ラベル シチュー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル シチュー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月9日日曜日

子供たちの風邪。

今日も天候が悪かったですね。午前中は食材の買い物に出かけたのですが、午後は自宅で家事をしていました。
風邪をひいてしまった3人の体調ですが、妻が一番重く熱が38度ほどあります。子供たち2人は発熱したのですが、今日の段階ではもう平熱まで下がってきており、あとは咳・鼻水などの風邪症状です。私の時もそうだったのですが、今回の風邪は症状がひどく出ても治りが早いようです。妻は体調不良で体が弱っていることもあり、まだ数日時間がかかりそうです。
明日からは仕事。子供たちが学校に行ければ良いのですが、明日の朝の様子で決めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ペンネ(カルボナーラ(既製品))。

夕食
白米。シチュー(ビーフシチューの素で肉は豚肉)。野菜サラダ。













夕食はシチューライスにしました。シチューの素はビーフシチューなのですが、使った肉は豚肉です。実に我が家らしい夕食でした。



2016年4月12日火曜日

四十肩悪化中

以前もこのブログで書いたことがありましたが、四十肩です(^-^;;

ここのところ、症状が悪化していまして、以前から指先まで痛みが走っていたのですが、ここ最近は肩の激痛に加え、手首の関節まで痛い始末(^-^;;

仕事が事務仕事メインなので、利き腕の手首が痛むのはかなり致命的です。ボールペンで書類を書いていても、パソコンで書類を作っていても手首のあたりがジンジンと痛んできます。

病院に行きたいなぁと思うのですが、医療費が馬鹿にならないのでなかなか病院に足が向きません。病院に行って治るものではないそうなのですが、少なくても痛みは緩和されるんだろうなぁと思います。

四十肩はいつの間にか治っているという事が多いそうです。

痛みが無くなるのが先か、お金に余裕ができるのが先か。できることなら早めに痛みが消えてほしいのですが・・・いつになることやら・・・・(^-^;;。

とりあえず手首には湿布を貼って寝ようと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
食パン。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。シチュー。サラダ。

















夕食は好物のクリームシチュー。ブロッコリーも乗せて美味しくいただきました(^-^)。