおかずは近くのスーパーで購入です。本当は何か作りたかったのですが、私の帰宅も普段よりは遅かったので、仕方ありません。明日からは妻に教わりながらまた作りたいと思います(^-^;