毎日、ほぼ欠かさずにウォーキングを続けています。
基本的に朝、早起きして出かけていますが、天気が悪かったり体調が悪かったりすると、同じくらいの距離を帰宅後歩いたりすることもあります。
最近は、寒さが厳しくなってきていて、朝歩きだすのが辛いです。歩きだしてしまえば、段々体が暖まってくるのでいいんですけどね。起きてから歩きだすまでが大変です(^-^;
膝の痛みや足の裏の痛みなど、ウォーキングしていてもあちこち故障が出てきますが、全体的に見て良い運動にはなっていると思っているのでこれからも続けたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。
夕食
かつ丼。生野菜。味噌汁。
夕食はがっつりとかつ丼。ちょっと胃がもたれました(^-^; 明日からまたそばに戻そうと思います(^-^;
2017年12月11日月曜日
2017年7月30日日曜日
のんびり過ごした日曜日。
久しぶりの1人の日曜日。目覚まし時計もかけず、敷いた布団で読書しながらいつの間にか寝てしまい、目が覚めたら既に10時をまわっていました(^-^; いくらなんでも寝坊しすぎですね。
私は休日は基本早起きしたい派です。寝坊は休みを無駄に使ってしまいもったいないからなんですけどね。でも今日は日ごろの疲れもすっかり抜けるくらい熟睡してしまいました。
今日は1日のんびりできました。そろそろ寂しくなってきたので、迎えに行きたいところですが、予定では今週末。もうしばらく寂しい日々が続きます(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。味噌汁。
昼食
カップ麺。ひじき煮物。
夕食
白米。トンカツ。生野菜。味噌汁。
今日はスーパーに出かけて、おかずを買ってしまいました(^-^; でも美味しかったので良しとします。
私は休日は基本早起きしたい派です。寝坊は休みを無駄に使ってしまいもったいないからなんですけどね。でも今日は日ごろの疲れもすっかり抜けるくらい熟睡してしまいました。
今日は1日のんびりできました。そろそろ寂しくなってきたので、迎えに行きたいところですが、予定では今週末。もうしばらく寂しい日々が続きます(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。味噌汁。
昼食
カップ麺。ひじき煮物。
夕食
白米。トンカツ。生野菜。味噌汁。
今日はスーパーに出かけて、おかずを買ってしまいました(^-^; でも美味しかったので良しとします。
2017年7月20日木曜日
早起きな木曜日。
妻が風邪をひいてしまい、食事の準備などもあるため、今日は朝4時半に起床して食事作り。みんなの朝食、そして半日で帰ってくる子供たちを含めてそれぞれの昼食の準備です。大したものは作れませんでしたが、なんとか時間内に作り終わり出社しました。
10時すぎから猛烈に眠気に襲われ、かなり参りましたが、濃いコーヒーなどを飲んでなんとか持たせました。
お昼は、昼食もそこそこに先輩に訳を言って会議室で時間一杯まで仮眠。おかげで頭がすっきりして午後からの仕事は快調に進みました。最近、仕事が忙しかったので、家の事は妻に頼りっぱなしでしたが、仕事も落ち着いてきたので、もう少し家の事も頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
白米。野菜炒め。餃子。
夕食は野菜炒めと餃子。餃子は冷食のものです(^-^; 帰宅が早かったので、食事作りに時間がかかりましたがなんとか20時前にはみんなで食事することができました。
妻の体調も落ち着いてきましたが、もう少し休養が必要なようです。明日も頑張りたいと思います。
10時すぎから猛烈に眠気に襲われ、かなり参りましたが、濃いコーヒーなどを飲んでなんとか持たせました。
お昼は、昼食もそこそこに先輩に訳を言って会議室で時間一杯まで仮眠。おかげで頭がすっきりして午後からの仕事は快調に進みました。最近、仕事が忙しかったので、家の事は妻に頼りっぱなしでしたが、仕事も落ち着いてきたので、もう少し家の事も頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
白米。野菜炒め。餃子。
夕食は野菜炒めと餃子。餃子は冷食のものです(^-^; 帰宅が早かったので、食事作りに時間がかかりましたがなんとか20時前にはみんなで食事することができました。
妻の体調も落ち着いてきましたが、もう少し休養が必要なようです。明日も頑張りたいと思います。
2017年2月16日木曜日
忙しい1日。
今日は久しぶりに朝5時起きです。
妻と子供たちの朝食、妻と私の昼食づくりに追われました。大したものは作れませんでしたが、今日は早く帰ってこれる予定でしたので、夕食の事まで考えなくてよかったのでせめてもの救い。
予定通り、今日は19時頃には帰宅できましたので、帰り道数日分の買い物もしながら帰宅。すぐに夕食作り。妻は一度体調を崩してしまうと数日は寝込んでしまうことが多いので、週末辺りまでは私が食事担当になりそうです。料理のレパートリーが少ないので似たようなものになってしまいそうですが、しばらく我慢してもらおうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。味噌汁。目玉焼き。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。ひじき煮物(既製品)。ブロッコリー。
夕食は既製品との合わせ技です(^-^; 焼肉は味付きの物を買ってきたので美味しく仕上がりました(^-^)。
妻と子供たちの朝食、妻と私の昼食づくりに追われました。大したものは作れませんでしたが、今日は早く帰ってこれる予定でしたので、夕食の事まで考えなくてよかったのでせめてもの救い。
予定通り、今日は19時頃には帰宅できましたので、帰り道数日分の買い物もしながら帰宅。すぐに夕食作り。妻は一度体調を崩してしまうと数日は寝込んでしまうことが多いので、週末辺りまでは私が食事担当になりそうです。料理のレパートリーが少ないので似たようなものになってしまいそうですが、しばらく我慢してもらおうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。味噌汁。目玉焼き。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。ひじき煮物(既製品)。ブロッコリー。
夕食は既製品との合わせ技です(^-^; 焼肉は味付きの物を買ってきたので美味しく仕上がりました(^-^)。
2016年1月9日土曜日
今日から三連休。
おはようございます♪
なぜか最近毎日かなり早起きです(苦笑)。寝る時間はいつも通りなのですが朝は早く目が覚めてしまいます(汗)。今日は睡眠時間4時間くらいでしょうか・・・。
今日から三連休です。
私の勤務先は小さな会社で給料も厳しい状況ですが、お休みはしっかり頂けるので助かります(^-^)。
この連休は妻の実家へ行こうと思っています。今のところの予定では月曜日。
例年、妻の実家へはお正月明けの最初の休日に行くと決まっています。3が日に行かず申し訳ないなぁと思いますが、義母からの「道が混む時にこなくてもいいから。落ち着いた頃にいらっしゃい」という言葉に甘えてしまっています。
妻の方の甥や姪も遅いお年玉を待っていると思いますので渡しにに行ってきます(苦笑)。
明後日は長距離ドライブになりますので、今日明日はのんびりしたいところです(苦笑)。
子供たちからクレームが出たらちょっと出かけようと思っていますが・・・(苦笑)。ネットでもしながらのんびり過ごしたい(^-^)。出かけるとどうしてもお金もかかっちゃいますしね(^-^;
さてさて、今日も朝食はそばです(笑)。食べてきます!
なぜか最近毎日かなり早起きです(苦笑)。寝る時間はいつも通りなのですが朝は早く目が覚めてしまいます(汗)。今日は睡眠時間4時間くらいでしょうか・・・。
今日から三連休です。
私の勤務先は小さな会社で給料も厳しい状況ですが、お休みはしっかり頂けるので助かります(^-^)。
この連休は妻の実家へ行こうと思っています。今のところの予定では月曜日。
例年、妻の実家へはお正月明けの最初の休日に行くと決まっています。3が日に行かず申し訳ないなぁと思いますが、義母からの「道が混む時にこなくてもいいから。落ち着いた頃にいらっしゃい」という言葉に甘えてしまっています。
妻の方の甥や姪も遅いお年玉を待っていると思いますので渡しにに行ってきます(苦笑)。
明後日は長距離ドライブになりますので、今日明日はのんびりしたいところです(苦笑)。
子供たちからクレームが出たらちょっと出かけようと思っていますが・・・(苦笑)。ネットでもしながらのんびり過ごしたい(^-^)。出かけるとどうしてもお金もかかっちゃいますしね(^-^;
さてさて、今日も朝食はそばです(笑)。食べてきます!
登録:
投稿 (Atom)
