ラベル ボーナス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ボーナス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月3日火曜日

買い物。

今日は午前中から買い物に出かけました。やはりお正月ですね。どこに行ってもかなり混んでいて、人波で疲れてしまいました。

大型ショッピングモールについて、家族それぞれが目的の場所に行くため、時間と集合場所を決めて別行動。私はY!mobileショップへ直行です。やっぱり507SH欲しいです。会社の同僚たちもみなスマホでLINE等でつながっていますし、私も仲間に入りたいなぁと思っています(^-^;

昨年末のボーナスのおかげで、スマホを購入してもしばらくの運用資金はありますので、真剣に検討したいと思います。

今日は家族それぞれがお年玉等で欲しいものが購入できたようです。かなりバテましたが、良い1日でした。明日からの仕事も頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















お正月料理は朝で終わり、ようやく普段の食事に戻った感じがします。かなりしっかり休んでしまったので明日からの仕事に向けての調子が上がってきませんが、頑張ってこようと思います。

2016年12月28日水曜日

ボーナスの使い道。

昨日給料と共に頂いたボーナス。約10万円です。

妻と相談した結果、なんと3万円を私のお小遣いとして頂けることになりました。家計を任されて以来、自分のお小遣いを無くしてやってきましたが、久しぶりに自分のために使えるお金ができました(^-^)。ずっと欲しかったスマートフォンを買おうかと思っているのですが、大事な3万円です。もう少し考えたいと思います。

残りの7万円ちょっとはそのまま貯金し、お金のやりくりが大変な時期の緊急用として残しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
コンビニのサンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。ブロッコリー。かぼちゃ煮物。スープ。

















今日は朝寝坊してしまい、朝食と昼食が作れず、カップ麺とコンビニに頼ってしまいました(^-^; 夕食でようやく野菜が摂れました。明日からはしっかり起床しようと思います。

2016年12月27日火曜日

今日は給料日。

今日は今年最後の給料日でした。

今月は年末ということで、給料と一緒に10万円ほどボーナスが入っていました!

同僚の話だと、私の職場はそれほど高額なボーナスは出ないそうですが、夏と冬、基本給の1か月~1.5カ月分程度は出るそうなんです。

私の場合、入社してまだ半年ほどなので、この金額だそうですが、それでもテンションがかなり上がりました(^-^)。ここ数年、給料以外にプラスアルファなど頂いたことは無かったからです。

12月に入って昼休みなどに同僚と話している際、たびたびボーナスの話は出ていたのですが、まさか本当に頂けるとは。みんなは当然のように思っているようですが、私は家に帰宅しても興奮冷めやらぬ、といった感じでした(^-^;

 このお金は妻と相談して大事に使おうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。小松菜とベーコンのガーリック炒め。野菜スープ。

















今日も残業でしたが、21時前には帰宅できたので家で食事することができました。明日もこのくらいに帰宅できると嬉しいです。明日も頑張ってきます。