ラベル 手当 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 手当 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月22日木曜日

今日は残業でした。

ここのところ数日おきに残業です。

私の職場は、普段滅多に残業することは無いのですが、毎年お盆時期とこの年末時期は残業期間があるほど忙しいそうです。以前の職場とは違い、残業手当はしっかり出していただけるので安心して残業できます(^-^)。今日も22時前まで仕事してきました。

明日は祝日なのでお休みとなります。年末も近いので、年末年始用の買い物に出かけたい気持ちもありますが、買い物は25日にすることにして明日はゆっくり休もうと思っています。ちょっとここのところ疲れ気味です。体調管理をしっかりして年末までしっかり仕事したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。豚汁。納豆。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
コンビニのお弁当。サラダ。

夕食はコンビニのお弁当で済ませました。お金がかかるのでできれば帰宅後食事したいところですが、さすがに22時を過ぎてしまうとお腹が空きすぎます(^-^; 諦めて19時頃に食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味なので、今日は胃薬を飲んで休もうと思います。




2016年11月18日金曜日

今日は残業。

昨日いきなり知らされた先輩の退職ですが、今日から少しずつ、今居る人員で先輩の仕事を引き継ぐことになりました。

近々新しい人員を募集する予定らしいですが、先輩の仕事は今居る人たちで分けることになったのです。

そういうわけで、少しの間、残業する日も出てきそうです。今の職場は前と違って、残業手当もちゃんと出ますし、残業することに不満はありません。

ただ、やっぱり寂しいですね。引継ぎが終わる頃には先輩も辞めてしまうので。12月の上旬には地元に戻ってしまうそうです。自分が前の職場を辞めたときのことを思い出しました。


さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。冷ややっこ。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。サラダ。

今日は寝坊してしまい、朝食も昼食も予定が大幅にくるってしまいました(^-^; 夕食も写真を撮るのを忘れてしまい、散々でした(^-^; 

明日行けばお休みです。もう1日頑張ってきたいと思います。