今日は週末でしたが、早めの帰宅でした。
自宅に着いたのは19時前。夕食も家族みんな食べることができ、のんびりした時間を過ごすことができました。気が抜けたのか、そのままいつの間にか寝てしまい、起きたらこの時間です(^-^;
明日は休みです。1日休みなので、出かけたいとは思いますが遠出はせずに体を休めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーパン。ドーナツ。コーヒー。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。
ここのところ、胃の調子が良くありません。今日も胃薬を飲んで休もうと思います。
2017年9月10日日曜日
2017年6月26日月曜日
明日は出張。
急遽明日出張になりました。
最近出張が急に決まることが多く困ります(^-^; 今日はその準備に追われ帰宅がこの時間に。久しぶりの残業でしたが、2日休んだ後だったので体も軽いです。
出張自体は日帰りなので気が楽です。室内での仕事が主なので、たまに外に出るのは良い刺激になります。明日はミスしないようしっかり仕事してきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
白米。棒棒鶏。ワンタンスープ。
夕食は棒棒鶏。涼しげなおかずが似合う季節になってきました。ひんやりしていて美味しかったです。
最近出張が急に決まることが多く困ります(^-^; 今日はその準備に追われ帰宅がこの時間に。久しぶりの残業でしたが、2日休んだ後だったので体も軽いです。
出張自体は日帰りなので気が楽です。室内での仕事が主なので、たまに外に出るのは良い刺激になります。明日はミスしないようしっかり仕事してきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
白米。棒棒鶏。ワンタンスープ。
夕食は棒棒鶏。涼しげなおかずが似合う季節になってきました。ひんやりしていて美味しかったです。
2016年5月14日土曜日
今日は昼間暑かったです
今週は今日まで仕事。今日もしっかり残業してきました(^-^)。
帰宅するころにはすっかり涼しくなりましたが、昼間は湿度も高くて暑かったですね(^-^;
まだエアコンのスイッチがONになっていない会社は多いと思いますが、私の勤務している会社もまだ入っていません。まだ5月中旬ですから当然といえば当然ですね。
事務所は外以上にムシムシと暑く、各々うちわで仰いだり、パソコンのUSBにとりつける扇風機を使ったりして涼んでいました(^-^;;
5月中旬時点でこの暑さ、今年の夏も暑くなりそうです(^-^;
仕事の方はあと10日ほど頑張れば一通り終わりそうな状況になってきました。今のところ、予定より前倒しできています。この調子で頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。カップスープ。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
昼間暑い思いをしたせいか、あっさりしたものが食べたくて夕食は冷やしうどん。
そろそろこの手のものが美味しい季節になってきました(^-^)。
明日はお休み。のんびり過ごしたいと思います!
帰宅するころにはすっかり涼しくなりましたが、昼間は湿度も高くて暑かったですね(^-^;
まだエアコンのスイッチがONになっていない会社は多いと思いますが、私の勤務している会社もまだ入っていません。まだ5月中旬ですから当然といえば当然ですね。
事務所は外以上にムシムシと暑く、各々うちわで仰いだり、パソコンのUSBにとりつける扇風機を使ったりして涼んでいました(^-^;;
5月中旬時点でこの暑さ、今年の夏も暑くなりそうです(^-^;
仕事の方はあと10日ほど頑張れば一通り終わりそうな状況になってきました。今のところ、予定より前倒しできています。この調子で頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。カップスープ。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
昼間暑い思いをしたせいか、あっさりしたものが食べたくて夕食は冷やしうどん。
そろそろこの手のものが美味しい季節になってきました(^-^)。
明日はお休み。のんびり過ごしたいと思います!
2016年4月29日金曜日
結局1日仕事
今日は午前中いっぱい仕事の予定で朝出かけて行ったのですが、結局4時すぎ頃まで仕事をしてきました。半日休めればいいや、と思っていたのですが結局1日仕事をした気分(^-^;
でも、今日かなり仕事をこなしてきたので、次の日曜日はゆっくり休めそうです。
帰宅してから久しぶりに漫画を読みました。ずいぶん昔の漫画です。
結婚するもっと前から持っていて、引っ越すときに持ってきたものです。
知ってる人いますでしょうかね?「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画ですが・・・。
貧乏生活を実践している青年の日常の漫画なのですが、当時一人暮らししていた私は、参考に(?)しながら生活したものです(^-^)。
まさか20年後くらいに本当に貧乏生活に突入するとは思いもよりませんでしたがね(^-^; 今読んでも懐かしくそして楽しい作品です(^-^)。疲れた頭が休まりました!
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
白米。コロッケ。白身魚フライ。レタス。スープ。
やっと食欲が戻りましたので、今日は揚げ物に挑戦。ちょっと胃もたれしましたが普通に食べれました(^-^)。美味しかったです♪
でも、今日かなり仕事をこなしてきたので、次の日曜日はゆっくり休めそうです。
帰宅してから久しぶりに漫画を読みました。ずいぶん昔の漫画です。
結婚するもっと前から持っていて、引っ越すときに持ってきたものです。
知ってる人いますでしょうかね?「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画ですが・・・。
貧乏生活を実践している青年の日常の漫画なのですが、当時一人暮らししていた私は、参考に(?)しながら生活したものです(^-^)。
まさか20年後くらいに本当に貧乏生活に突入するとは思いもよりませんでしたがね(^-^; 今読んでも懐かしくそして楽しい作品です(^-^)。疲れた頭が休まりました!
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
白米。コロッケ。白身魚フライ。レタス。スープ。
やっと食欲が戻りましたので、今日は揚げ物に挑戦。ちょっと胃もたれしましたが普通に食べれました(^-^)。美味しかったです♪
2016年4月23日土曜日
久しぶりに仲間に会ってきました
今日は予定通り、会社からの帰宅後、旧友たちに会ってきました。というわけで日付が変わっての更新です(^-^;
以前の会社で順調に出世している人、自分で会社を立ち上げた人、私のように以前に増して貧乏になっている人(^-^; と様々ですが、当時と変わらず接してくれ、楽しい時間を過ごせました。
当時から良くしてもらっていた先輩は、自分で会社を立ち上げ頑張っているようです。年賀状やたまの電話で近況はお互い話していたのですが、こんなにじっくり話せたのは久しぶりでした。
その先輩は、私を自分の会社に誘ってくれました。事務員をちょうど募集しているとか。まぁ、途中からその先輩含め、みんな酔っていたので話半分で聞いていましたが(^-^;; もう転職できる年は超えてしまっていると思っていたので、しらふな私はドキドキしてしまいました(^-^;
転職。ここ何年も頭に浮かんだこともなかったことです。今より少しでも良い暮らしができれば、それに越したことは無いのですが、現実はなかなかそううまくはいきませんよね。あまり期待しないようにしましょう(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
居酒屋のおつまみ各種。
居酒屋のおつまみ、たまに食べると美味しいですね(^-^)。白米が欲しくなりました。
以前の会社で順調に出世している人、自分で会社を立ち上げた人、私のように以前に増して貧乏になっている人(^-^; と様々ですが、当時と変わらず接してくれ、楽しい時間を過ごせました。
当時から良くしてもらっていた先輩は、自分で会社を立ち上げ頑張っているようです。年賀状やたまの電話で近況はお互い話していたのですが、こんなにじっくり話せたのは久しぶりでした。
その先輩は、私を自分の会社に誘ってくれました。事務員をちょうど募集しているとか。まぁ、途中からその先輩含め、みんな酔っていたので話半分で聞いていましたが(^-^;; もう転職できる年は超えてしまっていると思っていたので、しらふな私はドキドキしてしまいました(^-^;
転職。ここ何年も頭に浮かんだこともなかったことです。今より少しでも良い暮らしができれば、それに越したことは無いのですが、現実はなかなかそううまくはいきませんよね。あまり期待しないようにしましょう(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
居酒屋のおつまみ各種。
居酒屋のおつまみ、たまに食べると美味しいですね(^-^)。白米が欲しくなりました。
2016年3月17日木曜日
少しずつ回復。
妻の体調が少しずつですが回復してきています。
今日は4日ぶりにお米を口にしました。といっても、かなり柔らかくしたおかゆですが。
食べて数時間、腹痛もなく過ごせていたようなので、腸の状態も少しずつ良くなっているようです。
量や硬さを明日から少しずつ増やしていって来週後半ぐらいには普通食に戻せたらいいなぁと思っています。
まだしばらくは炊事当番が続きそうです。
今日は帰宅前に本屋で、料理本をチェックしてきました(^-^)。
作れそうなものは明日以降試してみたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。味噌汁。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
そば。小松菜とベーコン炒め。
昨日作ったもやしとベーコン炒めがあまりに微妙な味だったので、今日は小松菜とベーコンでリベンジです(^-^)。仕上げにごま油と醤油で香りづけしたところ、思った以上に美味しく仕上がりました。
今回食事を作っていて、子供たちが初めて「美味しい」と言ってくれました。ちょっと感動です(^-^)。
明日もがんばります♪
登録:
投稿 (Atom)


