ラベル とんかつ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル とんかつ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月5日金曜日

明日は仕事。

3連休ですっかりのんびりしてしまいましたが、明日は仕事です。

かなりグータラしてしまったので、明日仕事に行ってペースが戻せるか不安ですが、明日は残業になる予定ですので気持ちを切り替えて頑張ってこようと思います。

今日は妻と子供たちと3人でドライブしながら買い物に出かけました。どこも車が混んでいましたが、欲しいものを買い、また美味しいものも食べれたので良い休日でした。ここ数日全く動いていなかったので、今日は大して歩いてもいないのですがかなり疲れました(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
とんかつ定食。コーヒー。

夕食
ちゃんぽん。

お昼は買い物先の和風レストランでとんかつを食べました。久しぶりに脂の多い肉を食べました。美味しかったです(^-^)。

2017年3月15日水曜日

今日は病院巡り。

今日は水曜日ですが、1日お休みを頂いて妻と私の病院に行ってきました。

予約はしてあったのですが、普段はかなり時間がかかります。今日は思ったより患者さんが多くなく、どちらも予想以上に早く終わってしまいました。妻の病院から私の病院に行くまでに時間がありすぎて、スタバで時間を潰したほどです(^-^; 

妻の状態も良く、先生からもこのままの状態を維持していきましょうと言っていただき、私の方も特に問題なしでほっとしました(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
とんかつ定食。

夕食
麻婆丼。サラダ。

今日も食欲に負けてしっかり食べてしまいました。体重も増えてしまっているので、少しずつ節制したいと思います(^-^;


2017年2月11日土曜日

のんびりできた休日。

今日は久しぶりの土曜休みです。

今日は朝から散髪。昨年末に行ったきり伸ばしっぱなしだったので、かなりボサボサになっていました(^-^; 今日はかなり短めに刈り込んでもらいました。これも節約の1つ。これで暖かくなる頃まで持つでしょう。でも帰り頭が寒かったです(^-^;

帰宅してからは妻と掃除をしたり買い物に行ったり。子供たちはそれぞれの友人たちと遊びに出かけてしまったので休みでも静かな日でした。おかげで午後からはのんびり。いつの間にか寝てしまっていて、目が覚めたら日が傾いていました(^-^; 

ダラダラ過ごさないと決めていたのに結局長時間昼寝してしまって反省。でもここのところの疲れも抜けて良く休めた1日になりました。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
白米。とんかつ。野菜炒め。

夕食はガツンととんかつ。ちょっと今胃が苦しいので胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;

2016年7月8日金曜日

出張から帰宅しました。

今日は直行・直帰の出張でした(^-^)。

予想よりは涼しかったとはいえ、暑い暑い(^-^; つい最近まで、作業着しかも真夏ではTシャツも可な会社に勤務していたせいか、スーツは暑いです(^-^; かなり参りました。

目的地自体はさほど遠くないのですが、交通手段の連絡が悪く、片道3時間ほどかかってしまいました(^-^; これなら車で行ったほうが自由が利いたかもしれません。その点失敗でした(^-^;

出張先の仕事は滞りなく済んだので、この会社に入って初の出張はまずまずといったところでしょうか。

暑さのせいで今日はかなり疲れたので早く休もうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
とんかつ定食。アイスコーヒー。

夕食
カレーライス。

















夕食のカレーは昨日の残りです(^-^; 2日目のカレーはやっぱり美味しいです。

明日頑張れば休みです。もう1日頑張ってきます。

2016年1月15日金曜日

娘からの相談

今日は残業をせず、早めに帰宅でき一安心(^-^)。

帰宅後、めずらしく上の娘から相談があると言われ話を聞くことに。

話によると、娘のクラスでは、スマートフォンの所有率が90%を超えているそうで、自分も欲しいとのこと。どうやらこのお正月で購入した子が多いらしく、周りのほとんどがスマートフォンになってしまったとのこと。

私と妻が共働きをしている関係で、子供にはいわゆるガラケーを連絡用に持たせています。機種変更でスマートフォンにすることは可能ですが、問題は毎月の携帯料金。節約のため、私が泣く泣くガラケーに戻したばかりですので、できれば娘のスマートフォンへの機種変更は避けたいところ(汗)。まだスマホは早いかなぁと思う部分もあります(^-^;。

ただ、上の娘は普段からあまりわがままを言う子ではなく、今回余程の事だったと思います。またスマートフォンではないというだけで友達の輪に入れないのも肩身が狭いだろうというのは容易に想像がつきます。

もう少し話を詳しく聞いてみました。どんなことをしたいのか。

LINEなどのメッセージアプリ、ツムツムなどのゲーム、カメラで色々撮ったり加工してみたい・・・。なるほど今時の子なら最低限やりたがりそうなことばかりです。

今月の支払い、来月からの支払いのこともあり、「少し考えてみるね」と伝え、今日のところは話を終えました。

さて、どうしたものか・・・・。妻とも相談しながら少し悩みたいと思います(汗)。


恒例となりました今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。とんかつ。キャベツ千切り。スープ。

















今日は珍しく朝食がパン食に。20日ぶりくらいです(笑)。おいしくいただきました。

夕食は、とんかつ。朝晩とも肉食でした(苦笑)。
このとんかつ、特売で1枚40円だったものを揚げたとのこと。安いだけあって確かに肉の厚さは薄かったです(笑)。でも、カツはカツです。美味しかったです(^-^)。