お盆に入り、世間では帰省ラッシュが始まっているようですね。
私の職場も忙しさがピークを迎えており、朝から夜遅くまで会社の中を走り回っている状況です。今日も帰宅は23時過ぎ。私自身の体調は幾分か良くなってきたとはいえ、この忙しさはかなり堪えています(^-^;
忙しさが続くのも来週の火曜日あたりまででしょうか。もうひと頑張りです。なんとか体を持たせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
うどん。野菜サラダ。味噌汁。
ようやく少しずつですが量が食べれるようになってきました。歯の痛みも大分取れ、普通食が食べれるようになってきました。明日1日働けば日曜日はお休みです。頑張りたいと思います。
2017年8月12日土曜日
2016年8月16日火曜日
最近の楽しみ。
今日は早めの19時半頃帰宅できました(^-^)。
今年のお盆の忙しさは昨日までだったようです。今日は関東に台風が近づいていることもあるせいか、仕事が思っていた以上に早く終わり、帰宅も早くなったわけです。
最近、帰宅後の楽しみというと、リオオリンピックの結果をテレビで見ることです。大抵、NHKの特集を録画しておいて、遅い時間に帰宅しても、食事やその他の用をしながら必ず見ています。
私は中学・高校と陸上で短距離をやっていました。その関係で、オリンピックでの注目も自然と陸上競技になります。
ここ数日、陸上競技も始まって、今まで以上に熱心にオリンピック特集を見るようになっています。陸上に限らず、今後も各競技の日本人選手の活躍を期待したいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
コロッケパン。コーヒー。
夕食
白米。ハンバーグ。こふき芋。生野菜。
夕食はハンバーグ。今日は妻お手製です。美味しくいただきました(^-^)。
今年のお盆の忙しさは昨日までだったようです。今日は関東に台風が近づいていることもあるせいか、仕事が思っていた以上に早く終わり、帰宅も早くなったわけです。
最近、帰宅後の楽しみというと、リオオリンピックの結果をテレビで見ることです。大抵、NHKの特集を録画しておいて、遅い時間に帰宅しても、食事やその他の用をしながら必ず見ています。
私は中学・高校と陸上で短距離をやっていました。その関係で、オリンピックでの注目も自然と陸上競技になります。
ここ数日、陸上競技も始まって、今まで以上に熱心にオリンピック特集を見るようになっています。陸上に限らず、今後も各競技の日本人選手の活躍を期待したいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
コロッケパン。コーヒー。
夕食
白米。ハンバーグ。こふき芋。生野菜。
夕食はハンバーグ。今日は妻お手製です。美味しくいただきました(^-^)。
2016年8月14日日曜日
充電した休日。
今日はグダグダな1日でした。
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)

