ラベル 豆腐 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 豆腐 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月18日金曜日

今日は残業。

昨日いきなり知らされた先輩の退職ですが、今日から少しずつ、今居る人員で先輩の仕事を引き継ぐことになりました。

近々新しい人員を募集する予定らしいですが、先輩の仕事は今居る人たちで分けることになったのです。

そういうわけで、少しの間、残業する日も出てきそうです。今の職場は前と違って、残業手当もちゃんと出ますし、残業することに不満はありません。

ただ、やっぱり寂しいですね。引継ぎが終わる頃には先輩も辞めてしまうので。12月の上旬には地元に戻ってしまうそうです。自分が前の職場を辞めたときのことを思い出しました。


さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。冷ややっこ。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。サラダ。

今日は寝坊してしまい、朝食も昼食も予定が大幅にくるってしまいました(^-^; 夕食も写真を撮るのを忘れてしまい、散々でした(^-^; 

明日行けばお休みです。もう1日頑張ってきたいと思います。




2016年10月19日水曜日

今日は早めの帰宅。

今日は仕事が早く終わったので、18時過ぎには帰宅できました。このくらいで帰宅できると体もかなり楽ですね。

夕食後、こういう時間の余裕があるときの楽しみでもあるHulu鑑賞です。

今日は先日の続きで「ロッキー4」を鑑賞。



今回のロッキーの対戦相手は当時のソ連のボクサー。米ソの冷戦時代の作品なので、当時の米ソの関係が色濃く出ている作品でもあります。私のお気に入りの脇役だったアポロがこの作品で亡くなってしまいます。残念な展開でしたが、作品自体は大変面白かったです。

一緒に鑑賞していた妻はこの面白さがあまり伝わらなかったようで不評でした(^-^;

その後はルパン三世のセカンドシリーズを2話ほど鑑賞したところで、目が大分しょぼしょぼしてきたので今日は終了しました(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。冷ややっこ。

















今日も量は気を付けて食べました。食道の調子も少しずつ良くなっている気がします。胸やけの度合いが軽くなってきたようです。