今日はすっかり朝寝坊してしまいました。
昨日は夜、なかなか寝付かれず、布団に入ってからスマホで動画を見たり音楽を聞いたりと気を紛らわせていたのですが、それでも全く眠気が来ず(^-^; ようやく寝たと思い目が覚めたら11時になっていました(^-^;
それでも昨日まで首や肩回りにあった疲れはすっかり抜け、気分爽快です。やっぱり休みは良いですね。ちょっと出かけたい気分もありましたが、今日は自宅で1日ゆっくりしていました。明日からまた仕事です。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
なし(寝坊の為)。
昼食
ベーコンサンド。生野菜。コーヒー。
夕食
カレーライス。
夕食はカレーライス。最近カレーを食べる機会が多い気がします。大好きなので良いんですけどね。妻が沢山作ったので明日の夜もカレーみたいです。楽しみに仕事をしてきたいと思います。
2017年9月3日日曜日
2017年7月30日日曜日
のんびり過ごした日曜日。
久しぶりの1人の日曜日。目覚まし時計もかけず、敷いた布団で読書しながらいつの間にか寝てしまい、目が覚めたら既に10時をまわっていました(^-^; いくらなんでも寝坊しすぎですね。
私は休日は基本早起きしたい派です。寝坊は休みを無駄に使ってしまいもったいないからなんですけどね。でも今日は日ごろの疲れもすっかり抜けるくらい熟睡してしまいました。
今日は1日のんびりできました。そろそろ寂しくなってきたので、迎えに行きたいところですが、予定では今週末。もうしばらく寂しい日々が続きます(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。味噌汁。
昼食
カップ麺。ひじき煮物。
夕食
白米。トンカツ。生野菜。味噌汁。
今日はスーパーに出かけて、おかずを買ってしまいました(^-^; でも美味しかったので良しとします。
私は休日は基本早起きしたい派です。寝坊は休みを無駄に使ってしまいもったいないからなんですけどね。でも今日は日ごろの疲れもすっかり抜けるくらい熟睡してしまいました。
今日は1日のんびりできました。そろそろ寂しくなってきたので、迎えに行きたいところですが、予定では今週末。もうしばらく寂しい日々が続きます(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。味噌汁。
昼食
カップ麺。ひじき煮物。
夕食
白米。トンカツ。生野菜。味噌汁。
今日はスーパーに出かけて、おかずを買ってしまいました(^-^; でも美味しかったので良しとします。
2017年7月22日土曜日
あっという間の一週間。
今日は朝、すごくのんびりした気分で起床しました。ハっと気づいて寝坊した!朝食作らないと!と思ったのですが、すでに妻が起きて朝食を作ってくれていました。体調がかなり良くなったようで、今日から通常通り過ごすとのことでした。おかげでここ数日で一番睡眠がとれ頭がかなりすっきりした状態で出社できました。
今週は仕事が忙しい日があったり、妻が体調を崩して家の事が忙しかったりと、あっという間に1週間が過ぎた感じでした。明日の休みはゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。コーヒー。
夕食
焼きそば。
今日は食事もゆっくりとれました。私も体調を崩さぬよう、明日の休みは体調を整える日にしたいと思います。
今週は仕事が忙しい日があったり、妻が体調を崩して家の事が忙しかったりと、あっという間に1週間が過ぎた感じでした。明日の休みはゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。コーヒー。
夕食
焼きそば。
今日は食事もゆっくりとれました。私も体調を崩さぬよう、明日の休みは体調を整える日にしたいと思います。
2017年7月16日日曜日
今日は1日買い物へ。
今日は目覚まし時計をかけずに目が覚めるまで寝ていました。起床は9時半。良く寝ました。
朝から家族であちこち買い物に出かけました。といっても私は基本的に荷物持ちです。食材や子供たちの夏物洋服、私のYシャツや本など、今日はかなり買い物してしまいました。昼食は久しぶりに家族揃っての外食。家族では滅多に外食に出かけませんので、子供たちも喜んでくれました。
今日は良く歩きました。普段から運動しようしようと思いながらもなかなかできず、こういう時に運動不足を痛感します。妻の体調がもう少し安定したら、一緒に毎日歩いたりジョギングしたりできれば良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コロッケ。野菜スープ。
昼食
オムライス。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
お昼の外食はオムライスでした。子供たちの喜びようを見ていると、もう少し節約して月に一度くらいは外食に出かけたいと思いました。
朝から家族であちこち買い物に出かけました。といっても私は基本的に荷物持ちです。食材や子供たちの夏物洋服、私のYシャツや本など、今日はかなり買い物してしまいました。昼食は久しぶりに家族揃っての外食。家族では滅多に外食に出かけませんので、子供たちも喜んでくれました。
今日は良く歩きました。普段から運動しようしようと思いながらもなかなかできず、こういう時に運動不足を痛感します。妻の体調がもう少し安定したら、一緒に毎日歩いたりジョギングしたりできれば良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コロッケ。野菜スープ。
昼食
オムライス。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
お昼の外食はオムライスでした。子供たちの喜びようを見ていると、もう少し節約して月に一度くらいは外食に出かけたいと思いました。
2016年9月9日金曜日
予定通りの残業。
今日は昨日感じた通り、しっかり残業をしてきました(^-^;
昨日緊張していたのか、それとも朝からかなり歩いたので疲れが出たのか、起床が大幅に遅れ・・・いわゆる寝坊です(^-^; 慌ただしく会社にいきました。なんとか間に合いましたけどね。ここのところ、ちょっと朝が弱くなっている気がします。少し夜更かししすぎなのかな(^-^;
話は変わりますが、このブログを始めて約9か月が経ちました。私のような無精な人間が、この期間ほぼ毎日ブログを更新できたことは奇跡に近いことです(^-^;
すでに70,000ビューを超えるアクセスをいただき、大変感激してます。私のようなおじさんの、雑談のような内容のブログを70,000回も見て頂いていることになりますからね。恐縮しちゃいます。ありがとうございますm(_ _)m励みになります(^-^)。
これからもマイペースで日々あった出来事や感じたことを書いていきたいと思います。どうかよろしくお願いします(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カツカレー。サラダ。
夕食は昨日のカレーの残りにカツを足してみました(^-^)。肉肉しくてとても美味しかったです(^-^)。胃が復活して食欲の秋全開です(^-^)。
昨日緊張していたのか、それとも朝からかなり歩いたので疲れが出たのか、起床が大幅に遅れ・・・いわゆる寝坊です(^-^; 慌ただしく会社にいきました。なんとか間に合いましたけどね。ここのところ、ちょっと朝が弱くなっている気がします。少し夜更かししすぎなのかな(^-^;
話は変わりますが、このブログを始めて約9か月が経ちました。私のような無精な人間が、この期間ほぼ毎日ブログを更新できたことは奇跡に近いことです(^-^;
すでに70,000ビューを超えるアクセスをいただき、大変感激してます。私のようなおじさんの、雑談のような内容のブログを70,000回も見て頂いていることになりますからね。恐縮しちゃいます。ありがとうございますm(_ _)m励みになります(^-^)。
これからもマイペースで日々あった出来事や感じたことを書いていきたいと思います。どうかよろしくお願いします(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カツカレー。サラダ。
夕食は昨日のカレーの残りにカツを足してみました(^-^)。肉肉しくてとても美味しかったです(^-^)。胃が復活して食欲の秋全開です(^-^)。
2016年9月3日土曜日
寝坊。
今日は朝目が覚めると、かなり眠気がすっきりした気がしました。
時計を見ると、7時43分。7時43分!??
大寝坊です(^-^; いつも私が一番先に起き、妻の体調を聞いて朝食を作るなり、作ってもらうなりして出社しています。今日はアラームに気づかなかったのか、完全に寝過ごしました(^-^;
食パンをかじりつつ、スーツに着替えて、15分ほどで車に乗り込みました。ぎりぎり会社には間に合ったのですが、しばらく心臓がバクバクいってました(^-^; いや~本当にびっくりしました。
さて、今日の食事です。
朝食
パン。
昼食
コンビニ弁当。
夕食
焼肉丼。サラダ。スープ。
今日は胃が痛いなどと言っていられる状況ではありませんでした。しっかり食べて胃薬のお世話になりました(^-^;
明日は休みです。のんびりしたいと思います(^-^)。
時計を見ると、7時43分。7時43分!??
大寝坊です(^-^; いつも私が一番先に起き、妻の体調を聞いて朝食を作るなり、作ってもらうなりして出社しています。今日はアラームに気づかなかったのか、完全に寝過ごしました(^-^;
食パンをかじりつつ、スーツに着替えて、15分ほどで車に乗り込みました。ぎりぎり会社には間に合ったのですが、しばらく心臓がバクバクいってました(^-^; いや~本当にびっくりしました。
さて、今日の食事です。
朝食
パン。
昼食
コンビニ弁当。
夕食
焼肉丼。サラダ。スープ。
今日は胃が痛いなどと言っていられる状況ではありませんでした。しっかり食べて胃薬のお世話になりました(^-^;
明日は休みです。のんびりしたいと思います(^-^)。
2016年3月11日金曜日
すっかり寝てしまいました(^-^;
日付が変わってずいぶん経ってからの更新です(^-^;
昨日は22時すぎの帰宅。いつものように夕食後ブログの更新をしようと思ったら、そのままパソコンに伏せる格好で寝てしまいました(^-^;
一昨日・昨日と花粉症が酷く寝不足だったのもいけなかったのかもしれません。薬を飲み続けていたので、それも眠気の原因になったのかもしれません。でも数日ぶりに良く眠れました。やっと鼻詰まりも一息です。
でもこれがまだあと1ヶ月以上続くと思うと気が重くなります。
さて、今日(2016年3月10日分)の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコパン。コーヒー。
夕食
そば。サラダ。
今日は久しぶりにいつもと違う3食。たまには変えてみようという発想で、特に意味はありません(^-^)。
夕食のそばは、いつもは具を入れても卵ぐらいにしているのですが、他のものもたっぷり入れて豪華でした(^-^)。おいしかったです♪
昨日は22時すぎの帰宅。いつものように夕食後ブログの更新をしようと思ったら、そのままパソコンに伏せる格好で寝てしまいました(^-^;
一昨日・昨日と花粉症が酷く寝不足だったのもいけなかったのかもしれません。薬を飲み続けていたので、それも眠気の原因になったのかもしれません。でも数日ぶりに良く眠れました。やっと鼻詰まりも一息です。
でもこれがまだあと1ヶ月以上続くと思うと気が重くなります。
さて、今日(2016年3月10日分)の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコパン。コーヒー。
夕食
そば。サラダ。
今日は久しぶりにいつもと違う3食。たまには変えてみようという発想で、特に意味はありません(^-^)。
夕食のそばは、いつもは具を入れても卵ぐらいにしているのですが、他のものもたっぷり入れて豪華でした(^-^)。おいしかったです♪
登録:
投稿 (Atom)


