疲れが溜まっているのと、仕事が一段落しているので、今日はほぼ定時に終わって早めの帰宅です。
明日も仕事ですが、体調もあまり良くないので、今日は早めに休もうと思っています。来週になれば、週末連休もとれそうですし、とりあえず今週の日曜日の休みを有効に使って、体調を整えようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。餃子。味噌汁。
昨日の腹痛も治まり、今日はガツガツと食べてしまいました。幸い食欲はいつも以上に戻ったので、普段よりしっかり食べて体力を戻そうと思います。
2017年6月16日金曜日
2017年5月7日日曜日
妻の体調。
今日は日曜日で休みでした。
今日はどこかちょっと出かけようかと思っていましたが、妻の調子が悪くお出かけはとりやめました。ここのところ、私の帰宅遅いため、家の事を一手に引き受けてくれていたのでちょっと疲れが出たのかもしれません。
今日は妻の代わりに食事の準備と掃除をしていました。子供たちも手伝ってくれたので、かなり助かりました。ここのところ、妻の体調が良かったので安心していましたが、まだまだ本調子ではないようです。明日からまた残業ですが、毎日少しでも早く帰れるよう頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵(マヨネーズ和え)。コーヒー。サラダ。
昼食
白米。ハンバーグ(レトルト)。マカロニサラダ(買ったもの)。
夕食
うどん。野菜炒め。
今日は久しぶりに食事の準備を行いました。買ったものもいくつかありましたが(^-^; 明日からまた1週間頑張りたいと思います。
今日はどこかちょっと出かけようかと思っていましたが、妻の調子が悪くお出かけはとりやめました。ここのところ、私の帰宅遅いため、家の事を一手に引き受けてくれていたのでちょっと疲れが出たのかもしれません。
今日は妻の代わりに食事の準備と掃除をしていました。子供たちも手伝ってくれたので、かなり助かりました。ここのところ、妻の体調が良かったので安心していましたが、まだまだ本調子ではないようです。明日からまた残業ですが、毎日少しでも早く帰れるよう頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵(マヨネーズ和え)。コーヒー。サラダ。
昼食
白米。ハンバーグ(レトルト)。マカロニサラダ(買ったもの)。
夕食
うどん。野菜炒め。
今日は久しぶりに食事の準備を行いました。買ったものもいくつかありましたが(^-^; 明日からまた1週間頑張りたいと思います。
2016年10月30日日曜日
最近の妻の様子。
今日は近場でどこかへ出かけようかとも思いましたが、朝から天気があまり良くなかったので家でのんびりすることにしました。
最近、妻の体調が安定していて、元気の良い日が多いです(^-^)。私が胃腸炎だった時も、うつることもなく、おかゆやスープを作ってくれて大変助かりました。また、平日の昼間、体調が良い時は散歩がてら買い物にも出ているようです。良く食材の相談メールが来ます(^-^)。
そんな妻ですが、そろそろ仕事を再開したいと言っています。私としては、まだまだ体調が悪い日もあるので、先の話だと思っていて、とりあえず次の病院の時先生に相談してみようということにしてあります。
家計は決して楽ではありませんが、妻が以前働いていた分は、転職のおかげでカバーできているので、妻にはのんびり体を治してもらいたいと思っています。
今日は掃除や買い物、夕食の支度を妻と一緒にしました。妻が寝込むことが少なくなったので、休みの日はできるだけこうして過ごせたらと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
カレーライス。サラダ。
夕食のカレーは妻と作りました。カレールゥを使うので、それほど難しいことはありません。これで何回目だったかな?そろそろ1人でもちゃんと作れそうです(^-^)。今日もほとんど指示を受けることなく、受け持ち分は作れましたよ(^-^)。
最近、妻の体調が安定していて、元気の良い日が多いです(^-^)。私が胃腸炎だった時も、うつることもなく、おかゆやスープを作ってくれて大変助かりました。また、平日の昼間、体調が良い時は散歩がてら買い物にも出ているようです。良く食材の相談メールが来ます(^-^)。
そんな妻ですが、そろそろ仕事を再開したいと言っています。私としては、まだまだ体調が悪い日もあるので、先の話だと思っていて、とりあえず次の病院の時先生に相談してみようということにしてあります。
家計は決して楽ではありませんが、妻が以前働いていた分は、転職のおかげでカバーできているので、妻にはのんびり体を治してもらいたいと思っています。
今日は掃除や買い物、夕食の支度を妻と一緒にしました。妻が寝込むことが少なくなったので、休みの日はできるだけこうして過ごせたらと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
カレーライス。サラダ。
夕食のカレーは妻と作りました。カレールゥを使うので、それほど難しいことはありません。これで何回目だったかな?そろそろ1人でもちゃんと作れそうです(^-^)。今日もほとんど指示を受けることなく、受け持ち分は作れましたよ(^-^)。
2016年10月19日水曜日
今日は早めの帰宅。
今日は仕事が早く終わったので、18時過ぎには帰宅できました。このくらいで帰宅できると体もかなり楽ですね。
夕食後、こういう時間の余裕があるときの楽しみでもあるHulu鑑賞です。
今日は先日の続きで「ロッキー4」を鑑賞。
今回のロッキーの対戦相手は当時のソ連のボクサー。米ソの冷戦時代の作品なので、当時の米ソの関係が色濃く出ている作品でもあります。私のお気に入りの脇役だったアポロがこの作品で亡くなってしまいます。残念な展開でしたが、作品自体は大変面白かったです。
一緒に鑑賞していた妻はこの面白さがあまり伝わらなかったようで不評でした(^-^;
その後はルパン三世のセカンドシリーズを2話ほど鑑賞したところで、目が大分しょぼしょぼしてきたので今日は終了しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。冷ややっこ。
今日も量は気を付けて食べました。食道の調子も少しずつ良くなっている気がします。胸やけの度合いが軽くなってきたようです。
夕食後、こういう時間の余裕があるときの楽しみでもあるHulu鑑賞です。
今日は先日の続きで「ロッキー4」を鑑賞。
今回のロッキーの対戦相手は当時のソ連のボクサー。米ソの冷戦時代の作品なので、当時の米ソの関係が色濃く出ている作品でもあります。私のお気に入りの脇役だったアポロがこの作品で亡くなってしまいます。残念な展開でしたが、作品自体は大変面白かったです。
一緒に鑑賞していた妻はこの面白さがあまり伝わらなかったようで不評でした(^-^;
その後はルパン三世のセカンドシリーズを2話ほど鑑賞したところで、目が大分しょぼしょぼしてきたので今日は終了しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。冷ややっこ。
今日も量は気を付けて食べました。食道の調子も少しずつ良くなっている気がします。胸やけの度合いが軽くなってきたようです。
2016年8月17日水曜日
子供たちをディズニーランドへ連れていきたい。
以前からちょこちょこ書いていますが、我が家の子供たちはディズニーランドが大好きです。
ここのところ、節約生活で全然連れて行ってあげられないのが心苦しいところです。まだまだ節約を続けていかなければいけませんが、たまには息抜きも必要ということで、近いうちに家族でディズニーランドに行きたいと思っています。
できれば夏休み中。遅くても、ディズニーランドのハロウィーンイベントが始まる頃には行きたいですね。
節約生活で子供たちにも何かと我慢させてしまっているので、ディズニーランドに出かけた際は思い切り楽しませてあげたいと思っています。
これから計画を練って、ここ数か月のお金の動きをシミュレーションして、費用を捻出しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。サバ味りん干し。にらと玉子の炒め物。はんぺん
今日は朝少し寝坊してしまい、昼食は出勤途中コンビニでカップ麺を買いました(^-^; 2食連続で麺類となりましたが、麺好きなので問題なしです(^-^)。美味しかったです。
ここのところ、節約生活で全然連れて行ってあげられないのが心苦しいところです。まだまだ節約を続けていかなければいけませんが、たまには息抜きも必要ということで、近いうちに家族でディズニーランドに行きたいと思っています。
できれば夏休み中。遅くても、ディズニーランドのハロウィーンイベントが始まる頃には行きたいですね。
節約生活で子供たちにも何かと我慢させてしまっているので、ディズニーランドに出かけた際は思い切り楽しませてあげたいと思っています。
これから計画を練って、ここ数か月のお金の動きをシミュレーションして、費用を捻出しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。サバ味りん干し。にらと玉子の炒め物。はんぺん
今日は朝少し寝坊してしまい、昼食は出勤途中コンビニでカップ麺を買いました(^-^; 2食連続で麺類となりましたが、麺好きなので問題なしです(^-^)。美味しかったです。
登録:
投稿 (Atom)


