日付が変わっての投稿です。
今日は早朝より下の娘が体調不良。熱は大したことはないのですが、咳がひどいのと、吐き気があるようで、学校を休ませました。
私と妻は仕事だったので、申し訳なかったのですが1人で休むことに。大人しく寝ていたようで、私たちが帰宅したころには少し良くはなっていたようですが、やはり咳がひどいようで苦しそう。
買い置きしてあった薬で様子を見ていたのですが、明日は妻が休みなので。病院に連れて行こうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。卵とニラの炒め物。ウインナー。中華サラダ。
相変わらずお低予算な食事です(^-^; 中華サラダは業務スーパーで購入したもの。実はこれ私のお気に入りでご飯の友に最適です(^-^)。油が強いので普段気を付けているのですが、今日は食べ過ぎてしまいました(^-^;; まだ胃がムカムカしています(^-^;;
2016年3月8日火曜日
2016年2月15日月曜日
娘の体調不良
今日は上の娘が体調不良でお休みでした。昨日のチョコ作りで力尽きたのか?とも思いましたが、どうやら違うようで(^-^; 吐き気や腹痛などの胃腸炎のようです(汗)。
娘の話によると、最近学校では胃腸炎とインフルエンザが流行りだしているようです(汗)。学級閉鎖のクラスもあるとか(汗)。
私もそうなんですが、どうしてもこの時期、我が家の子供たちは必ず毎年休むような気がします。流行もありますのでなかなか難しいところですが、貧乏だからこそ体調管理をしっかりしないといけませんね。医療費もかかりますしね(^-^;
ちなみに私は今日も絶好調で、食後に昨日いただいたチョコを食べるくらいです(笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
ハンバーガー。コーヒー。
夕食
白米。鳥汁。サラダ。
昼食のハンバーガーは、昨日のハンバーグで妻が作ってくれたお手製です。冷えてもおいしかったです♪ 夕食は豚汁ならぬ鳥汁。豚肉が切れてしまったそうで、鶏肉で代用しました(苦笑)。でも、これはこれで美味しかったです(^-^)。
娘の話によると、最近学校では胃腸炎とインフルエンザが流行りだしているようです(汗)。学級閉鎖のクラスもあるとか(汗)。
私もそうなんですが、どうしてもこの時期、我が家の子供たちは必ず毎年休むような気がします。流行もありますのでなかなか難しいところですが、貧乏だからこそ体調管理をしっかりしないといけませんね。医療費もかかりますしね(^-^;
ちなみに私は今日も絶好調で、食後に昨日いただいたチョコを食べるくらいです(笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
ハンバーガー。コーヒー。
夕食
白米。鳥汁。サラダ。
昼食のハンバーガーは、昨日のハンバーグで妻が作ってくれたお手製です。冷えてもおいしかったです♪ 夕食は豚汁ならぬ鳥汁。豚肉が切れてしまったそうで、鶏肉で代用しました(苦笑)。でも、これはこれで美味しかったです(^-^)。
2016年1月28日木曜日
娘まで体調不良?(汗)
今日も私は胃腸炎症状でお休みしました(汗)。
昨日よりは少し良くなった気がしますが、まだほとんど食事をとっていない状態ですので、かなりフラフラです(苦笑)。
明日はどうしても出社しなければいけないのでブログを書いたらまた横になって体力を温存しようと思います(汗)。
今日は娘が学校から帰宅後、頭痛がするとのこと。顔を見ると頬が真っ赤。
熱は若干平熱よりも高いですが、発熱というレベルではありません。もしかして・・・・りんご病?(汗)。今年はりんご病も流行っているといいますし、今現在熱はないのですが、私と二人で並んで寝ることに(苦笑)。病人は病人同士仲良く寝てなさい、とのことです(妻談)(笑)。
私は病院に行かずなんとかなりそうですが、娘の明日の状態によっては病院へ連れて行かない訳にはいきません。
どうやら今月は残金を使い切りそうです(汗)。体調不良だけは仕方ありませんね(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
スープ。
昼食
おじや少し。
夕食
おじや少し。
胃の方は大分良くなってきたので、もう少しまともなものが食べたいところですが下腹部が痛くて、食べるのが怖いです(汗)。明日もう少し回復してくれるといいのですが・・・。
とりあえず大人しく休もうと思います(汗)。
昨日よりは少し良くなった気がしますが、まだほとんど食事をとっていない状態ですので、かなりフラフラです(苦笑)。
明日はどうしても出社しなければいけないのでブログを書いたらまた横になって体力を温存しようと思います(汗)。
今日は娘が学校から帰宅後、頭痛がするとのこと。顔を見ると頬が真っ赤。
熱は若干平熱よりも高いですが、発熱というレベルではありません。もしかして・・・・りんご病?(汗)。今年はりんご病も流行っているといいますし、今現在熱はないのですが、私と二人で並んで寝ることに(苦笑)。病人は病人同士仲良く寝てなさい、とのことです(妻談)(笑)。
私は病院に行かずなんとかなりそうですが、娘の明日の状態によっては病院へ連れて行かない訳にはいきません。
どうやら今月は残金を使い切りそうです(汗)。体調不良だけは仕方ありませんね(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
スープ。
昼食
おじや少し。
夕食
おじや少し。
胃の方は大分良くなってきたので、もう少しまともなものが食べたいところですが下腹部が痛くて、食べるのが怖いです(汗)。明日もう少し回復してくれるといいのですが・・・。
とりあえず大人しく休もうと思います(汗)。
2016年1月21日木曜日
娘のスマートフォンの件、その後
上の娘から相談されているスマートフォンの件。現状とても買ってあげられる状態ではありません(汗)。今日も娘と話したのですが、私の方から3パターン提案してみました。
提案その1
私が以前使っていたスマートフォン「GalaxyS4」を渡す。
提案その2
私が2年ほど前に購入した「Nexus7」というタブレットを渡す。
提案その3
私がお金を貯めて買えるまで我慢する。
前回の話のとき、娘は型が古くても可愛いのが良いと言っていました。
Amazonで見てみると、これのホワイトが欲しいそうです。

N-03E。ディズニーモバイルだそうです。
現時点の価格が25900円。今の私にはとても購入できません(汗)。
娘は今年もらったお年玉で買うとも言ったのですが、お年玉は大事に貯金させておきたいので、それはやんわり拒否しました。
結局、小1時間ほど話した結果、私のGalaxyS4を渡すことになりました。
これをしばらく自宅のWiFiで利用し、段階的にSIMの購入、N-03Eを購入するということで話が付きました。
先ほど初期化し設定しなおして渡しました。しばらくは外でネットができませんが、自宅でLINEやゲームができるので大喜びでした(^-^)。今も夢中で触っています。
私が使っていたままでは可哀想なので、保護フィルムとカバーは新調することにしました。
N-03Eを買ってくれるなら誕生日もクリスマスもプレゼントいらないから!と娘は言っていましたが、ここのところ色々なことを我慢させていますので、そんなことはせずなんとか買おうと思っています。がんばらなきゃですね(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白菜のクリーム煮(ペンネ入り)。
朝食はそばからうどんに切り替わり、しばらく続きそうです(苦笑)。
夕食は、具だくさんで野菜をたっぷりとれました(^-^)。体も温まり美味しかったです♪
提案その1
私が以前使っていたスマートフォン「GalaxyS4」を渡す。
提案その2
私が2年ほど前に購入した「Nexus7」というタブレットを渡す。
提案その3
私がお金を貯めて買えるまで我慢する。
前回の話のとき、娘は型が古くても可愛いのが良いと言っていました。
Amazonで見てみると、これのホワイトが欲しいそうです。
N-03E。ディズニーモバイルだそうです。
現時点の価格が25900円。今の私にはとても購入できません(汗)。
娘は今年もらったお年玉で買うとも言ったのですが、お年玉は大事に貯金させておきたいので、それはやんわり拒否しました。
結局、小1時間ほど話した結果、私のGalaxyS4を渡すことになりました。
これをしばらく自宅のWiFiで利用し、段階的にSIMの購入、N-03Eを購入するということで話が付きました。
先ほど初期化し設定しなおして渡しました。しばらくは外でネットができませんが、自宅でLINEやゲームができるので大喜びでした(^-^)。今も夢中で触っています。
私が使っていたままでは可哀想なので、保護フィルムとカバーは新調することにしました。
N-03Eを買ってくれるなら誕生日もクリスマスもプレゼントいらないから!と娘は言っていましたが、ここのところ色々なことを我慢させていますので、そんなことはせずなんとか買おうと思っています。がんばらなきゃですね(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白菜のクリーム煮(ペンネ入り)。
朝食はそばからうどんに切り替わり、しばらく続きそうです(苦笑)。
夕食は、具だくさんで野菜をたっぷりとれました(^-^)。体も温まり美味しかったです♪
2016年1月16日土曜日
娘に内緒でドコモショップへ
先日、娘から相談のあったスマートフォンが欲しいという件、まだ悩んでいます(汗)。
今日は娘に内緒でドコモショップへ行ってきました。
もちろん、購入するつもりというわけではなく、「偵察」です(笑)。
今、娘はドコモのガラケーを使っています。
ガラケーなので月額料金はかなり安く抑えていますが、それがスマートフォン、しかも端末購入を伴うとなれば、月々の料金アップは避けられません。
予想通りというか、どの端末も良さそうなのですが、端末代だけで月々最低1000~2000円ちょっとアップしそうな感じ(汗)。それにスマートフォンのパケット料金が加わるとどうなるんでしょう?(汗)。やはり現状ではスマートフォンへの機種変更は難しそうです(汗)。
また近いうちに娘と相談して、型落ちの端末ではだめかどうか話してみたいと思います。型落ちでしたら、もしかしたらネットで安く買えるかもしれません。
私の考えでは、端末を安く手に入れることができれば、最近ネットで良く目にする「格安SIM」というものを使ってお安く運用できるのではないか、と思っています。
どちらにしても、3月までは懐具合が相当厳しい状況ですので、それまでは我慢してもらうことになると思います(汗)。もう少し悩みたいと思います(汗)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。揚げ餃子。スープ。ブロッコリー。
今日はドコモショップへ行った以外、どこにも行かなかったので、食事も控えめです(苦笑)。
夕食は好物の餃子とブロッコリーが出てご機嫌でした(^-^)。
今日は娘に内緒でドコモショップへ行ってきました。
もちろん、購入するつもりというわけではなく、「偵察」です(笑)。
今、娘はドコモのガラケーを使っています。
ガラケーなので月額料金はかなり安く抑えていますが、それがスマートフォン、しかも端末購入を伴うとなれば、月々の料金アップは避けられません。
予想通りというか、どの端末も良さそうなのですが、端末代だけで月々最低1000~2000円ちょっとアップしそうな感じ(汗)。それにスマートフォンのパケット料金が加わるとどうなるんでしょう?(汗)。やはり現状ではスマートフォンへの機種変更は難しそうです(汗)。
また近いうちに娘と相談して、型落ちの端末ではだめかどうか話してみたいと思います。型落ちでしたら、もしかしたらネットで安く買えるかもしれません。
私の考えでは、端末を安く手に入れることができれば、最近ネットで良く目にする「格安SIM」というものを使ってお安く運用できるのではないか、と思っています。
どちらにしても、3月までは懐具合が相当厳しい状況ですので、それまでは我慢してもらうことになると思います(汗)。もう少し悩みたいと思います(汗)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。揚げ餃子。スープ。ブロッコリー。
今日はドコモショップへ行った以外、どこにも行かなかったので、食事も控えめです(苦笑)。
夕食は好物の餃子とブロッコリーが出てご機嫌でした(^-^)。
2016年1月15日金曜日
娘からの相談
今日は残業をせず、早めに帰宅でき一安心(^-^)。
帰宅後、めずらしく上の娘から相談があると言われ話を聞くことに。
話によると、娘のクラスでは、スマートフォンの所有率が90%を超えているそうで、自分も欲しいとのこと。どうやらこのお正月で購入した子が多いらしく、周りのほとんどがスマートフォンになってしまったとのこと。
私と妻が共働きをしている関係で、子供にはいわゆるガラケーを連絡用に持たせています。機種変更でスマートフォンにすることは可能ですが、問題は毎月の携帯料金。節約のため、私が泣く泣くガラケーに戻したばかりですので、できれば娘のスマートフォンへの機種変更は避けたいところ(汗)。まだスマホは早いかなぁと思う部分もあります(^-^;。
ただ、上の娘は普段からあまりわがままを言う子ではなく、今回余程の事だったと思います。またスマートフォンではないというだけで友達の輪に入れないのも肩身が狭いだろうというのは容易に想像がつきます。
もう少し話を詳しく聞いてみました。どんなことをしたいのか。
LINEなどのメッセージアプリ、ツムツムなどのゲーム、カメラで色々撮ったり加工してみたい・・・。なるほど今時の子なら最低限やりたがりそうなことばかりです。
今月の支払い、来月からの支払いのこともあり、「少し考えてみるね」と伝え、今日のところは話を終えました。
さて、どうしたものか・・・・。妻とも相談しながら少し悩みたいと思います(汗)。
恒例となりました今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。とんかつ。キャベツ千切り。スープ。
今日は珍しく朝食がパン食に。20日ぶりくらいです(笑)。おいしくいただきました。
夕食は、とんかつ。朝晩とも肉食でした(苦笑)。
このとんかつ、特売で1枚40円だったものを揚げたとのこと。安いだけあって確かに肉の厚さは薄かったです(笑)。でも、カツはカツです。美味しかったです(^-^)。
帰宅後、めずらしく上の娘から相談があると言われ話を聞くことに。
話によると、娘のクラスでは、スマートフォンの所有率が90%を超えているそうで、自分も欲しいとのこと。どうやらこのお正月で購入した子が多いらしく、周りのほとんどがスマートフォンになってしまったとのこと。
私と妻が共働きをしている関係で、子供にはいわゆるガラケーを連絡用に持たせています。機種変更でスマートフォンにすることは可能ですが、問題は毎月の携帯料金。節約のため、私が泣く泣くガラケーに戻したばかりですので、できれば娘のスマートフォンへの機種変更は避けたいところ(汗)。まだスマホは早いかなぁと思う部分もあります(^-^;。
ただ、上の娘は普段からあまりわがままを言う子ではなく、今回余程の事だったと思います。またスマートフォンではないというだけで友達の輪に入れないのも肩身が狭いだろうというのは容易に想像がつきます。
もう少し話を詳しく聞いてみました。どんなことをしたいのか。
LINEなどのメッセージアプリ、ツムツムなどのゲーム、カメラで色々撮ったり加工してみたい・・・。なるほど今時の子なら最低限やりたがりそうなことばかりです。
今月の支払い、来月からの支払いのこともあり、「少し考えてみるね」と伝え、今日のところは話を終えました。
さて、どうしたものか・・・・。妻とも相談しながら少し悩みたいと思います(汗)。
恒例となりました今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。とんかつ。キャベツ千切り。スープ。
今日は珍しく朝食がパン食に。20日ぶりくらいです(笑)。おいしくいただきました。
夕食は、とんかつ。朝晩とも肉食でした(苦笑)。
このとんかつ、特売で1枚40円だったものを揚げたとのこと。安いだけあって確かに肉の厚さは薄かったです(笑)。でも、カツはカツです。美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)




