ラベル にら の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル にら の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年8月17日水曜日

子供たちをディズニーランドへ連れていきたい。

以前からちょこちょこ書いていますが、我が家の子供たちはディズニーランドが大好きです。

ここのところ、節約生活で全然連れて行ってあげられないのが心苦しいところです。まだまだ節約を続けていかなければいけませんが、たまには息抜きも必要ということで、近いうちに家族でディズニーランドに行きたいと思っています。

できれば夏休み中。遅くても、ディズニーランドのハロウィーンイベントが始まる頃には行きたいですね。

節約生活で子供たちにも何かと我慢させてしまっているので、ディズニーランドに出かけた際は思い切り楽しませてあげたいと思っています。

これから計画を練って、ここ数か月のお金の動きをシミュレーションして、費用を捻出しようと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。目玉焼き。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。サバ味りん干し。にらと玉子の炒め物。はんぺん


















今日は朝少し寝坊してしまい、昼食は出勤途中コンビニでカップ麺を買いました(^-^; 2食連続で麺類となりましたが、麺好きなので問題なしです(^-^)。美味しかったです。



2016年7月26日火曜日

早めに帰宅。

昨日今日と、忙しい時期の割に早めに帰宅できています。現在は、私が家事をやらなければいけない状況ですので、早めの帰宅は助かります(^-^)。

子供の風邪も良くなり、今日は学校のプールにも出かけたようです。明日、妻の実家へ2人を連れていくのも問題なくなりました。
明日の夜からは、しばらく一人暮らし(^-^)。寂しい気もしますが、せっかくなので一人を満喫したいと思います。といっても、どこかへふらっと遊びに行けばお金がかかります。節約生活の身ですので、おとなしく家でHulu三昧していようかと思っています(^-^;

妻と毎日連絡をとっていますが、やはり実家ということでリラックスできているようです。声にも元気がありますし、久しぶりの親子水入らずで楽しい時間を送っているようです。連れて行って大正解でした(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。にらと卵の炒め物。ハンバーグ。サラダ。

















見た目、夕食は昨日よりマシになりましたが、私がまともに作ったのはにらと卵の炒め物のみ。あとはレトルトとスーパーの購入品です。明日の夕食からは私一人なので少し気が楽です(^-^)。