ラベル 後輩君 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 後輩君 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月20日金曜日

以前の職場の後輩君。

今日は出勤前、以前の職場の後輩君から電話が来ました。

仕事を辞めて、転職するそうです。先に転職した先輩として、以前から相談も受けていたので、とうとう決断したんだなぁと思いました。本人は相当悩んだようですが。夜会う約束をして出勤。

今日は1日忙しく後輩君と約束した時間には間に合わず待たせてしまいましたが、19時すぎに合流。以前の職場の事、以前の同僚の事、新しい仕事のことなど2時間ほど話してきました。まだ転職して1年も経ちませんが、懐かしかったです。

また新たな仕事に対する後輩君のやる気が羨ましくもあり、自分も転職した時の気持ちを忘れず、もっと頑張らないといけないと気が引き締まりました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。味噌汁。

昼食
サラダパン。コーヒー。

夕食
ハンバーグ定食。

夕食は後輩君と食べました。たまには外食もいいですね。以前の職場の話で盛り上がり、美味しい夕食となりました。今週も残りあと1日。頑張りたいと思います。

2016年11月14日月曜日

スマホ。

今日会社に行くと、2人がスマホを新しくしていました。

いつも一緒に仕事をしている同じグループの女の子がiPhoneに機種変、もう1人同じ事務所内にいる男性の先輩がXperiaの最新機種に。みんなお金あるなぁ。うらやましかったです。

先日以前の職場の後輩君とも話したんですが、格安のスマホ・SIMを使って、初期投資も月々のコストも安くする方法はあるそうなんです。

でも、あまりに安い機種を買うとやっぱりスピードが遅かったり、容量が少なくてすぐにいっぱいになっちゃったりと、すぐに不満が出てきちゃうみたいなんですよね。月々のコストもしかり。

なので、それなりの機種を、それなりのプランで運用するのが良いらしく、その「それなり」を自分なりに見つけないといけないから難しいようです。

後輩君はその辺詳しいようなので、色々相談に乗ってもらいながら一番良さそうなものを選びたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
パスタ(ミートソース)。スープ。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
チャーハン。餃子。生野菜。


















今日は1日好きなものばかり(^-^)。でも食べ過ぎないよう気を付けました。最近少しずつ体重が戻ってきてちょっと気にしてます(^-^;

2016年11月11日金曜日

久しぶりの再会。

今日は以前の職場の後輩君から連絡があり、久しぶりに会ってお茶してきました。

後輩君も転職を考えているようで、先に転職してしまった私の話が聞きたかったようです。彼は私より一回り以上若く、コンピューターにも強く、彼がその気なら転職は難しくないだろうと察しがつきます。気持ち的にはかなり転職に傾いているようでした。

スマホにも詳しい後輩君に私がまたスマホが欲しくなっている話をすると、良い中古品やお買い得品があったら、教えてくれることになりました。

私も興味津々のSIMフリースマホと格安SIMのセットで携帯代を安くする方法も詳しく教えてくれました。Y!mobileの507SHもいいんですけどね。月額料金が他に比べ安いとはいえ、やはり高いですからね。後輩君のアドバイスも参考にしたいと思います。


そんな寄り道もしてしまったので帰宅は21時ちかくになってしまいました。妻が夕食の準備をしてくれていたので大助かりです。久しぶりの後輩君との再会、妻とも話が盛り上がってしまいました。


さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
うどん。サラダ。


















今日は少し胃のあたりが重かったので、食事を軽めにしてみました。今は大分良くなりましたけどね。明日頑張ればお休みです。明日1日しっかり頑張って日曜日はゆっくりしようと思います。