ラベル 胃腸 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 胃腸 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月25日日曜日

胃がもたれっぱなしの日曜日。

昨日は実家の集まりで楽しい夜を過ごすことができました。

それはよかったのですが、昨日夜から猛烈に胃腸の調子が悪いです。理由ははっきりしています。昨日、焼肉を食べに行ったのですが、久しぶりの焼肉と言うことで、肉・肉・肉と食べ過ぎたせいです(^-^; 

胃の9割以上が肉で埋め尽くされた結果、胃が消化に疲れてしまったんでしょうね。昨日夜、本日と胃薬のお世話になりっぱなしです。しばらく肉は自重しようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
玉子サンド。ミルクティ。

夕食
冷うどん。野菜サラダ。

朝食は胃の調子が悪すぎて食べれませんでした。明日から仕事ですので、食事に注意しつつ体調を整えたいと思います。

2016年12月3日土曜日

腹痛。

今日は朝からひどい腹痛。

昨日、久しぶりにビールを飲んだせいというわけではないと思うのですが、思い当たるのは疲れ。どうも最近疲れが溜まってくると胃腸に症状が出るようです。今日は帰宅してから夕食も食べずにしばらく横になっていました。明日が休みで良かったです。ゆっくり休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
味噌汁。

昼食
ゼリー飲料。

夕食
なし(腹痛のため)。

今日は固形物をほとんど食べれませんでした。休めばある程度治ってくると思うので、今日はこのまま休もうと思います。