ラベル 休日出勤 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 休日出勤 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月28日日曜日

休日出勤で充実の1日。

今日は日曜日ですが、仕事が忙しいため出勤しました。

平日は、他業務と並行で作業しているため、なかなか今残業している業務に集中できない状況が続いていたのですが、今日は日曜日で会社的には休みということで、作業に集中でき、かなり仕事を進めることができました♪

1日で平日換算3日分ほどできたんじゃないでしょうか。休日に出勤するのは精神的にはちょっと辛いですが、これだけ成果が上がれば出た甲斐があったというもの。

明日からは少し早く帰ることができそうです。目標は夕食を自宅で食べることです(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ハッシュドビーフ。野菜スープ。

昨日休んで回復した疲労が、もう戻ってしまいました(^-^; 明日からは早く帰宅できそうですので、少しずつ疲労を抜こうと思います(^-^;

2017年5月26日金曜日

今日は日付変わっての帰宅。

週も後半に入り、また残業モードに突入しました。

ジリジリと仕事の進行に遅れが出ており、今日も日付が変わっての帰宅となりました。今週は土日休める予定ですが、このままだと日曜日は出勤になりそうな雰囲気です(^-^;

途中、早めに帰宅出来たり、休みも1日取れたりと体自体は休んでいるはずなのですが、疲れが溜まってきており、体調がまた悪くなってきました。なんとか仕事をやりきるまでは体を持たせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。サラダ。

昼食
ピラフ。

夕食
ハンバーガー。ポテト。

今日はどちらかというと軽食ばかりの1日でした。今はお腹がかなり空いていますが、この時間ですので我慢して寝ようと思います。明日も頑張ります。

2017年2月24日金曜日

今日は早めの帰宅。

今週は残業の日が多いのですが、今日は早めに帰宅できました。久しぶりに家族で夕食を食べることができました。

今週は明日、明後日と土日も仕事の予定になっています。日曜出勤なんて何カ月ぶりのことでしょうか。以前の職場では時々あったのですが、今の職場に来てからは初かもしれません。休日出勤も手当を頂けるそうなので助かります。今週来週と2週連続での仕事になりますが、頑張って乗り越えようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。コーンスープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。さばの西京漬け。ポテトサラダ。













夕食はさば。コンビニ弁当ではなかなか魚を食べられないのでリクエストしてしまいました。
明日は残業の予定です。頑張りたいと思います。

2016年4月29日金曜日

結局1日仕事

今日は午前中いっぱい仕事の予定で朝出かけて行ったのですが、結局4時すぎ頃まで仕事をしてきました。半日休めればいいや、と思っていたのですが結局1日仕事をした気分(^-^;

でも、今日かなり仕事をこなしてきたので、次の日曜日はゆっくり休めそうです。

帰宅してから久しぶりに漫画を読みました。ずいぶん昔の漫画です。
結婚するもっと前から持っていて、引っ越すときに持ってきたものです。

知ってる人いますでしょうかね?「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画ですが・・・。


貧乏生活を実践している青年の日常の漫画なのですが、当時一人暮らししていた私は、参考に(?)しながら生活したものです(^-^)。

まさか20年後くらいに本当に貧乏生活に突入するとは思いもよりませんでしたがね(^-^; 今読んでも懐かしくそして楽しい作品です(^-^)。疲れた頭が休まりました!


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
カレーパン。コーヒー。

夕食
白米。コロッケ。白身魚フライ。レタス。スープ。

















やっと食欲が戻りましたので、今日は揚げ物に挑戦。ちょっと胃もたれしましたが普通に食べれました(^-^)。美味しかったです♪

今日も残業、そして明日も。。

今日も予想通りというか、やはり残業でした(^-^; 2日連続で日付が変わっての更新です。

体調不良だった同僚は今日もこれず。1名はインフルエンザB型のようです。
こんなに暖かくなってもインフルエンザって罹るものなんですね。

先ほどまでフル回転で仕事していましたが、全然やり切れません。

結局、明日の休みも午前中だけ出勤することになりました。昨日から嫌な予感はしてんたんですけどね(^-^; 貴重な休みがまた削られてしまいました。

私はというと、ようやく微熱も下がり、だるさも取れてきました。やはり風邪だったんですかね。薬が効いているようです(^-^; 忙しい時期ですから、体調が上向いてくれたのは唯一の救いです。これで体調不良が続いていたら最悪ですからね。。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。

夕食
麻婆丼。スープ。

















ようやく食欲も戻ってきました。夕食は好物の麻婆丼(^-^)。これでパワーをつけて明日も頑張って乗り切りたいと思います!




2016年4月9日土曜日

明日は買い出し予定

今日は土曜日ですが仕事でした。ここのところの体調不良で遅れ気味だった仕事を片付けてきまいた(^-^;; 私以外は数人のみの出勤でしたが、仕事が進んでよかったです(^-^)。


さて、明日は日曜日。給料後初の休みですので、買い出しに出かけようと思っています。

ドライブを兼ねて業務スーパーに出かけたいと思っています。いつも業務スーパーに行くと、肉類や冷食など、野菜を除いた食材を大体2週間分購入してきます。月に1,2回の大事な買い物です(^-^)。

ついつい買いすぎてしまうことが多いので、財布のひもをしっかり締めながら行きたいと思います(^-^)。

ここのところ1日休みが多いので、そろそろ連休が欲しいところです(^-^; 来週は休めるといいなぁと思っているのですが・・・。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。レタスと茹で豚肉のサラダ。スープ。

















普段はきゅうりなど他の野菜も入れる茹で豚肉のサラダですが、今日は野菜の買い忘れでレタスのみ(^-^; 写真がさみしいことになりました(^-^;;;

明日は買い物しっかりしてきたいと思います!



2016年3月19日土曜日

土曜日は仕事。

今日は帰宅が早かったのですが、家事をやってちょっと居間で休んでいたら寝落ちしてしまいました(^-^;

日付が変わってしまいましたが、今日土曜日は仕事。元々は三連休だったのですが、勤務先が3月決算ということもあり、事務作業が忙しく出勤になってしまいました。家のことを考えると、やることが山ほどあるので本当は休みたかったのですが仕方ありません。

妻は少しずつですが、消化が良いものだったら色々食べれるようになってきており安心しました。この日曜、月曜は家事に時間が割けるので、食事作りや買い物、掃除をしっかりやろうと思っています。

さて、今日(昨日)の食事です。

朝食
そば。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
チャーハン。野菜スープ。


















食事作りも少しずつですが、一人暮らしの頃の勘が戻りつつあり、味がまともになってきました(^-^)。夕食のチャーハンも何とか子供たちから合格点をもらい一安心です(^-^)。

今日も頑張りたいと思います(^-^)。


2016年2月27日土曜日

明日も仕事になりました

今日は休日出勤しました。勤務先の決算まであと1ヶ月ほど。事務作業も色々と忙しくなってきました。

今日は事務所の人員のうち2名のみの出勤だったのですが、予想より仕事が進まず明日も出勤することに。今週は休みなしになってしまいました(^-^; 休日出勤手当、ちゃんとついてくれるといいんですが・・・(^-^; 4月を楽しみにしようと思います(^-^)。

帰宅時にはもう肩がパンパン。首を回しながらゴキゴキと肩を動かしていたら、上の娘がマッサージしてくれました。

久しぶりに肩を揉んでもらいましたが、力の強いこと! いつの間にこんなに力が付いたの?というくらい力がありました(^-^)。

まだまだ子供と思っていても着実に成長しているようです(^-^)。これから年に一度くらいはやってもらおうと思います(苦笑)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
お好み焼き。コーヒー。

夕食
白米。冷しゃぶサラダ。スープ。

















お昼は久しぶりにお好み焼き。妻が作ってくれたものです。もちろん冷たくなっていましたが美味しかったです。
夕食はレタスたっぷりの冷しゃぶサラダ。普段ならほかにキュウリなどを入れるのですが、今日は節約のためレタスとメインのお肉のみ(^-^; 給料日までもう少し。がんばります(^-^)。

2016年2月11日木曜日

今日は出張でした。

今日は東京のお台場に出張でした。

私は事務職の為、滅多に出張など無いのですが、たまたま久しぶりの出張が祝日にあたるという・・・(苦笑)。

仕事自体は3時間ほどで済んだので、お台場をブラブラ。あまりウィンドウショッピングばかりしていると買い物がしたくなるのでほどほどで帰ってきました(苦笑)。

ビッグサイトの方を通ると、サラリーマン風のスーツを着た人たちが沢山いました。何かビジネス関係のイベントがあったんでしょうかね? 祝日でも皆さん働いてますねぇ(^-^)。自分も休日出勤だとぼやいちゃいけませんね(汗)。頑張らないと!


さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
カレーライス。サラダ。アイスコーヒー。

夕食
白米。トンカツ。イカフライ。キャベツ千切り。

















今日から朝食はそばに切り替えました(苦笑)。昼食は出張先近くで久しぶりの外食です。ここのところ食べていなかったカレーにしてみました。おいしかったです♪
夕食は揚げ物でした。こちらも美味しくいただきました。今日は高カロリーな食事でした(笑)。







2016年2月6日土曜日

今日は休みの予定だったのですが・・・

やっと土曜日。やった、連休だ!と思ったのですが、朝一番で会社の先輩から電話が来て出社することに(汗)。

今年に入ってから連休がつぶれちゃうことが多いような気がします(苦笑)。

朝から出社して、結局この時間まで働いてきました(^-^; ちゃんと休日出勤・残業手当が出るといいのですが・・・(苦笑)。

昨日給料も出たことですし、今日は家族で業務スーパーに買い物に行こうと思っていたのですが、そんな訳で明日に持ち越しになりました(^-^; 

お米以外の食品が底をつきそうなので明日は必ず行かなければなりません(苦笑)。しっかり買うものリストを作って無駄なく買ってきます(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。鶏肉の和風ソースがけ。スープ。

















今日は朝からパン。のんびり食べようとしたときに先輩からの電話でした(汗)。結局急いで食べて出社。消化に悪かったです(苦笑)。
夕食は、鶏肉。上からかけたソースも美味しかったです(^-^)。

好物ですが、鶏肉も今日で品切れ。明日補給したいと思います(苦笑)。