ラベル 散髪 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 散髪 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月14日日曜日

床屋。

今日は休みで1日自宅でのんびり休んでいようと思っていたのですが、髪がかなりボサボサなので、散髪だけ出かけていきました。いつもかなり伸びるまで我慢してバッサリと切ることが多く、今日も同様にしたのですが、帰りに散髪した頭が寒くてまいりました(^-^; 帽子を持参するべきでしたね(^-^;

風邪の方は、昨日頂いてきた薬のおかげで大分楽になりました。明日からの仕事も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。

昼食
焼きそば。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。最近、寒い日が続くのでこの手の食事が多くなりました(^-^)。体が温まって栄養もあり美味しかったです♪

2017年2月11日土曜日

のんびりできた休日。

今日は久しぶりの土曜休みです。

今日は朝から散髪。昨年末に行ったきり伸ばしっぱなしだったので、かなりボサボサになっていました(^-^; 今日はかなり短めに刈り込んでもらいました。これも節約の1つ。これで暖かくなる頃まで持つでしょう。でも帰り頭が寒かったです(^-^;

帰宅してからは妻と掃除をしたり買い物に行ったり。子供たちはそれぞれの友人たちと遊びに出かけてしまったので休みでも静かな日でした。おかげで午後からはのんびり。いつの間にか寝てしまっていて、目が覚めたら日が傾いていました(^-^; 

ダラダラ過ごさないと決めていたのに結局長時間昼寝してしまって反省。でもここのところの疲れも抜けて良く休めた1日になりました。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
白米。とんかつ。野菜炒め。

夕食はガツンととんかつ。ちょっと今胃が苦しいので胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;