ラベル 不調 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 不調 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月12日金曜日

風邪気味。

今日は朝起きたら、鼻づまりとのどの痛み。部屋の湿度が低くなったせいかと思っていたのですが、会社に行って昼休み頃には頭痛までしてきました。完全に風邪です(^-^; 一昨日の膝の痛みといい、今年に入って体が不調です。スタートの月がこれではいけませんね。しばらくは体を休めて早く体調を治したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
おにぎり。野菜サラダ(コンビニ)。コーヒー。

夕食
白米。白菜のクリーム煮。鳥の照り焼き。

夕食に食べた白菜のクリーム煮、体が温まってとても美味しかったです(^-^)

2017年6月25日日曜日

胃がもたれっぱなしの日曜日。

昨日は実家の集まりで楽しい夜を過ごすことができました。

それはよかったのですが、昨日夜から猛烈に胃腸の調子が悪いです。理由ははっきりしています。昨日、焼肉を食べに行ったのですが、久しぶりの焼肉と言うことで、肉・肉・肉と食べ過ぎたせいです(^-^; 

胃の9割以上が肉で埋め尽くされた結果、胃が消化に疲れてしまったんでしょうね。昨日夜、本日と胃薬のお世話になりっぱなしです。しばらく肉は自重しようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
玉子サンド。ミルクティ。

夕食
冷うどん。野菜サラダ。

朝食は胃の調子が悪すぎて食べれませんでした。明日から仕事ですので、食事に注意しつつ体調を整えたいと思います。

2016年10月12日水曜日

少し瘦せてきた気がします。

ここのところ、食べる量をかなりセーブしています。

いつもお腹いっぱい食べていたわけではないですが、最近はしっかり食べても腹八分。胃が気になるときは六分くらいで食事を終えています。この食生活のせいなのか、ちょうどぴったりだったズボンが緩くなってきました(^-^; 

何でもない時ならば、大変喜ばしいことなのですが、体調不良で痩せたというのは、なんとも複雑な気分です。胃カメラ検査まであと2日。どんな結果になるかわかりませんが、大したことがなければいいんですがね。胃潰瘍とかだったら嫌だなぁ(^-^;

体調が良くなってきても、今の食事をしばらくキープしてもう少し痩せられればいいなぁと思っています(^-^; でもまずは胃を治さないと、ですね(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト。

夕食
白米。ハンバーグ。小松菜とベーコンの炒め物。油揚げと玉子の煮物。

















夕食は少し重めにハンバーグ。やっぱり食後は胃がちょっと・・・という感じです。病院でいただいた薬も効いている気はするのですが、どうも回復には至りません。早く良くなりたいです(^-^;

2016年10月6日木曜日

早寝早起きしようかと。

昨日もちょっと書きましたが、最近生活が乱れている気がします。

多分原因は、週末になると夜更かし、そして休みの日にダラダラ過ごす、その状況を平日にまで持ち込んでしまう・・・という1週間のサイクルに問題があるような気がします。

起きていると、コーヒーを飲んでしまったり、ちょっと何かつまんでしまったり、胃に負担をかける生活をしばらく続けてきてしまいました。

胃の状況があまり良くならないので、しばらくは早寝早起きして、生活リズムを整えていこうと思います。今までは平日0~1時に寝て、6時起き。休日前や休日は1~2時に寝て9時起きのような生活でしたが、1週間を通して、23時就寝の6時起き、21時以降は仕事で遅くなってももう何も食べないことにします。

これを徹底して体調が良くなっていくか試してみたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。ヨーグルト飲料。

夕食
白米。野菜炒め。

夕食は久しぶりにしっかりした夕食を食べてみました。写真はブレブレになってしまったので今日はありません(^-^; 胃の痛みはまだありますが、ムカムカするのは少し治まってきた気がします。検査まであと1週間ちょっと。悪化させないよう、でも最低限栄養が確保できるよう食事していきたいと思います。

2016年7月31日日曜日

元気の出ない休日

昨日うなぎを食べて、元気もりもり!のつもりだったのですが、休みということで気が抜けたのか今日は朝から今一調子が上がりません。

普段は休みの日でも7時頃には起床するのですが、今日はグダグダしているうちに12時前に(^-^; 結局食事は朝昼兼用でした。

その後も本当は掃除や洗濯、買い物など精力的に動かなくてはいけなかったのですが、結局夕方に数日分の食事を買いに行ったのみで後は家でゴロゴロ。早くも夏バテでしょうか(^-^; せっかくの休みでしたが、調子が出ないうちに終わってしまいました。

明日から8月ですね。夏本番です。職場もこれから半月が忙しい時期だそうです。今日はぬけがらのようでしたが、明日からはしっかり頑張りたいと思います(^-^)。

実家で過ごしている妻と子供たちですが、夏休みを満喫しているようで、昨日の夜は花火をやっている画像が送られてきました。ここ数日我が家は静か過ぎるほどですが、実家で3人が楽しくやっているようで良かったです(^-^)。

火曜か水曜日には子供たちが戻ってくる予定なので、また忙しくなりそうです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
なし

昼食
冷やしうどん。サラダ。

夕食
カップ麺。

食欲もあまりなく、結局2食とも麺類。しかも夕食に至ってはインスタントです(^-^; お金はほとんどかかっていませんが、体に良くないですね。みんなが不在とはいえ、明日からはもう少しまともな生活をしようと思います(^-^;