今日は台風も近づいていることもあり、雨な1日でした。
こういう日は早めに帰宅したかったのですが、週内に終わらせなければならない仕事があり、今日は終わるまで残業してきました。帰宅は23時過ぎ。思ったより遅くなってしまいました。
明日はかなり風雨も強くなりそうですから、どこにも出かけず体を休めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。コーンスープ。
昼食
カップ焼きそば。
夕食
コンビニ弁当。
妻の体調がようやく良くなってきました。食欲も出てきたようです。明日は1日家事を頑張りたいと思います。
2017年10月28日土曜日
2017年10月23日月曜日
強風。
今日は朝方台風が通過し、私が出勤する頃には風も治まりつつありました。
それでも会社に着くまでに色々なものが飛んで散らばっていて、今回の台風の風の強さを感じました。会社自体は特に被害もなくよかったのですが、お客様のところではガラスが割れたりといった被害もあったようです。秋が深くなったこの時期の台風ですが怖いですね。
明日からはようやく秋らしい天気になりそうですね。今日はウォーキングを休んでしまいましたので、明日から再開したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
白米。にらと玉子の炒め物。シウマイ。味噌汁。
ちょっとここのところまた胃の調子が良くありません。食事の内容・量を調整したいと思います(^-^;
それでも会社に着くまでに色々なものが飛んで散らばっていて、今回の台風の風の強さを感じました。会社自体は特に被害もなくよかったのですが、お客様のところではガラスが割れたりといった被害もあったようです。秋が深くなったこの時期の台風ですが怖いですね。
明日からはようやく秋らしい天気になりそうですね。今日はウォーキングを休んでしまいましたので、明日から再開したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
白米。にらと玉子の炒め物。シウマイ。味噌汁。
ちょっとここのところまた胃の調子が良くありません。食事の内容・量を調整したいと思います(^-^;
2017年10月22日日曜日
台風。
昨日に引き続き、今日も雨。
かなり強めの雨が続いています。今日はみんながどこにも出かけず、家の中でのんびりな1日となりました。
明日台風過ぎると晴れ間が出そうです。久しぶりの青空も見られるかもしれません。10月はずっと曇天が続いていましたので、秋晴れを期待したいところですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
たまごサンド。生野菜。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。野菜炒め。
明日からまた1週間が始まります。仕事、頑張ろうと思います。
かなり強めの雨が続いています。今日はみんながどこにも出かけず、家の中でのんびりな1日となりました。
明日台風過ぎると晴れ間が出そうです。久しぶりの青空も見られるかもしれません。10月はずっと曇天が続いていましたので、秋晴れを期待したいところですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
たまごサンド。生野菜。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。野菜炒め。
明日からまた1週間が始まります。仕事、頑張ろうと思います。
2017年10月20日金曜日
明日はお休み。
土曜日も仕事の日が多いのですが、明日はお休みで今週は連休となります。
突発的に忙しくなることはあるのですが、夏の頃に比べると今の時期はかなりダウンしている感じです。また年末に向けて徐々に忙しくなっていきますが、今のうちに溜まっている作業をこなしたり、忙しい時期に効率的に作業できる状況を作るための準備をしていきたいと思います。
この土日は台風の影響で天気も悪いようですので、自宅でのんびりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
かつ丼。野菜サラダ。味噌汁。
夕食のかつ丼、胃にガツンときました(^-^; 今日は胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。
突発的に忙しくなることはあるのですが、夏の頃に比べると今の時期はかなりダウンしている感じです。また年末に向けて徐々に忙しくなっていきますが、今のうちに溜まっている作業をこなしたり、忙しい時期に効率的に作業できる状況を作るための準備をしていきたいと思います。
この土日は台風の影響で天気も悪いようですので、自宅でのんびりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
かつ丼。野菜サラダ。味噌汁。
夕食のかつ丼、胃にガツンときました(^-^; 今日は胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。
2017年9月14日木曜日
週末は連休。
今週は土曜日は仕事日となっていますが、日月はカレンダー通り連休です。
ここのところあまり出かけず家でゴロゴロすることが多かったのですが、この連休こそどこかへ行こう、そう思っていました。でも台風が来ていますね。思い切り連休に台風通過がかかりそうな状況です。
残念ですが今週もお出かけは見送りになりそうです。せめてどこか大きなショッピングモールにでも買い物に出かけたいです。これはウォーキングも兼ねているんですけどね。今週はこの予定で行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。
ここのところ胃の調子が悪いので、今日は量を少なめにして食事しました。しばらくは腹八分未満で行きたいと思います(^-^;
ここのところあまり出かけず家でゴロゴロすることが多かったのですが、この連休こそどこかへ行こう、そう思っていました。でも台風が来ていますね。思い切り連休に台風通過がかかりそうな状況です。
残念ですが今週もお出かけは見送りになりそうです。せめてどこか大きなショッピングモールにでも買い物に出かけたいです。これはウォーキングも兼ねているんですけどね。今週はこの予定で行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。
ここのところ胃の調子が悪いので、今日は量を少なめにして食事しました。しばらくは腹八分未満で行きたいと思います(^-^;
2016年9月20日火曜日
カレンダー通りの休み。
今日から仕事再開です。近づいている台風は、私の住む関東地域に今日の夜最接近だそうです。昼間はシトシトと雨が降る程度でしたが、帰宅時は大分風雨が強くなってきた感じです。
明日の出勤時には台風も抜けてくれていると助かるのですが、どうなんでしょうか。
今日から仕事再開といっても、2日仕事に行けばまたお休み、そしてまた2日仕事すれば日曜日となります。以前の職場ではゴールデンウィークなどの連休はほとんど仕事だったのですが、今の職場は、今回のように休みを頂ける場合が多く、大変ありがたいです。
以前の職場では休日に仕事していた分の代休も少なく、また給料に反映されることも少なかったので、それに比べると天と地の差くらいありますね(^-^;
ここ数日、朝晩が涼しくなって、どうものどの調子が良くありません。風邪をひきそうでひかない状態が続いています。体調を崩すわけにいかないので、早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。麻婆もやし。スープ。
夕食は麻婆もやし。今日は寒いくらいの陽気だったので、辛さもあって体が暖まりました。美味しかったです(^-^)。
明日の出勤時には台風も抜けてくれていると助かるのですが、どうなんでしょうか。
今日から仕事再開といっても、2日仕事に行けばまたお休み、そしてまた2日仕事すれば日曜日となります。以前の職場ではゴールデンウィークなどの連休はほとんど仕事だったのですが、今の職場は、今回のように休みを頂ける場合が多く、大変ありがたいです。
以前の職場では休日に仕事していた分の代休も少なく、また給料に反映されることも少なかったので、それに比べると天と地の差くらいありますね(^-^;
ここ数日、朝晩が涼しくなって、どうものどの調子が良くありません。風邪をひきそうでひかない状態が続いています。体調を崩すわけにいかないので、早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。麻婆もやし。スープ。
夕食は麻婆もやし。今日は寒いくらいの陽気だったので、辛さもあって体が暖まりました。美味しかったです(^-^)。
2016年9月8日木曜日
出張。
今日は朝から東京都にある取引先へ出張しました。
台風の雨と、上司と一緒の出張とのことで、かなり気の重い出張だったのですが、雨にそれほど濡れることもなく、また常務も思ったより話しにくくなく、また話題も豊富で楽しい移動時間でした(^-^)。
ただ、長い距離歩いたのと、蒸し暑い1日だったせいか、かなりバテました(^-^; 出張自体は、仕事に関して色々刺激を頂いてきたので、明日からはもっと頑張りたいと思いました。そういう意味では良い勉強になりました(^-^)。
出張から会社に戻ってきたのが20時すぎ。もうみんな帰宅した後でしたが、私の机にはもう明日やらなければならない仕事が4~5個貯まっていました(^-^; 明日は少し残業になりそうです。頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
とんかつ定食。
夕食
カレーライス。サラダ。
夕食はカレー。なぜか久しぶりです。我が家はみんな大好きなんですけどね(^-^)。胃の調子もすっかり良くなったので、刺激のあるカレーも全然大丈夫でした(^-^)。美味しかったです(^-^)。
台風の雨と、上司と一緒の出張とのことで、かなり気の重い出張だったのですが、雨にそれほど濡れることもなく、また常務も思ったより話しにくくなく、また話題も豊富で楽しい移動時間でした(^-^)。
ただ、長い距離歩いたのと、蒸し暑い1日だったせいか、かなりバテました(^-^; 出張自体は、仕事に関して色々刺激を頂いてきたので、明日からはもっと頑張りたいと思いました。そういう意味では良い勉強になりました(^-^)。
出張から会社に戻ってきたのが20時すぎ。もうみんな帰宅した後でしたが、私の机にはもう明日やらなければならない仕事が4~5個貯まっていました(^-^; 明日は少し残業になりそうです。頑張りたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
とんかつ定食。
夕食
カレーライス。サラダ。
夕食はカレー。なぜか久しぶりです。我が家はみんな大好きなんですけどね(^-^)。胃の調子もすっかり良くなったので、刺激のあるカレーも全然大丈夫でした(^-^)。美味しかったです(^-^)。
2016年9月7日水曜日
今日はちょっと遅めの帰宅でした。
今日は21時すぎに帰宅しました。
明日、1日出張に出かけるため、明日やるはずだった仕事を先に済ませてきました。20時すぎには帰宅するつもりだったのですが、思ったよりてこずりました(^-^;
明日は出張の行きが大雨になりそうです(^-^; 公共の交通機関を使う予定なので、かなり濡れるのも覚悟しなければなりません。憂鬱です。車で行ける場所だったらよかったんですけどね(^-^;
明日は体力をかなり使いそうなので、今日は早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。卵とニラの炒め物。冷奴。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ちょっと野菜不足な気がするので明日は野菜を多めに摂ろうと思います(^-^)。
明日、1日出張に出かけるため、明日やるはずだった仕事を先に済ませてきました。20時すぎには帰宅するつもりだったのですが、思ったよりてこずりました(^-^;
明日は出張の行きが大雨になりそうです(^-^; 公共の交通機関を使う予定なので、かなり濡れるのも覚悟しなければなりません。憂鬱です。車で行ける場所だったらよかったんですけどね(^-^;
明日は体力をかなり使いそうなので、今日は早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。卵とニラの炒め物。冷奴。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ちょっと野菜不足な気がするので明日は野菜を多めに摂ろうと思います(^-^)。
2016年9月6日火曜日
台風。
また、台風ができたみたいですね。明後日には、関東に近づくみたいです。
明後日というと、昨日もこのブログで記事にしましたが出張があります。たまにしか社外に出ることがないのに、なぜそういう日に限って台風が(^-^;
あまりにひどいようなら出張自体を見合わせるという話も出ていますが、台風にはできるだけ沖を通ってもらって、被害等無いよう願うばかりです。
今日は帰宅前、家電量販店に行ってきました。
以前購入し使っていたプリンタが調子悪くなり、どうしても印刷ができなくなってしまいました。先日も写真のプリントに行ってきましたが、プリンタいらないと思いつつも、やはり無いと必要になることもあります。
現時点で新たにプリンタを購入するお金は無いんですが、一応価格調査の意味も含めて見に行ってきました。
安いものは数千円からあるようです。ただ、専用のインクは高いようで、インクを2回交換すると本体購入代金より高くなるくらいです。これではランニングコストが高くて使い切れません。
これからの時期、大きな支払いが控えていますので、プリンタ購入は冬以降になりそうです。できれば、年賀状時期前に購入したいところですが、もうしばらく機種やランニングコストを見ながら検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。冷奴。
ようやく胃の調子が良くなってきた気がします。薬を毎日欠かさず飲んでいるせいでしょうか。もうしばらく食事に気を付けて、早く治したいと思います。
明後日というと、昨日もこのブログで記事にしましたが出張があります。たまにしか社外に出ることがないのに、なぜそういう日に限って台風が(^-^;
あまりにひどいようなら出張自体を見合わせるという話も出ていますが、台風にはできるだけ沖を通ってもらって、被害等無いよう願うばかりです。
今日は帰宅前、家電量販店に行ってきました。
以前購入し使っていたプリンタが調子悪くなり、どうしても印刷ができなくなってしまいました。先日も写真のプリントに行ってきましたが、プリンタいらないと思いつつも、やはり無いと必要になることもあります。
現時点で新たにプリンタを購入するお金は無いんですが、一応価格調査の意味も含めて見に行ってきました。
安いものは数千円からあるようです。ただ、専用のインクは高いようで、インクを2回交換すると本体購入代金より高くなるくらいです。これではランニングコストが高くて使い切れません。
これからの時期、大きな支払いが控えていますので、プリンタ購入は冬以降になりそうです。できれば、年賀状時期前に購入したいところですが、もうしばらく機種やランニングコストを見ながら検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。冷奴。
ようやく胃の調子が良くなってきた気がします。薬を毎日欠かさず飲んでいるせいでしょうか。もうしばらく食事に気を付けて、早く治したいと思います。
2016年8月26日金曜日
急な出張。
今日は普段通り出社すると、同僚が2人も欠勤でした。
自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。
このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。
行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^;
明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン(出張先近く)。
夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。
今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。
自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。
このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。
行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^;
明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン(出張先近く)。
夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。
今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。
2016年8月22日月曜日
台風。
今日は朝から雨。台風の影響で昼頃からはかなり風雨が強まりました。
私は事務職なので、室内で仕事でしたから影響はほとんどありませんでしたが、車で営業に出ている同僚たちはかなり大変だったようです。帰りの頃には風はまだありましたが雨は落ち着いてきていて一安心でした。自宅も特に被害もなくよかったです。
転職して2か月ちょっとが経ちました。職場環境も待遇も良く転職自体は大成功でした。ただ1つ不安というか大変なのが、このブログでも何度か記事にしましたが、コンピュータがらみ。
とにかくコンピュータを使う仕事が多いのです。苦手意識はなかったのですが、ここまで毎日使い込むことも今までの仕事ではなかったので、未だ自信がなく過ごしています。
少しは慣れてきたかなとは思いますが、今の職場の人たちは皆コンピュータのスキルが高く、また専門的で教わることばかりです。時間を見つけて勉強もしていますが、どこから手を付けていいのやらでなかなか思うように進みません。
でも、頑張るしかないです。必死に追いつきたい思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
コンビニパン。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。シウマイ。かぼちゃ煮物。サラダ。
夕食は妻が作ってくれました。妻が作ると品数が違います(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
私は事務職なので、室内で仕事でしたから影響はほとんどありませんでしたが、車で営業に出ている同僚たちはかなり大変だったようです。帰りの頃には風はまだありましたが雨は落ち着いてきていて一安心でした。自宅も特に被害もなくよかったです。
転職して2か月ちょっとが経ちました。職場環境も待遇も良く転職自体は大成功でした。ただ1つ不安というか大変なのが、このブログでも何度か記事にしましたが、コンピュータがらみ。
とにかくコンピュータを使う仕事が多いのです。苦手意識はなかったのですが、ここまで毎日使い込むことも今までの仕事ではなかったので、未だ自信がなく過ごしています。
少しは慣れてきたかなとは思いますが、今の職場の人たちは皆コンピュータのスキルが高く、また専門的で教わることばかりです。時間を見つけて勉強もしていますが、どこから手を付けていいのやらでなかなか思うように進みません。
でも、頑張るしかないです。必死に追いつきたい思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
コンビニパン。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。シウマイ。かぼちゃ煮物。サラダ。
夕食は妻が作ってくれました。妻が作ると品数が違います(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
2016年8月21日日曜日
予定変更のお休み。
今日はどこか出かけようと思っていたのですが、妻の体調が若干良くなかったので家族で出かけるのは中止しました。
ここのところ、妻も頑張りすぎていたようなので、今日は完全休養(^-^)。
私が子供たちを連れて車で買い物に行ってきました。あまり近いと出かけた感が無いので、車で1時間ほどのところにある大きなショッピングモールへ。子供たちは自分の小物を買ったり、本を買ったりしていました。
私はAUショップでスマートフォンを見たり、食材の買い物をして帰宅。
明日は台風が来そうなので、数日分の食料を買い込みました(^-^)。
この連休はゆっくりできましたし、買い物で気分転換もできました。心身ともにリフレッシュできた気がします(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
焼肉丼。スープ。
夕食は牛肉が安く変えたので焼肉丼にしました。私が作ったのでちょっと味が濃くなってしまいましたが、みんな美味しいと言って食べてくれました(^-^;
明日は台風のようです。出勤が億劫ですが頑張ってきます。
ここのところ、妻も頑張りすぎていたようなので、今日は完全休養(^-^)。
私が子供たちを連れて車で買い物に行ってきました。あまり近いと出かけた感が無いので、車で1時間ほどのところにある大きなショッピングモールへ。子供たちは自分の小物を買ったり、本を買ったりしていました。
私はAUショップでスマートフォンを見たり、食材の買い物をして帰宅。
明日は台風が来そうなので、数日分の食料を買い込みました(^-^)。
この連休はゆっくりできましたし、買い物で気分転換もできました。心身ともにリフレッシュできた気がします(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
焼肉丼。スープ。
夕食は牛肉が安く変えたので焼肉丼にしました。私が作ったのでちょっと味が濃くなってしまいましたが、みんな美味しいと言って食べてくれました(^-^;
明日は台風のようです。出勤が億劫ですが頑張ってきます。
2016年8月15日月曜日
今日も忙しい1日でした。
今日も先ほど帰宅しました。今の職場に入って、これほど毎日のように残業したのは初めてです。でも、毎日あっという間に過ぎていき、仕事自体も楽しくできているので、これはこれでよいのですけどね(^-^)。充実しています。
水曜日頃、台風が関東に近づくそうです。台風が過ぎ去ると私の仕事も一段落しそうです(^-^)。忙しいのも今日・明日あたりまでだそうです。
子供たちの夏休みもあと半月足らずとなりました。今週末か来週末にどこか連れて行ってあげたいと思っていますが、さてどうなるんでしょう?子供たちの宿題の進み具合と天気次第ですね(^-^; どこか連れていくつもりで今のうちから下調べしておこうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
チャーハン。サラダ。
夕食
冷やしうどん。野菜の煮物。スープ。
帰宅が遅かったので、夕食は少な目。まだまだ暑い日が続いていますので、のどごしの良い冷やしうどんにしました。美味しかったです(^-^)。
水曜日頃、台風が関東に近づくそうです。台風が過ぎ去ると私の仕事も一段落しそうです(^-^)。忙しいのも今日・明日あたりまでだそうです。
子供たちの夏休みもあと半月足らずとなりました。今週末か来週末にどこか連れて行ってあげたいと思っていますが、さてどうなるんでしょう?子供たちの宿題の進み具合と天気次第ですね(^-^; どこか連れていくつもりで今のうちから下調べしておこうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
チャーハン。サラダ。
夕食
冷やしうどん。野菜の煮物。スープ。
帰宅が遅かったので、夕食は少な目。まだまだ暑い日が続いていますので、のどごしの良い冷やしうどんにしました。美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)







