ラベル ホットドッグ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ホットドッグ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月21日日曜日

ゆっくり休めた日曜日。

今日は日曜日、久しぶりにゆっくりできました。

今週前半は体調も悪く最悪のスタートとなりました。毎日の残業で疲れも溜まっていたので、今日はどこにもいかずゆっくり休むと決めていました。

妻と子供たちは買い物へ。私はその間グーグーと昼寝(^-^; 寝ては起き、起きては寝て1日が経ってしまいました。明日からの1週間を乗り切れば、残業も峠を越しそうです。順調に仕事が進めば今度の土日は休める予定です。やり切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ホットドッグ。サラダ。コーヒー。

昼食
白米。納豆。野菜スープ。

夕食
チャーハン。餃子。

今日は3食しっかり食べました。食欲もバッチリ戻っています。かなり疲れもとれましたし、明日からの1週間頑張りたいと思います。

2016年6月16日木曜日

新しい職場の休みと給料日は。

新しい職場に来て今日で5日。仕事はまだまだですが、一緒に働く人たちには大分慣れてきました(^-^)。今のところ良好な関係を築けていると思います。

以前の職場は、月に土曜日が2日ほどお休みの日がありました。ただし、結果としては休日出勤を多くしていたのですがね。

新しい職場は、基本お休みは日曜・祝日のみとなります。その代わりと言っては何ですが、休日出勤はほぼ無いそうです。休みが減るのは辛いですが、給料も上がるので文句はありません。というよりありがたいです(^-^)。

給料日は27日になります。今月は途中からの入社になりましたので、完全な形の給料ではありませんが、今から楽しみです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。コーヒー。

昼食
ホットドッグ。サラダ。コーヒー。

夕食
ペンネ(カルボナーラ味)。野菜スープ。

















今日は全体的に軽めの食事。胃の調子は大分良くなってきたのですが、ダイエットも兼ねて量を減らしています。この調子でしばらく行きたいと思います(^-^)。

2016年2月7日日曜日

今日は業務スーパーへ買い物へ

今日は、昨日行く予定だった業務スーパーへ買い物へ行きました(^-^)。

買った食材は、我が家の定番であるベーコン、豆腐、焼肉のたれ、生姜チューブ、しめじパック、ウインナーです(^-^)。

















あ、焼肉のたれ撮るの忘れました(苦笑)。総額2,200円ちょっとです(^-^)。

ベーコンやウインナーは冷凍して少しずつ使えば3週間ほどは色々使えるので重宝します(^-^)。

本当はもう少し色々買いたかったのですが、給料が出たばかりであまり買いこみすぎると後半きつくなりそうなので自重しました(苦笑)。

今日は天気が良く、風もなかったので、本当はどこかへこのまま遊びに行きたかったのですが、お金を使ってしまいそうなので帰宅しました(苦笑)。自宅でみんなでWiiで遊びました(笑)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
ホットドッグ。コーヒー。

夕食
白米。カレー(レトルト)。

















お昼はホットドッグを買い食い。おいしかったです♪ 夕食は買い物でお金を使ったので、レトルトカレーで済ませてしまいました(苦笑)。妻も休めてのんびりできたようです(^-^)。

連休の予定が1日休みになってしまいましたが、欲しい食材も購入でき、満足のお休みでした。

明日からまた仕事。がんばります(^-^)。