今日は待望の日曜日。1日のんびりしていようと思いましたが、今日はお盆です。実家からも顔を出しなさいと連絡があり、家族で実家へ出かけてきました。
他の兄弟は明日来るそうで会えなくて残念でした。いつもならば事前に打ち合わせて都合を合わせるのですが、ここのところの忙しさですっかり忘れてしまっていました。こういうこともしっかりやらないといけませんね。失敗です。
明日からの1週間で大方忙しい時期も終わりです。もう一頑張り。しっかりやりたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。コーヒー。生野菜。
昼食
うどん。
夕食
寿し。オードブル。
夕食は実家で頂いてきました。久しぶりの寿し。美味しかったです(^-^)。
2017年8月13日日曜日
2017年8月12日土曜日
残業。
お盆に入り、世間では帰省ラッシュが始まっているようですね。
私の職場も忙しさがピークを迎えており、朝から夜遅くまで会社の中を走り回っている状況です。今日も帰宅は23時過ぎ。私自身の体調は幾分か良くなってきたとはいえ、この忙しさはかなり堪えています(^-^;
忙しさが続くのも来週の火曜日あたりまででしょうか。もうひと頑張りです。なんとか体を持たせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
うどん。野菜サラダ。味噌汁。
ようやく少しずつですが量が食べれるようになってきました。歯の痛みも大分取れ、普通食が食べれるようになってきました。明日1日働けば日曜日はお休みです。頑張りたいと思います。
私の職場も忙しさがピークを迎えており、朝から夜遅くまで会社の中を走り回っている状況です。今日も帰宅は23時過ぎ。私自身の体調は幾分か良くなってきたとはいえ、この忙しさはかなり堪えています(^-^;
忙しさが続くのも来週の火曜日あたりまででしょうか。もうひと頑張りです。なんとか体を持たせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
うどん。野菜サラダ。味噌汁。
ようやく少しずつですが量が食べれるようになってきました。歯の痛みも大分取れ、普通食が食べれるようになってきました。明日1日働けば日曜日はお休みです。頑張りたいと思います。
2017年8月8日火曜日
週明け早々残業。
日付変わっての更新です。週明け早々、今日は22時すぎまで残業してきました。
今年のお盆、私の職場は日曜日以外仕事になっています。8月の下旬以降になると一息つけるので、その頃に休みを取るのが通常のパターンになっています。私もその頃に1~2日、代休をとりたいと思っています。
今日から来週の水曜日あたりまでが、仕事の忙しさのピークになりそうです。気が張っているせいかそれほど疲れを感じませんが、一番忙しい時期でもありますので体調管理をしっかりして乗り越えたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カップ麺。おにぎり。
夕食はコンビニで購入したカップ麺とおにぎり。寂しい夕食でした(^-^; 明日はもう少ししっかりしたものを食べたいと思っています。
今年のお盆、私の職場は日曜日以外仕事になっています。8月の下旬以降になると一息つけるので、その頃に休みを取るのが通常のパターンになっています。私もその頃に1~2日、代休をとりたいと思っています。
今日から来週の水曜日あたりまでが、仕事の忙しさのピークになりそうです。気が張っているせいかそれほど疲れを感じませんが、一番忙しい時期でもありますので体調管理をしっかりして乗り越えたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カップ麺。おにぎり。
夕食はコンビニで購入したカップ麺とおにぎり。寂しい夕食でした(^-^; 明日はもう少ししっかりしたものを食べたいと思っています。
2016年8月13日土曜日
お盆休みは無しです。
日付が変わっての更新です(^-^;
例年、この時期はお盆休みに突入する時期でしたが、今の職場は夏時期が特に忙しいので、お盆休みはありません。お盆時期の今日と明日、そして月曜日が特に忙しいらしく、この3日は帰宅も遅くなりそうです。現に今日も帰宅は22時を過ぎてしまいました。
以前の職場も、遅い時間まで残業することが多かったのですが、今の職場は仕事の密度が濃いせいか、かなりヘトヘトになります(^-^; 残業はお給料にしっかり反映されますし、普段は早く帰れますので、同じように忙しい時期があっても、感じ方が全然違います(^-^)。今の職場の方が楽しく仕事ができているように感じます(^-^)。
例年、この時期はお盆休みに突入する時期でしたが、今の職場は夏時期が特に忙しいので、お盆休みはありません。お盆時期の今日と明日、そして月曜日が特に忙しいらしく、この3日は帰宅も遅くなりそうです。現に今日も帰宅は22時を過ぎてしまいました。
以前の職場も、遅い時間まで残業することが多かったのですが、今の職場は仕事の密度が濃いせいか、かなりヘトヘトになります(^-^; 残業はお給料にしっかり反映されますし、普段は早く帰れますので、同じように忙しい時期があっても、感じ方が全然違います(^-^)。今の職場の方が楽しく仕事ができているように感じます(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
