今日は週明けということもあり、忙しく過ごしました。帰宅も20時近くになってしまいました。
食事を終え、洗い物を終えると、子供たちが花火を持って待っていました(^-^)。先日、妻の実家でやっていた花火の残りを持って帰ってきていたようです。
早速我が家のせまい庭で花火です。私も少しもらって花火を楽しみました。花火なんて何年ぶりでしょうか。毎年夏になると、子供たちがやっていましたが、私は火を付けたり、写真を撮る専門でした。花火を自身がやるのは、子供が本当に小さい頃以来です。
花火の明かりと、火薬の匂いで、夏休みらしい雰囲気を味わえました(^-^)。楽しいひと時でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。餃子。生野菜のサラダ。スープ。
朝と昼、私は非常にシンプルな食事ですが、子供たちの分は別にちゃんと作っています。といっても、妻が買っておいてくれた冷凍食品を使ったり、子供に手伝ってもらったりもしていますがね(^-^;
夕食は唯一みんなで同じものを食べる時間です。今日は餃子。みんな餃子は好きなのであっという間に無くなりました(^-^)。
あと2日で妻も戻ってきますので、もうひと頑張りです。水曜日には迎えに行ってきます。
2016年8月8日月曜日
2016年7月31日日曜日
元気の出ない休日
昨日うなぎを食べて、元気もりもり!のつもりだったのですが、休みということで気が抜けたのか今日は朝から今一調子が上がりません。
普段は休みの日でも7時頃には起床するのですが、今日はグダグダしているうちに12時前に(^-^; 結局食事は朝昼兼用でした。
その後も本当は掃除や洗濯、買い物など精力的に動かなくてはいけなかったのですが、結局夕方に数日分の食事を買いに行ったのみで後は家でゴロゴロ。早くも夏バテでしょうか(^-^; せっかくの休みでしたが、調子が出ないうちに終わってしまいました。
明日から8月ですね。夏本番です。職場もこれから半月が忙しい時期だそうです。今日はぬけがらのようでしたが、明日からはしっかり頑張りたいと思います(^-^)。
実家で過ごしている妻と子供たちですが、夏休みを満喫しているようで、昨日の夜は花火をやっている画像が送られてきました。ここ数日我が家は静か過ぎるほどですが、実家で3人が楽しくやっているようで良かったです(^-^)。
火曜か水曜日には子供たちが戻ってくる予定なので、また忙しくなりそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
なし
昼食
冷やしうどん。サラダ。
夕食
カップ麺。
食欲もあまりなく、結局2食とも麺類。しかも夕食に至ってはインスタントです(^-^; お金はほとんどかかっていませんが、体に良くないですね。みんなが不在とはいえ、明日からはもう少しまともな生活をしようと思います(^-^;
普段は休みの日でも7時頃には起床するのですが、今日はグダグダしているうちに12時前に(^-^; 結局食事は朝昼兼用でした。
その後も本当は掃除や洗濯、買い物など精力的に動かなくてはいけなかったのですが、結局夕方に数日分の食事を買いに行ったのみで後は家でゴロゴロ。早くも夏バテでしょうか(^-^; せっかくの休みでしたが、調子が出ないうちに終わってしまいました。
明日から8月ですね。夏本番です。職場もこれから半月が忙しい時期だそうです。今日はぬけがらのようでしたが、明日からはしっかり頑張りたいと思います(^-^)。
実家で過ごしている妻と子供たちですが、夏休みを満喫しているようで、昨日の夜は花火をやっている画像が送られてきました。ここ数日我が家は静か過ぎるほどですが、実家で3人が楽しくやっているようで良かったです(^-^)。
火曜か水曜日には子供たちが戻ってくる予定なので、また忙しくなりそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
なし
昼食
冷やしうどん。サラダ。
夕食
カップ麺。
食欲もあまりなく、結局2食とも麺類。しかも夕食に至ってはインスタントです(^-^; お金はほとんどかかっていませんが、体に良くないですね。みんなが不在とはいえ、明日からはもう少しまともな生活をしようと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)
