今日は1日かなり強い雨が降り、また風が強かったです。
普段車内に籠りきりな私ですが、なぜかこういう日に限って、屋外で作業する仕事の予定が以前から入っていました(^-^; 雨で作業が中止と思いきや、雨天決行。小一時間ほど傘を差しながらの作業でびしょ濡れに。カッパを持参すればよかったと後悔しました。
幸い、作業着の替えがあったので、近くのコンビニでシャツだけ購入して着替えることができました。せっかく体調がかなり良くなってきたのに、ここでまた崩すわけには行きませんからね。
週末は連休です。土曜日は実家で集まりがある予定です。楽しみにしています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムトースト。ほうれん草のソテー。コーヒー。
昼食
チャーハン。ウインナー。
夕食
白米。麻婆豆腐。きのこと玉子のスープ。
今日は2食が中華なメニューでした。好きなメニューだったので、美味しく頂けました。
2017年6月21日水曜日
2017年6月20日火曜日
扇風機とエアコン。
今日は蒸し暑い1日でした。
そろそろ夏が近づいてきましたね。ここのところ、昼間社内がかなり暑くなることがあり、職場に転がっていたUSB扇風機を拝借して涼みながら仕事をしていました。
今日はいつも以上に暑かったため、同僚たちも口々に暑いと言いはじめ、とうとう今日からクーラーが解禁となりました(^-^)。
例年7月からクーラー使用開始だそうですが、今年は10日早い解禁らしいです。私は基本暑がりなので大歓迎。明日からは室内が暑くなってもエアコンが利用できるので安心です。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムトースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
焼きそば。おにぎり。
夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。
自宅で夕食を食べる機会が増え、野菜がしっかり食べれるようになりました。体調も良くなってきています。明日は大雨らしいですが、仕事頑張りたいと思います。
そろそろ夏が近づいてきましたね。ここのところ、昼間社内がかなり暑くなることがあり、職場に転がっていたUSB扇風機を拝借して涼みながら仕事をしていました。
今日はいつも以上に暑かったため、同僚たちも口々に暑いと言いはじめ、とうとう今日からクーラーが解禁となりました(^-^)。
例年7月からクーラー使用開始だそうですが、今年は10日早い解禁らしいです。私は基本暑がりなので大歓迎。明日からは室内が暑くなってもエアコンが利用できるので安心です。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムトースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
焼きそば。おにぎり。
夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。
自宅で夕食を食べる機会が増え、野菜がしっかり食べれるようになりました。体調も良くなってきています。明日は大雨らしいですが、仕事頑張りたいと思います。
2017年6月11日日曜日
子供とブックオフ
連休2日目です。今日も随分のんびりと寝てしまいました。
今日は朝起きてからは部屋の掃除をしたり、自室の片づけをしたりと体を動かしました。
午後から下の子と一緒に学校の読書の時間に使うという本を買いに行きました。書店に行こうと最初思ったのですが、読書嫌いの下の子はブックオフの方が良いといいます。きっと中古のゲームもあるからだと思いますが、それならとブックオフへ。
案の定ゲームコーナーで10分ほどゲームをチェックした後、ようやく子供の本コーナーへ。結局本を2冊、ゲームを1つ購入して帰宅しました(^-^;
久しぶりに子供ともゆっくり話せて良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムトースト。サラダ。コーヒー。
昼食
チャーハン。餃子。
夕食
冷うどん。野菜の煮物。目玉焼き。
ここ2日、あまり体を動かさなかったので食事も軽めにしました。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。
今日は朝起きてからは部屋の掃除をしたり、自室の片づけをしたりと体を動かしました。
午後から下の子と一緒に学校の読書の時間に使うという本を買いに行きました。書店に行こうと最初思ったのですが、読書嫌いの下の子はブックオフの方が良いといいます。きっと中古のゲームもあるからだと思いますが、それならとブックオフへ。
案の定ゲームコーナーで10分ほどゲームをチェックした後、ようやく子供の本コーナーへ。結局本を2冊、ゲームを1つ購入して帰宅しました(^-^;
久しぶりに子供ともゆっくり話せて良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムトースト。サラダ。コーヒー。
昼食
チャーハン。餃子。
夕食
冷うどん。野菜の煮物。目玉焼き。
ここ2日、あまり体を動かさなかったので食事も軽めにしました。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)