ラベル 外食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 外食 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月28日水曜日

外食。

今日は水曜日で残業無しの日です。
せっかく昨日給料が出たこともあり、今日は夕食を外に食べに行きました。といってもファミリーレストランですが、この手のお店にはなかなか行かないので、子供たちは喜んでいました。やはり月に一度くらいはこういう外食の機会も作れたらいいなぁと思っています。私も美味しく頂きました。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハムエッグ。野菜サラダ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ファミレスでハンバーグのセット。アイスコーヒー他

今日はちょっと贅沢してしまったので明日からまた頑張りたいと思います。

2017年12月24日日曜日

クリスマスイブ。

今日は日曜日ということで、家族とのんびりした時間を過ごしました。

1日自宅でゆっくりしていようとも思いましたが、クリスマスイブということで、昼食をみんなで食べに行きました。おいしいオムライスのあるお店です。あまり家族で行ったことがなかったのですが、妻も子供たちも大喜びでした。2人の体調も心配だったのですが、2人ともかなり良くなっていて、美味しそうにオムライスを食べていました。

明日はクリスマス。プレゼントは買ってあるので、妻から子供たちに渡してもらおうと思っています。本当は私のいる時間に渡したいのですが、夜更かししている2人は多分朝起きてくれなそうです(^-^; 欲しがっていたものなので、渡した時の顔が見たかったんですけどね。残念です。

さて、今日の食事です。

朝食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。

昼食
オムライス。コーラ。

夕食
白米。からあげ。野菜炒め。

オムライス、普段あまり食べませんが美味しかったです。また家族で食べに行けたらと思います。

2017年10月9日月曜日

買い物ついでに外食。

連休2日目ということで、今日は朝からウォーキング。
最近はだいぶ空気が乾いてきた感じで、朝歩いていると心地よいです。今日は朝から天気が良くて良い散歩になりました。

その後、家族でショッピングへ。最近どこもでかけていないので、車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。

私は最近キャンプなどのアウトドアに興味があり、今日はその手のショップへ。まだまだ金銭的に本格的に始められる状況ではありませんが、少しずつ揃えて家族で出かけられるようになればと思っています。

妻や子供は洋服を見たり、キャラクターグッズのショップに行ったり。それぞれ楽しんだようです。お昼は飲食店の多くあるフロアで食事。普段節約節約ときりつめているせいか、たまの外食でみんな大喜びです。楽し気に美味しそうに食事している子供を見ていてかなり和みました。良い休日でした。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。

昼食
白米。ハンバーグ。サラダ。アイスコーヒー。

夕食
そば。野菜煮物。

お昼に贅沢してしまったので、夕食は質素にそばにしました(^-^; ちょっと胃も疲れ気味だったので、私はちょうどよかったです(^-^)。

2017年7月16日日曜日

今日は1日買い物へ。

今日は目覚まし時計をかけずに目が覚めるまで寝ていました。起床は9時半。良く寝ました。

朝から家族であちこち買い物に出かけました。といっても私は基本的に荷物持ちです。食材や子供たちの夏物洋服、私のYシャツや本など、今日はかなり買い物してしまいました。昼食は久しぶりに家族揃っての外食。家族では滅多に外食に出かけませんので、子供たちも喜んでくれました。

今日は良く歩きました。普段から運動しようしようと思いながらもなかなかできず、こういう時に運動不足を痛感します。妻の体調がもう少し安定したら、一緒に毎日歩いたりジョギングしたりできれば良いなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コロッケ。野菜スープ。

昼食
オムライス。サラダ。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。

お昼の外食はオムライスでした。子供たちの喜びようを見ていると、もう少し節約して月に一度くらいは外食に出かけたいと思いました。

2016年8月14日日曜日

充電した休日。

今日はグダグダな1日でした。

ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。

朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;

普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^; 

たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。

明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。

昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。

夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
















今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;