ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月31日火曜日

10月も今日で終わり。

早いもので今日で10月も終わり。今年もあと2か月となってしまいました。

10月は雨が多く、憂鬱になる日も多かったのですが、ようやく秋晴れな日々が続いていますね。11月は晴れ間の多い月になってくれれば嬉しいです。今月はあまり出かける事もできなかったので、11月は、できれば、県内の紅葉名所にお出かけできればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。生野菜。コーンスープ。

今日の夕食は私担当でした。ハンバーグは既製品でしたが、なかなか美味しかったです。



2017年10月21日土曜日

雨のウォーキング。

今週は連休の為、今日は会社が休みです。

朝から本降りの雨。普段、出勤日は天気が悪いとウォーキングを休むんですが、今日はカッパを着てウォーキングしてみました。たまには気分が変わって良いものです。それほど寒くも無かったので小一時間ほど歩いていきました。ひざの調子も大分良く気持ちよいウォーキングでした。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マクドナルドでハンバーガー。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。生野菜。野菜スープ。

夕食は大好物の唐揚げを久しぶりに食べました。とても美味しかったです。

2017年7月19日水曜日

バテバテの週明け。

日付変わっての更新です。
今日は一時雷と雨がすごかったですね。これでそろそろ梅雨空けでしょうか。季節の変わり目のような感じがします。

今日は急に入った仕事の為、23時まで残業。昨日・一昨日とゆっくりしてしまったため、ギャップが激しくかなりバテました(^-^; 以前に比べ体力が落ちているというか根気がなくなっている気がします。

年齢的なものもあるかもしれませんが、体力・気力が落ちているのが実感できます。まだまだ20年近く働かなければなりませんし、体調をしっかり治して頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
コンビニのおにぎり。カップ麺。

夕食はコンビニで軽く済ませました。水曜からはまた通常勤務に戻るはずなので、体調を整えていきたいと思います。

2017年6月21日水曜日

今日はびしょ濡れに。

今日は1日かなり強い雨が降り、また風が強かったです。

普段車内に籠りきりな私ですが、なぜかこういう日に限って、屋外で作業する仕事の予定が以前から入っていました(^-^; 雨で作業が中止と思いきや、雨天決行。小一時間ほど傘を差しながらの作業でびしょ濡れに。カッパを持参すればよかったと後悔しました。

幸い、作業着の替えがあったので、近くのコンビニでシャツだけ購入して着替えることができました。せっかく体調がかなり良くなってきたのに、ここでまた崩すわけには行きませんからね。

週末は連休です。土曜日は実家で集まりがある予定です。楽しみにしています(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。ほうれん草のソテー。コーヒー。

昼食
チャーハン。ウインナー。

夕食
白米。麻婆豆腐。きのこと玉子のスープ。

今日は2食が中華なメニューでした。好きなメニューだったので、美味しく頂けました。

2017年4月9日日曜日

子供たちの風邪。

今日も天候が悪かったですね。午前中は食材の買い物に出かけたのですが、午後は自宅で家事をしていました。
風邪をひいてしまった3人の体調ですが、妻が一番重く熱が38度ほどあります。子供たち2人は発熱したのですが、今日の段階ではもう平熱まで下がってきており、あとは咳・鼻水などの風邪症状です。私の時もそうだったのですが、今回の風邪は症状がひどく出ても治りが早いようです。妻は体調不良で体が弱っていることもあり、まだ数日時間がかかりそうです。
明日からは仕事。子供たちが学校に行ければ良いのですが、明日の朝の様子で決めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ペンネ(カルボナーラ(既製品))。

夕食
白米。シチュー(ビーフシチューの素で肉は豚肉)。野菜サラダ。













夕食はシチューライスにしました。シチューの素はビーフシチューなのですが、使った肉は豚肉です。実に我が家らしい夕食でした。



2016年9月8日木曜日

出張。

今日は朝から東京都にある取引先へ出張しました。

台風の雨と、上司と一緒の出張とのことで、かなり気の重い出張だったのですが、雨にそれほど濡れることもなく、また常務も思ったより話しにくくなく、また話題も豊富で楽しい移動時間でした(^-^)。

ただ、長い距離歩いたのと、蒸し暑い1日だったせいか、かなりバテました(^-^; 出張自体は、仕事に関して色々刺激を頂いてきたので、明日からはもっと頑張りたいと思いました。そういう意味では良い勉強になりました(^-^)。

出張から会社に戻ってきたのが20時すぎ。もうみんな帰宅した後でしたが、私の机にはもう明日やらなければならない仕事が4~5個貯まっていました(^-^; 明日は少し残業になりそうです。頑張りたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
とんかつ定食。

夕食
カレーライス。サラダ。

















夕食はカレー。なぜか久しぶりです。我が家はみんな大好きなんですけどね(^-^)。胃の調子もすっかり良くなったので、刺激のあるカレーも全然大丈夫でした(^-^)。美味しかったです(^-^)。


2016年8月22日月曜日

台風。

今日は朝から雨。台風の影響で昼頃からはかなり風雨が強まりました。

私は事務職なので、室内で仕事でしたから影響はほとんどありませんでしたが、車で営業に出ている同僚たちはかなり大変だったようです。帰りの頃には風はまだありましたが雨は落ち着いてきていて一安心でした。自宅も特に被害もなくよかったです。


転職して2か月ちょっとが経ちました。職場環境も待遇も良く転職自体は大成功でした。ただ1つ不安というか大変なのが、このブログでも何度か記事にしましたが、コンピュータがらみ。

とにかくコンピュータを使う仕事が多いのです。苦手意識はなかったのですが、ここまで毎日使い込むことも今までの仕事ではなかったので、未だ自信がなく過ごしています。

少しは慣れてきたかなとは思いますが、今の職場の人たちは皆コンピュータのスキルが高く、また専門的で教わることばかりです。時間を見つけて勉強もしていますが、どこから手を付けていいのやらでなかなか思うように進みません。

でも、頑張るしかないです。必死に追いつきたい思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
コンビニパン。コーヒー。

夕食
白米。鮭の西京漬け。シウマイ。かぼちゃ煮物。サラダ。

















夕食は妻が作ってくれました。妻が作ると品数が違います(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。

2016年3月11日金曜日

雨。

ここのところ雨が多いですね。

今日は会社の行きも帰りも雨でした。いつも車で移動しますので気づかなかったのですが、出勤用のシューズが擦り切れていたらしく、帰宅したら足元がびしょびしょ(^-^;;

靴を見たら、サイドがあちこちほころんでいました。これでは水が入ります(^-^;;

気付かないうちにかなりボロボロになっていました。洋服や出勤の鞄もかなりよれよれになってきていますが、足元くらいきれいにしておきたいところです。

明日新しく買ってこようと思います(^-^)。

月末の支払いまで20日を切りました。今のところ順調にお金を残せています。

今のままでしたら、何とか支払いできそうです。気を抜かずがんばりたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
麻婆丼。スープ。

















家族の体調も皆落ち着き、今日から食事も通常になりました。

夕食は麻婆丼。辛いものは苦手ですが、これは大好きです。美味しくいただきました(^-^)。