ラベル コンビニ弁当 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル コンビニ弁当 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
先月もかなり残業しましたので、給料に残業手当が反映され、かなり満足できる金額でした。5月にはそこそこ大きな支払いもありますので、しっかり貯金しておこうと思いますが、今回は自分へのご褒美に少しお小遣いを頂こうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。アイスコーヒー。

今日は22時すぎまで残業してきました。夕食は残業時の定番となりつつあるコンビニ弁当でした(^-^;

2018年3月22日木曜日

残業再開。

昨日はのんびりできましたが、今日はまた残業再開です。
今週末は久しぶりに土日連休ですので、今日明日の2日間は遅い時間まで残業です。大分仕事も終わってきましたし、風邪はすっかり良くなりましたので、残りの1週間ほど体調を崩さないようにしながら乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カレーピラフ。野菜炒め。

昼食
おにぎり。唐揚げ。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当。栄養のバランスも考えてサラダもつけました(^-^; 

2018年3月15日木曜日

残業再開。

今日から残業再開です。今日は22時すぎの帰宅でした。
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。目玉焼き。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;

2018年3月10日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが出勤日です。

今日も残業でした。といっても今日は通常業務のための残業で、ここのところ続けている作業とは別の仕事です。今日の仕事は単純作業な色合いが強く、目を酷使することが少なかったので、幾分か体が楽でした。明日はお休み、体をしっかり休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。酢の物。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。コーヒー。

今日は残業中お腹が減ってしまったのでコンビニ弁当を買いました。ちょっと最近購入が多いので気を付けたいと思います。


2018年2月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
5月に車の税金の支払いがありますので、それに合わせてお金を残しておかなければなりません。以前に比べ、収入的には楽になりましたが、余力があるわけではありませんので、計画的にお金を使い、また残しながら過ごしたいと思います。

今日も残業でした。21時過ぎまで頑張りましたが、給料日ということでテンションも高く、楽しく残業できました(^-^)。明日も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マック(ハンバーガー×2、ポテト、コーヒー)。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

夕食は我慢できず、会社近くのコンビニで弁当を購入。最近買って食べることも多いです。お金の使い過ぎに気を付けたいと思います。

2018年2月19日月曜日

週明け早々残業。

今日からまた新しい1週間が始まりました。

妻の体調も良くなり、本格的に家事に復帰しました。私の料理作りも一段落。そろそろネタが尽きてきた頃だったので助かりました(^-^;

今日は週明け早々残業。21時過ぎまで頑張ってきました。数日おきにこんな感じで残業があり、多分3月上旬まで続くものと思われます。長丁場になりそうですが、なんとか頑張り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジの開き。肉じゃが。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

今日も夕食は職場近くのコンビニ弁当。しばらくお世話になる日々が続きそうです(^-^;

2018年2月17日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが出勤日でした。
今日は週末ということもあり、限界まで頑張ろうと思い23時前まで残業してきました。明日は日曜日でお休みです。忙しい時こそ気晴らしで出かけたい気分ではありますが、明日はのんびりな予定。
妻の体調は大分良くなりましたが、明日の日曜日は家族みんなでゆっくり休みたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。野菜ジュース。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。

夕食は会社近くのコンビニでお弁当を購入。しばらくはこんな夕食が多くなりそうです。

2017年11月2日木曜日

今日も残業。

明日から3連休の方も多いみたいですね。

私の職場は今回の週末は土曜日仕事となっていますが、週明けに色々仕事が立て込んでいることもあり、今日はその準備に追われました。

普段あまり遅くまで残業することは無いのですが、今日は23時すぎまで残業。目の疲れ・肩凝りがひどくなり参りました(^-^; 明日の休みはのんびり休んで、日曜日にどこか出かけられればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。

最近毎日食べるものに変化がないなぁと書いていて思います。節約しているのでしかたない部分もありますが、もう少し食事内容に幅をもたせたいと思います(^-^;

2017年10月28日土曜日

土曜日の残業。

今日は台風も近づいていることもあり、雨な1日でした。

こういう日は早めに帰宅したかったのですが、週内に終わらせなければならない仕事があり、今日は終わるまで残業してきました。帰宅は23時過ぎ。思ったより遅くなってしまいました。

明日はかなり風雨も強くなりそうですから、どこにも出かけず体を休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。コーンスープ。

昼食
カップ焼きそば。

夕食
コンビニ弁当。

妻の体調がようやく良くなってきました。食欲も出てきたようです。明日は1日家事を頑張りたいと思います。

2017年8月15日火曜日

残業再開。

今日は23時頃まで残業。すでに忙しさのピークは過ぎていると思いますが、別途8月後半に向けて始まる仕事もあり、色々重なっての残業です。でも会社全体の忙しさは一息ついてきている感じですので、徐々に残業時間も減っていく予定です。

今の仕事に転職してすでに1年ちょっとが過ぎてしまいました。思い切っての転職でしたが、自分にとってはプラスに働いており、誘っていただいた社長、一緒に働いている同僚には本当に感謝しています。この1年はここ数年で一番変化の多かった年になりましたが、なんとかやってこれました。
今日ふと昨年の転職した頃を思い出し、考えてしまいました。これからも頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。野菜ジュース。

夕食は残業の定番コンビニ弁当でした(^-^; 栄養が偏りそうでしたので、サラダと野菜ジュースでバランスを取ってみました(^-^;




2017年8月6日日曜日

またうたた寝。

今日は遅めの帰宅でした。

夏の忙しさも盛り上がりを見せており、ここ2週間くらいが一番忙しそうです。今日の帰宅は23時頃。かなりヘトヘトで帰宅後お茶を飲みながらウトウトしていて、はっと気が付いたらこの時間。3時です(^-^; 

最近、居間で寝てしまうことが多くなりました。ちゃんと布団に寝ないと疲れとれないんですよね。気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

明日は待望の休みです。ちょっと疲れ気味なのでゆっくり休みたいと思います。

2017年6月28日水曜日

今日は給料日でした。

今日は27日で、私の給料日でした。

昨日急に決まった出張ですが、滞りなく終了しました。会社に戻ると仕事がどっさり。予想以上に手こずって残業しこの時間です(^-^;

給料の方ですが、先月続いていた残業のこともあり、今月は多め。今月は少し貯金ができそうです。月によってはギリギリで過ごす月もありますので、こうして貯金できる月はしっかりお金を管理して後に残そうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。

今日は早く帰宅するつもりだったので、大幅に予定が狂いました。明日からは平常勤務に戻れる予定です(^-^;

2017年6月15日木曜日

今日は遅い帰宅となりました。

今日は残業してきました。
通常水曜日は残業無しの日なのですが、明日出張する同僚の手伝いでこの時間です。ここのところ私自身の体調がすぐれず、仕事の量に対して体力がついていっていない状態です(^-^; 

やる気はありますし、やりがいもあるのですが、今はとにかく体がきついです。ここしばらくは休みをうまく使って体力を戻したいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。カップ麺(小)。

夕食
コンビニ弁当。ワンタンスープ。

朝までの睡眠時間残り4時間です。ぎりぎりまで寝ていようと思います(^-^;

2017年6月3日土曜日

休みまでもう一頑張り。

結局今日も残業してきました(^-^;

今週は余裕な1週間になるはずだったのですが、同僚が体調不良で離脱しているため、通常より1人少ない人数で仕事しています。明日は離脱していた同僚も出てくるそうなので、来週こそ普段の日常に戻ることができそうです。

ここのところ、妻にも無理をさせてしまっていて、体調も良くなったり悪くなったりです。春頃まではかなり良い状態が続いていたので、私の残業が主な原因だと思っています。もうすぐ元の生活に戻れる予定ですので、また家の事をしっかりやろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
タケノコごはん。

夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。

最近大分コンビニのお弁当も飽きてきました。お金もかかりますし、そろそろ毎日自宅で夕食を食べたいところです。もう一頑張りです。明日もしっかりやってこようと思います。

2017年5月24日水曜日

遅い帰宅。

今日は帰宅が午前1時を超えてしまいました。

明日水曜日は基本残業をしない日となっています。そのため、というわけではありませんが、進捗の遅れが出ないよう今日は予定より2時間も長く残業してしまいました。さすがに0時を超えて残業していると体に堪えますね。

明日は19時頃には遅くても帰宅できるはずなので、帰宅後はのんびり休もうと思っています。今週が残業も正念場、頑張って乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。

ほぼ毎日納豆を食べています。今まではタレのみを使用していたのですが、最近はかつおぶしやからし、刻んだネギなどを加えてアクセントにしています。色々バリエーションを増やしていきたいと思っています(^-^)。

2017年5月20日土曜日

日付変わっての帰宅。

今日は久しぶりに日付が変わっての帰宅でした。

とりあえずブログを、と思いそのまま自室へ(^-^; いつもなら上の子供は起きていて、学校の話を少し聞けるのですが、今日は妻も含めて全員就寝。ここまで遅い帰宅は滅多にないのですが、せめて23時頃には帰宅できるようにしたいですね。

明日は仕事でまた残業になるかと思いますが、明後日の日曜日は休みです。体調も良くなりましたが、まだもう少し遅い帰宅が続きますので、日曜日はのんびりしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

最近、また野菜不足な気がしています。食は体の基本ですので気をつけたいと思います。

2017年5月11日木曜日

ヘトヘトの1日。

今日は午前中から夕方まで日帰り出張でした。最近残業している件とは別件の出張です。色々お話を聞いてきたのですが、残業の方の仕事が頭から離れず、お話の方がなかなか頭に入ってきませんでした(^-^;

会社に戻ってきてから、23時頃まで残業でした。久しぶりに長い距離を歩いたので、帰宅する頃には筋肉痛になってしまい、もうヘトヘトでした(^-^; 運動不足ですね。休みの日はもう少し体を動かさねば、と思いました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カレーライス。

夕食
コンビニ弁当。

昼食は出張先でカレーでした。出張先近くにぽつんとあったカレー屋さんだったのですが、思いのほか美味しくラッキーでした。

2017年5月8日月曜日

週明けの残業。

今日は23時すぎの帰宅でした。

ゴールデンウィーク明け早々かなりの残業でした。連休でかなりリフレッシュできましたが、今日の残業でまた肩凝りが再発(^-^; 目を酷使しているせいか、それとも姿勢が悪いのか、仕事に行くと途端にひどくなります。もう職業病ですね。

今週も水曜日以外はこんな感じの毎日になりそうです。今月は残業手当を楽しみに仕事をしたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。マカロニサラダ。

今日からコンビニ弁当に戻りました。栄養のバランスに気を付けて食事を摂りたいと思います。

2017年5月6日土曜日

休みと休みの間の残業。

今日は出勤日でした。
ここ数日、かなりのんびりした後での仕事。それも残業確定日です。今日は通常業務もかなり忙しかったので、残業で行う仕事は19時頃からようやくスタートできました。

結局、会社を出れたのは23時すぎ。それも、終わったわけではなく時間切れです。今日終わらなかったので仕事に若干の遅れが出ましたが、来週早々にでも追いつこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。マカロニサラダ。

今日も夕食はコンビニ弁当。そろそろ少し飽きてきました(^-^; 明日は休みで少し出かけようと思いますが、月曜からの残業もあります。ほどほどにして体も休めたいと思います。

2017年5月1日月曜日

残業再開しました。

今日は月明けの月曜日ということで、かなりの忙しさが予想できました。そこで、朝は6時過ぎに出勤し、早朝から作業にかかりました。

この時間からスタートしても、仕事が終わったのは22時半すぎ。休み明けということもあり、かなりバテバテになりました(^-^; 

ここのところ残業が多く、家の事も何もできず仕舞で、体調がまだまだ完全ではない妻に負担をかけています。まだ1か月ほどはこんな状態が続きそうですので、自身の体調管理と妻の体調を見ながら、妻と2人体調を崩さないよう気を付けて仕事をしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドのハンバーガー。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

今日は2食も外で購入してしまいました。この調子だと食費がかなり多くなってしまいそうです。もう少し早起きしてできるだけ昼食は作るようにしたいと思います。