今日も1日忙しい日でした。昨日に引き続き、今日も21時過ぎまで残業でした。あと2日ほど頑張れば一段落できそうです。
体調は大分良くなったのですが、喉の調子が治らず、声が枯れたまますごい声になってしまっています(^-^; 電話に出るのも申し訳ないような声なので、私にかかってきた電話以外は今日は申し訳ないですがスルーしました(^-^;
1日も早く、この声と咳を治して完全復活したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。カップ麺。
夕食
白米。コロッケ。野菜炒め。
ちょっと疲れが出ている感じがします。美味しいものを食べてしっかり睡眠をとりたいと思います。
2018年1月16日火曜日
2017年11月3日金曜日
睡眠不足解消の休日。
昨日、布団に入ってしっかり睡眠を取ろうと思ったのですが、いつの間にか居間でウトウト。
結局朝家族が起き出した9時すぎまで居間で寝てしまいました(^-^; でも睡眠時間がなんと約10時間。この年で10時間寝たのは何年ぶりでしょうか。よくこんな寝れたものです。畳の上で寝てしまったので体は若干痛いですが、頭はすっきりでした(^-^)。
明日は出勤日、翌5日は休みですので、明日はしっかり仕事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(カルボナーラ)。
夕食
白米。アジフライ。コロッケ。生野菜。野菜スープ。
夕食は久しぶりに揚げ物。揚げたてでサクサクしていて大変美味しかったです♪
結局朝家族が起き出した9時すぎまで居間で寝てしまいました(^-^; でも睡眠時間がなんと約10時間。この年で10時間寝たのは何年ぶりでしょうか。よくこんな寝れたものです。畳の上で寝てしまったので体は若干痛いですが、頭はすっきりでした(^-^)。
明日は出勤日、翌5日は休みですので、明日はしっかり仕事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(カルボナーラ)。
夕食
白米。アジフライ。コロッケ。生野菜。野菜スープ。
夕食は久しぶりに揚げ物。揚げたてでサクサクしていて大変美味しかったです♪
2017年8月17日木曜日
ウォーキング。
ここのところ、朝30分早起きして、ウォーキングしています。以前もやっていましたが、仕事が忙しくなり休みがちでしたので、思い切って再開した次第です。
8月に入って天気もあまり良くないのですが、雨が降っていても休まず行っています。20~30分ほど歩くて汗だくになってしまいますが、帰宅してシャワーを浴びるとすっきりして仕事にも身が入ります。運動不足ですし、体調によって太ったり痩せたりを繰り返していますので、しばらくウォーキングを続けて体調管理をしていきたいと思います。
今日で残業も一区切り。まだ毎日それなりに忙しそうですが、夜中に帰宅というのは無くなりそうです。一番忙しい時期を乗り切れて安心しました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。味噌汁。目玉焼き。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。イカフライ。コロッケ。キャベツ千切り。
ようやく揚げ物系も食べる元気が出てきました。今日も美味しい食事でした(^-^)
8月に入って天気もあまり良くないのですが、雨が降っていても休まず行っています。20~30分ほど歩くて汗だくになってしまいますが、帰宅してシャワーを浴びるとすっきりして仕事にも身が入ります。運動不足ですし、体調によって太ったり痩せたりを繰り返していますので、しばらくウォーキングを続けて体調管理をしていきたいと思います。
今日で残業も一区切り。まだ毎日それなりに忙しそうですが、夜中に帰宅というのは無くなりそうです。一番忙しい時期を乗り切れて安心しました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。味噌汁。目玉焼き。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。イカフライ。コロッケ。キャベツ千切り。
ようやく揚げ物系も食べる元気が出てきました。今日も美味しい食事でした(^-^)
2017年7月16日日曜日
今日は1日買い物へ。
今日は目覚まし時計をかけずに目が覚めるまで寝ていました。起床は9時半。良く寝ました。
朝から家族であちこち買い物に出かけました。といっても私は基本的に荷物持ちです。食材や子供たちの夏物洋服、私のYシャツや本など、今日はかなり買い物してしまいました。昼食は久しぶりに家族揃っての外食。家族では滅多に外食に出かけませんので、子供たちも喜んでくれました。
今日は良く歩きました。普段から運動しようしようと思いながらもなかなかできず、こういう時に運動不足を痛感します。妻の体調がもう少し安定したら、一緒に毎日歩いたりジョギングしたりできれば良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コロッケ。野菜スープ。
昼食
オムライス。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
お昼の外食はオムライスでした。子供たちの喜びようを見ていると、もう少し節約して月に一度くらいは外食に出かけたいと思いました。
朝から家族であちこち買い物に出かけました。といっても私は基本的に荷物持ちです。食材や子供たちの夏物洋服、私のYシャツや本など、今日はかなり買い物してしまいました。昼食は久しぶりに家族揃っての外食。家族では滅多に外食に出かけませんので、子供たちも喜んでくれました。
今日は良く歩きました。普段から運動しようしようと思いながらもなかなかできず、こういう時に運動不足を痛感します。妻の体調がもう少し安定したら、一緒に毎日歩いたりジョギングしたりできれば良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コロッケ。野菜スープ。
昼食
オムライス。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
お昼の外食はオムライスでした。子供たちの喜びようを見ていると、もう少し節約して月に一度くらいは外食に出かけたいと思いました。
2016年5月31日火曜日
月末。
今日も残業でした。ここ最近は朝も早く出勤しているので、この時間になるとかなり眠くなります(^-^; 運転だけは気を付けています。
さて、ここ数日の残業は、月末・月初の処理の引継ぎのためです。
引継ぎ作業も今日と明日で大方終わる予定です。引継ぎも3週間ほどやってきましたが、やっと終わります。私の転職のために同僚数名もこの残業に付き合わせてしまい申し訳ない気持ちでした。
この職場で仕事するのも実質あと10日ほどです。これからは引継ぎした仕事の経過を見るのが主になるので、少し気が楽です。残りの仕事を楽しもうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。カレーコロッケ。ササミフライ。サラダ。
今日の夕食は揚げ物。この時間に揚げ物は胃に重いですね(^-^;; 今日も胃薬のお世話になろうと思います(^-^)。
さて、ここ数日の残業は、月末・月初の処理の引継ぎのためです。
引継ぎ作業も今日と明日で大方終わる予定です。引継ぎも3週間ほどやってきましたが、やっと終わります。私の転職のために同僚数名もこの残業に付き合わせてしまい申し訳ない気持ちでした。
この職場で仕事するのも実質あと10日ほどです。これからは引継ぎした仕事の経過を見るのが主になるので、少し気が楽です。残りの仕事を楽しもうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。カレーコロッケ。ササミフライ。サラダ。
今日の夕食は揚げ物。この時間に揚げ物は胃に重いですね(^-^;; 今日も胃薬のお世話になろうと思います(^-^)。
2016年4月29日金曜日
結局1日仕事
今日は午前中いっぱい仕事の予定で朝出かけて行ったのですが、結局4時すぎ頃まで仕事をしてきました。半日休めればいいや、と思っていたのですが結局1日仕事をした気分(^-^;
でも、今日かなり仕事をこなしてきたので、次の日曜日はゆっくり休めそうです。
帰宅してから久しぶりに漫画を読みました。ずいぶん昔の漫画です。
結婚するもっと前から持っていて、引っ越すときに持ってきたものです。
知ってる人いますでしょうかね?「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画ですが・・・。
貧乏生活を実践している青年の日常の漫画なのですが、当時一人暮らししていた私は、参考に(?)しながら生活したものです(^-^)。
まさか20年後くらいに本当に貧乏生活に突入するとは思いもよりませんでしたがね(^-^; 今読んでも懐かしくそして楽しい作品です(^-^)。疲れた頭が休まりました!
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
白米。コロッケ。白身魚フライ。レタス。スープ。
やっと食欲が戻りましたので、今日は揚げ物に挑戦。ちょっと胃もたれしましたが普通に食べれました(^-^)。美味しかったです♪
でも、今日かなり仕事をこなしてきたので、次の日曜日はゆっくり休めそうです。
帰宅してから久しぶりに漫画を読みました。ずいぶん昔の漫画です。
結婚するもっと前から持っていて、引っ越すときに持ってきたものです。
知ってる人いますでしょうかね?「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画ですが・・・。
貧乏生活を実践している青年の日常の漫画なのですが、当時一人暮らししていた私は、参考に(?)しながら生活したものです(^-^)。
まさか20年後くらいに本当に貧乏生活に突入するとは思いもよりませんでしたがね(^-^; 今読んでも懐かしくそして楽しい作品です(^-^)。疲れた頭が休まりました!
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
カレーパン。コーヒー。
夕食
白米。コロッケ。白身魚フライ。レタス。スープ。
やっと食欲が戻りましたので、今日は揚げ物に挑戦。ちょっと胃もたれしましたが普通に食べれました(^-^)。美味しかったです♪
登録:
投稿 (Atom)

