昨日も書きましたが、週末は連休です。
夏の一番忙しかった時期も終わり、ほっとしたところでの連休。かなりのんびりできそうです。とはいっても、あまりグダグダ過ごしていると、休み明けが辛いので、1日はのんびり、もう1日はどこかへ出かけようと思っています。
子供たちの夏休みも来週までですし、どこか連れて行ってあげたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼肉。マカロニサラダ。味噌汁。
今週残りあと1日、明日も頑張ろうと思います。
2017年8月24日木曜日
2017年8月18日金曜日
子どもの咳。
先日から夏風邪を引いている我が家の子供ですが、昨日の夜あたりからかなりひどく咳込むようになりました。夜中も朝方もかなり頻繁に咳をしていてかなり辛そうでした。今日は妻に頼んで病院に連れていき、薬をもらってきました。
私が仕事から帰宅する頃には、薬も効いてきたようで昨日ほどひどく咳込まなくなっていました。よほど寝不足だったのか、私が帰宅してからこの時間まで1度も起きず寝続けています(^-^; 夏休みも終盤です。この土日で良くなってくれると良いんですけどね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼うどん。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。味噌汁。
ここのところ暑さも落ち着いて、食欲もすっかり戻りました。今度は太らないように気を付けたいと思います(^-^;
私が仕事から帰宅する頃には、薬も効いてきたようで昨日ほどひどく咳込まなくなっていました。よほど寝不足だったのか、私が帰宅してからこの時間まで1度も起きず寝続けています(^-^; 夏休みも終盤です。この土日で良くなってくれると良いんですけどね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼うどん。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。味噌汁。
ここのところ暑さも落ち着いて、食欲もすっかり戻りました。今度は太らないように気を付けたいと思います(^-^;
2017年8月16日水曜日
子供の発熱。
今日はそこそこ残業をして21時頃に帰宅しました。
帰宅すると、上の子が布団で水枕をして寝ています。妻に聞くと、午後から体調が悪くて寝ているとのこと。夏風邪をひいて発熱したようです。夏休み、子供たちは生活リズムが乱れ気味です。睡眠時間や布団に入る時間等もかなり乱れているようです。
私の子供の頃を考えても、仕方のない部分かと思いますが、風邪で寝込んでしまってはせっかくの休みも楽しく過ごせません。私も含めてもう少し早寝早起きするよう、みんなでしっかり生活リズムを整えていきたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ビーフシチュー。野菜サラダ。
夕食は久しぶりのビーフシチュー。私はシチュー系大好きです。とても美味しくいただきました(^-^)。
帰宅すると、上の子が布団で水枕をして寝ています。妻に聞くと、午後から体調が悪くて寝ているとのこと。夏風邪をひいて発熱したようです。夏休み、子供たちは生活リズムが乱れ気味です。睡眠時間や布団に入る時間等もかなり乱れているようです。
私の子供の頃を考えても、仕方のない部分かと思いますが、風邪で寝込んでしまってはせっかくの休みも楽しく過ごせません。私も含めてもう少し早寝早起きするよう、みんなでしっかり生活リズムを整えていきたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ビーフシチュー。野菜サラダ。
夕食は久しぶりのビーフシチュー。私はシチュー系大好きです。とても美味しくいただきました(^-^)。
2017年7月12日水曜日
妻実家との相談。
もうじき夏休みがやってきますね。子供はかなり夏休みを楽しみにしているようです。
長期休みというと、最近恒例になった妻の里帰り。ここのところ妻の体調も安定していますが、私が残業が多かったり、忙しくて家の事をあまりできないため、ちょっと心配な部分でもあります。今年の夏休みも、夏休みに入った7月下旬に妻の実家への里帰りを計画しています。
今日は19時頃に帰宅できたので、妻と相談して、また妻と実家の義母と話をしてもらって、里帰りの話を進めました。7月23日頃から1週間ほど、子供と一緒に里帰りすることが決まりました。
私もちょうどその頃から2週間ほどが一番忙しい時期です。公私ともに頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。
昼食
おにぎり。カフェオレ。
夕食
白米。野菜炒め。餃子。
今日の朝食はカップ麺。寝坊しました(^-^; 明日からは気を付けて朝食もしっかり摂りたいと思います。
長期休みというと、最近恒例になった妻の里帰り。ここのところ妻の体調も安定していますが、私が残業が多かったり、忙しくて家の事をあまりできないため、ちょっと心配な部分でもあります。今年の夏休みも、夏休みに入った7月下旬に妻の実家への里帰りを計画しています。
今日は19時頃に帰宅できたので、妻と相談して、また妻と実家の義母と話をしてもらって、里帰りの話を進めました。7月23日頃から1週間ほど、子供と一緒に里帰りすることが決まりました。
私もちょうどその頃から2週間ほどが一番忙しい時期です。公私ともに頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。
昼食
おにぎり。カフェオレ。
夕食
白米。野菜炒め。餃子。
今日の朝食はカップ麺。寝坊しました(^-^; 明日からは気を付けて朝食もしっかり摂りたいと思います。
2016年8月31日水曜日
今日で8月も終わり。
毎日忙しく過ごした8月も今日で終わり。
この夏は前半暑い日が続き、8月後半は相次いで台風が近づき天気も不安定でした。私自身の仕事はあまり天気に左右されないとはいえ、通勤にも会社の業務にも少なからず影響が出ました。
今の職場になって初めての夏でしたが、以前と比べやりがいも感じられ、あっという間の1か月半でした。仕事にもすっかり慣れました(^-^)。
子供たちも今日で夏休みが終わり、明日から学校です。かなりダルそうな顔をしていますが、宿題も終わり明日は胸を張って学校に行けるでしょう(^-^)。妻も夏休みの前半実家でのんびりできたおかげか、ここのところ体調が良いようです。明日から子供たちも昼間はいませんし、休養して体調を整えてほしいです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鶏のから揚げ。サラダ。
夕食は鶏のから揚げです。子供たちの大好物です。夏休み最後ということで、好物を妻が作りました。私も大好きです。大変美味しかったです(^-^)。
この夏は前半暑い日が続き、8月後半は相次いで台風が近づき天気も不安定でした。私自身の仕事はあまり天気に左右されないとはいえ、通勤にも会社の業務にも少なからず影響が出ました。
今の職場になって初めての夏でしたが、以前と比べやりがいも感じられ、あっという間の1か月半でした。仕事にもすっかり慣れました(^-^)。
子供たちも今日で夏休みが終わり、明日から学校です。かなりダルそうな顔をしていますが、宿題も終わり明日は胸を張って学校に行けるでしょう(^-^)。妻も夏休みの前半実家でのんびりできたおかげか、ここのところ体調が良いようです。明日から子供たちも昼間はいませんし、休養して体調を整えてほしいです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鶏のから揚げ。サラダ。
夕食は鶏のから揚げです。子供たちの大好物です。夏休み最後ということで、好物を妻が作りました。私も大好きです。大変美味しかったです(^-^)。
2016年8月30日火曜日
写真をプリントしてきました。
子供たちの夏休みもあと1日になりました。
今日仕事から帰宅すると、子供が先日のディズニーランドに行った時の写真が欲しいと言い出しました。残りの宿題の中に「夏休みの思い出」的なものがあるらしく、写真又は絵で、絵日記風にするのだそうです。最初ディズニーランドの絵を描こうとしたらしいですが、難しくすぐに挫折したようで(^-^;
早速子供と一緒に近くのスーパーにある写真プリントコーナーへ。3枚ほどプリントして帰宅しました。以前はインクジェットプリンタを使っていましたが、滅多に使わない割にインク代と印画紙代が高いことに気づき、機械の調子が悪くなったのを機にプリンタを使うことをやめました。たまにこうして写真をプリントするならば、スーパーの写真プリントコーナーで十分ですね(^-^)。価格も安いですし(^-^)。
無事写真を貼ることができ、これで子供の夏休みの宿題は完了だそうです。よかったよかった(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
麻婆丼。スープ。サラダ。
今日は全体的に量を抑えめで食事しました。やはり腹八分くらいが胃にはやさしいようで、今日は調子良いです(^-^)。
今日仕事から帰宅すると、子供が先日のディズニーランドに行った時の写真が欲しいと言い出しました。残りの宿題の中に「夏休みの思い出」的なものがあるらしく、写真又は絵で、絵日記風にするのだそうです。最初ディズニーランドの絵を描こうとしたらしいですが、難しくすぐに挫折したようで(^-^;
早速子供と一緒に近くのスーパーにある写真プリントコーナーへ。3枚ほどプリントして帰宅しました。以前はインクジェットプリンタを使っていましたが、滅多に使わない割にインク代と印画紙代が高いことに気づき、機械の調子が悪くなったのを機にプリンタを使うことをやめました。たまにこうして写真をプリントするならば、スーパーの写真プリントコーナーで十分ですね(^-^)。価格も安いですし(^-^)。
無事写真を貼ることができ、これで子供の夏休みの宿題は完了だそうです。よかったよかった(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
麻婆丼。スープ。サラダ。
今日は全体的に量を抑えめで食事しました。やはり腹八分くらいが胃にはやさしいようで、今日は調子良いです(^-^)。
2016年8月28日日曜日
ディズニーランドへ。
今日は家族で念願のディズニーランドへ行ってきました。
当初、子供たちには目的地を教えず出かけましたので、着く直前に目的地であるディズニーランドを告げると、大喜び。狂喜乱舞という感じです(^-^; ここまで喜んでもらえると連れてきた甲斐があります(^-^)。
あいにく、天気はそれほど良くはありませんでしたが、直射日光が少ない分、暑さが軽減されて逆によかったのかもしれません。私と妻は途中休んだりしていましたが、子供たちは元気いっぱい。アトラクションやショップに入って、思い思い楽しんだようです。
ちょうど今の時期、ディズニーランドは夏イベントの真っ最中です。
限定のショーも抽選には漏れてしまいましたが、遠巻きに鑑賞することができました(^-^)。
明日も仕事ですので、遅い時間まではいることができませんでしたが、子供たちは久しぶりのディズニーランドを堪能できたようです。帰宅時、おみやげをにぎりしめながら車内で満足げな表情で熟睡していました。夏休みの思い出ができて本当に良かったです(^-^)。
今日はたくさんお金を使ってしまいました。明日からまた節約の日々です。秋になるとまた大きな支払いもやってきます。
今日は家族皆で楽しい思いをしましたので、節約生活がんばりたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
グランマ・サラのキッチンでサラおばあちゃんのおすすめセット。
夕食
チャーハン。
昼食はディズニーランド内のレストランで食べました。セットを頼んだのですが、量がかなり多くてみんな満腹になりました。とても美味しく、子供たちも喜んでくれていたのでよかったです(^-^)。
当初、子供たちには目的地を教えず出かけましたので、着く直前に目的地であるディズニーランドを告げると、大喜び。狂喜乱舞という感じです(^-^; ここまで喜んでもらえると連れてきた甲斐があります(^-^)。
あいにく、天気はそれほど良くはありませんでしたが、直射日光が少ない分、暑さが軽減されて逆によかったのかもしれません。私と妻は途中休んだりしていましたが、子供たちは元気いっぱい。アトラクションやショップに入って、思い思い楽しんだようです。
ちょうど今の時期、ディズニーランドは夏イベントの真っ最中です。
限定のショーも抽選には漏れてしまいましたが、遠巻きに鑑賞することができました(^-^)。
明日も仕事ですので、遅い時間まではいることができませんでしたが、子供たちは久しぶりのディズニーランドを堪能できたようです。帰宅時、おみやげをにぎりしめながら車内で満足げな表情で熟睡していました。夏休みの思い出ができて本当に良かったです(^-^)。
今日はたくさんお金を使ってしまいました。明日からまた節約の日々です。秋になるとまた大きな支払いもやってきます。
今日は家族皆で楽しい思いをしましたので、節約生活がんばりたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
グランマ・サラのキッチンでサラおばあちゃんのおすすめセット。
夕食
チャーハン。
昼食はディズニーランド内のレストランで食べました。セットを頼んだのですが、量がかなり多くてみんな満腹になりました。とても美味しく、子供たちも喜んでくれていたのでよかったです(^-^)。
2016年8月17日水曜日
子供たちをディズニーランドへ連れていきたい。
以前からちょこちょこ書いていますが、我が家の子供たちはディズニーランドが大好きです。
ここのところ、節約生活で全然連れて行ってあげられないのが心苦しいところです。まだまだ節約を続けていかなければいけませんが、たまには息抜きも必要ということで、近いうちに家族でディズニーランドに行きたいと思っています。
できれば夏休み中。遅くても、ディズニーランドのハロウィーンイベントが始まる頃には行きたいですね。
節約生活で子供たちにも何かと我慢させてしまっているので、ディズニーランドに出かけた際は思い切り楽しませてあげたいと思っています。
これから計画を練って、ここ数か月のお金の動きをシミュレーションして、費用を捻出しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。サバ味りん干し。にらと玉子の炒め物。はんぺん
今日は朝少し寝坊してしまい、昼食は出勤途中コンビニでカップ麺を買いました(^-^; 2食連続で麺類となりましたが、麺好きなので問題なしです(^-^)。美味しかったです。
ここのところ、節約生活で全然連れて行ってあげられないのが心苦しいところです。まだまだ節約を続けていかなければいけませんが、たまには息抜きも必要ということで、近いうちに家族でディズニーランドに行きたいと思っています。
できれば夏休み中。遅くても、ディズニーランドのハロウィーンイベントが始まる頃には行きたいですね。
節約生活で子供たちにも何かと我慢させてしまっているので、ディズニーランドに出かけた際は思い切り楽しませてあげたいと思っています。
これから計画を練って、ここ数か月のお金の動きをシミュレーションして、費用を捻出しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。サバ味りん干し。にらと玉子の炒め物。はんぺん
今日は朝少し寝坊してしまい、昼食は出勤途中コンビニでカップ麺を買いました(^-^; 2食連続で麺類となりましたが、麺好きなので問題なしです(^-^)。美味しかったです。
2016年8月15日月曜日
今日も忙しい1日でした。
今日も先ほど帰宅しました。今の職場に入って、これほど毎日のように残業したのは初めてです。でも、毎日あっという間に過ぎていき、仕事自体も楽しくできているので、これはこれでよいのですけどね(^-^)。充実しています。
水曜日頃、台風が関東に近づくそうです。台風が過ぎ去ると私の仕事も一段落しそうです(^-^)。忙しいのも今日・明日あたりまでだそうです。
子供たちの夏休みもあと半月足らずとなりました。今週末か来週末にどこか連れて行ってあげたいと思っていますが、さてどうなるんでしょう?子供たちの宿題の進み具合と天気次第ですね(^-^; どこか連れていくつもりで今のうちから下調べしておこうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
チャーハン。サラダ。
夕食
冷やしうどん。野菜の煮物。スープ。
帰宅が遅かったので、夕食は少な目。まだまだ暑い日が続いていますので、のどごしの良い冷やしうどんにしました。美味しかったです(^-^)。
水曜日頃、台風が関東に近づくそうです。台風が過ぎ去ると私の仕事も一段落しそうです(^-^)。忙しいのも今日・明日あたりまでだそうです。
子供たちの夏休みもあと半月足らずとなりました。今週末か来週末にどこか連れて行ってあげたいと思っていますが、さてどうなるんでしょう?子供たちの宿題の進み具合と天気次第ですね(^-^; どこか連れていくつもりで今のうちから下調べしておこうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
チャーハン。サラダ。
夕食
冷やしうどん。野菜の煮物。スープ。
帰宅が遅かったので、夕食は少な目。まだまだ暑い日が続いていますので、のどごしの良い冷やしうどんにしました。美味しかったです(^-^)。
2016年8月8日月曜日
花火
今日は週明けということもあり、忙しく過ごしました。帰宅も20時近くになってしまいました。
食事を終え、洗い物を終えると、子供たちが花火を持って待っていました(^-^)。先日、妻の実家でやっていた花火の残りを持って帰ってきていたようです。
早速我が家のせまい庭で花火です。私も少しもらって花火を楽しみました。花火なんて何年ぶりでしょうか。毎年夏になると、子供たちがやっていましたが、私は火を付けたり、写真を撮る専門でした。花火を自身がやるのは、子供が本当に小さい頃以来です。
花火の明かりと、火薬の匂いで、夏休みらしい雰囲気を味わえました(^-^)。楽しいひと時でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。餃子。生野菜のサラダ。スープ。
朝と昼、私は非常にシンプルな食事ですが、子供たちの分は別にちゃんと作っています。といっても、妻が買っておいてくれた冷凍食品を使ったり、子供に手伝ってもらったりもしていますがね(^-^;
夕食は唯一みんなで同じものを食べる時間です。今日は餃子。みんな餃子は好きなのであっという間に無くなりました(^-^)。
あと2日で妻も戻ってきますので、もうひと頑張りです。水曜日には迎えに行ってきます。
食事を終え、洗い物を終えると、子供たちが花火を持って待っていました(^-^)。先日、妻の実家でやっていた花火の残りを持って帰ってきていたようです。
早速我が家のせまい庭で花火です。私も少しもらって花火を楽しみました。花火なんて何年ぶりでしょうか。毎年夏になると、子供たちがやっていましたが、私は火を付けたり、写真を撮る専門でした。花火を自身がやるのは、子供が本当に小さい頃以来です。
花火の明かりと、火薬の匂いで、夏休みらしい雰囲気を味わえました(^-^)。楽しいひと時でした(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。餃子。生野菜のサラダ。スープ。
朝と昼、私は非常にシンプルな食事ですが、子供たちの分は別にちゃんと作っています。といっても、妻が買っておいてくれた冷凍食品を使ったり、子供に手伝ってもらったりもしていますがね(^-^;
夕食は唯一みんなで同じものを食べる時間です。今日は餃子。みんな餃子は好きなのであっという間に無くなりました(^-^)。
あと2日で妻も戻ってきますので、もうひと頑張りです。水曜日には迎えに行ってきます。
2016年7月20日水曜日
これから忙しくなりそうです。
小中高は明日から夏休みのところが多いようですね。
私の職場は、人様がお休みや遊びに出かける時期が忙しい会社です。
これからの1か月位が一番忙しい時期になるそうです。仕事の密度はかなり上がってきていますが、かといって、それが残業につながるというわけではありません。今日も7時半頃には帰宅できました。この点が以前の職場とは違うところですね。
日中かなり忙しくても、帰宅がそこそこ早ければ体も休めますし、忙しくてもなんとか頑張れそうです(^-^)。
昨日の夜から、病院で頂いた痛み止めを飲んでいます。
気持ち肩の痛みは軽減されているような気がします。とりあえず夜ぐっすり眠れるくらいまで痛みが軽減されるとありがたいのですが、さてさてそこまで薬が効くのかどうか。
1週間後にもう一度病院に行くことになっているので、あまり痛みが引かないようならば別の方法をお願いしようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。肉豆腐。サラダ。野菜スープ。
お昼はしばらくおにぎりが良さそうです(^-^; というのも、昼休みとはいえ、この時期かなり電話が鳴るので、落ち着いて食事していられません。しばらくは昼休みも仕事モードでおにぎり片手に頑張ろうと思います(^-^)。
私の職場は、人様がお休みや遊びに出かける時期が忙しい会社です。
これからの1か月位が一番忙しい時期になるそうです。仕事の密度はかなり上がってきていますが、かといって、それが残業につながるというわけではありません。今日も7時半頃には帰宅できました。この点が以前の職場とは違うところですね。
日中かなり忙しくても、帰宅がそこそこ早ければ体も休めますし、忙しくてもなんとか頑張れそうです(^-^)。
昨日の夜から、病院で頂いた痛み止めを飲んでいます。
気持ち肩の痛みは軽減されているような気がします。とりあえず夜ぐっすり眠れるくらいまで痛みが軽減されるとありがたいのですが、さてさてそこまで薬が効くのかどうか。
1週間後にもう一度病院に行くことになっているので、あまり痛みが引かないようならば別の方法をお願いしようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。肉豆腐。サラダ。野菜スープ。
お昼はしばらくおにぎりが良さそうです(^-^; というのも、昼休みとはいえ、この時期かなり電話が鳴るので、落ち着いて食事していられません。しばらくは昼休みも仕事モードでおにぎり片手に頑張ろうと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)










