ラベル 暑い の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 暑い の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月4日火曜日

うたた寝。

今日も暑い1日でしたね。以前の職場では暑さの限界までエアコンを入れない我慢比べのような状況もありましたが、今の職場はある程度気温が上がるとすぐにエアコンを入れてくれます。こういう面でも非常にありがたいです。

今日は暑さでバテてしまったのか、帰宅して夕食後すぐに居間でうたた寝。目が覚めたらこの時間でした(^-^; うたた寝というより本寝ですね。6時間近く寝てしまいました。これからもうひと眠りできるんでしょうか。今日の夜はしっかり起きていて、眠りのリズムを元に戻したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハムエッグ。生野菜。コーヒー。

昼食
チャーハン。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。ポテトサラダ。

今日はかなりしっかり夕食を食べてしまいました。暑さに負けないよう、食事をしっかり摂っていきたいと思います。

2017年6月20日火曜日

扇風機とエアコン。

今日は蒸し暑い1日でした。

そろそろ夏が近づいてきましたね。ここのところ、昼間社内がかなり暑くなることがあり、職場に転がっていたUSB扇風機を拝借して涼みながら仕事をしていました。

今日はいつも以上に暑かったため、同僚たちも口々に暑いと言いはじめ、とうとう今日からクーラーが解禁となりました(^-^)。

例年7月からクーラー使用開始だそうですが、今年は10日早い解禁らしいです。私は基本暑がりなので大歓迎。明日からは室内が暑くなってもエアコンが利用できるので安心です。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
焼きそば。おにぎり。

夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。

自宅で夕食を食べる機会が増え、野菜がしっかり食べれるようになりました。体調も良くなってきています。明日は大雨らしいですが、仕事頑張りたいと思います。

2016年8月26日金曜日

急な出張。

今日は普段通り出社すると、同僚が2人も欠勤でした。

自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。

このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。

行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^; 


明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン(出張先近く)。

夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。

















今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。


2016年7月8日金曜日

出張から帰宅しました。

今日は直行・直帰の出張でした(^-^)。

予想よりは涼しかったとはいえ、暑い暑い(^-^; つい最近まで、作業着しかも真夏ではTシャツも可な会社に勤務していたせいか、スーツは暑いです(^-^; かなり参りました。

目的地自体はさほど遠くないのですが、交通手段の連絡が悪く、片道3時間ほどかかってしまいました(^-^; これなら車で行ったほうが自由が利いたかもしれません。その点失敗でした(^-^;

出張先の仕事は滞りなく済んだので、この会社に入って初の出張はまずまずといったところでしょうか。

暑さのせいで今日はかなり疲れたので早く休もうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
とんかつ定食。アイスコーヒー。

夕食
カレーライス。

















夕食のカレーは昨日の残りです(^-^; 2日目のカレーはやっぱり美味しいです。

明日頑張れば休みです。もう1日頑張ってきます。

2016年7月4日月曜日

帰宅後寝てしまいました(^-^;

今日は帰宅後、体調がすぐれず食事を作った後いつの間にか寝てしまいました(^-^;

今日かなり暑かったせいかもしれません。基本事務職なので、暑い場所で仕事することはないのですが、今日はたまたま外で作業することがあり、半日外で作業していました。水分補給はしっかりしていたのですが、久しぶりの暑さにやられたようです(^-^;

これから冷たいものが美味しい季節ですが、私の場合、胃腸があまり強くないので、気を付けないといけません(^-^; 大抵この時期に1~2度、胃腸炎で寝込むことがあります。今年はまだ転職して間もないので、休むわけにはいきません。今年は特に気を付けて過ごしたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
麻婆丼。スープ。

















最近麻婆丼率が高い気がします(^-^; 私が夕食を作ることも多いので、レパートリーの狭さから作れるものの回数が増えてくるのは仕方ありませんね(^-^; もう少し料理のレパートリーを増やしたいです(^-^;

2016年5月14日土曜日

今日は昼間暑かったです

今週は今日まで仕事。今日もしっかり残業してきました(^-^)。

帰宅するころにはすっかり涼しくなりましたが、昼間は湿度も高くて暑かったですね(^-^;

まだエアコンのスイッチがONになっていない会社は多いと思いますが、私の勤務している会社もまだ入っていません。まだ5月中旬ですから当然といえば当然ですね。
事務所は外以上にムシムシと暑く、各々うちわで仰いだり、パソコンのUSBにとりつける扇風機を使ったりして涼んでいました(^-^;;

5月中旬時点でこの暑さ、今年の夏も暑くなりそうです(^-^;

仕事の方はあと10日ほど頑張れば一通り終わりそうな状況になってきました。今のところ、予定より前倒しできています。この調子で頑張ります(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。カップスープ。

昼食
カレーパン。コーヒー。

夕食
冷やしうどん。サラダ。

















昼間暑い思いをしたせいか、あっさりしたものが食べたくて夕食は冷やしうどん。
そろそろこの手のものが美味しい季節になってきました(^-^)。

明日はお休み。のんびり過ごしたいと思います!