ここ数日、眠りが浅いのか、夜中に何回も目が覚めてしまい、朝起きても眠い日々が続いています(^-^;
行き帰りの運転中も、仕事中も、気を抜くと居眠りしちゃいそうなくらい眠気が強いです。胃の調子もそれほど良くないのに、目向け覚ましのコーヒーばかり飲んでいます。いけませんね。
今日は早めに休んで、少しでも睡眠不足を解消しようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
そば。玉子焼き。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
白米。クリームシチュー。野菜サラダ。
夕食はクリームシチュー。体が暖まりました♪
2017年10月25日水曜日
2017年8月17日木曜日
ウォーキング。
ここのところ、朝30分早起きして、ウォーキングしています。以前もやっていましたが、仕事が忙しくなり休みがちでしたので、思い切って再開した次第です。
8月に入って天気もあまり良くないのですが、雨が降っていても休まず行っています。20~30分ほど歩くて汗だくになってしまいますが、帰宅してシャワーを浴びるとすっきりして仕事にも身が入ります。運動不足ですし、体調によって太ったり痩せたりを繰り返していますので、しばらくウォーキングを続けて体調管理をしていきたいと思います。
今日で残業も一区切り。まだ毎日それなりに忙しそうですが、夜中に帰宅というのは無くなりそうです。一番忙しい時期を乗り切れて安心しました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。味噌汁。目玉焼き。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。イカフライ。コロッケ。キャベツ千切り。
ようやく揚げ物系も食べる元気が出てきました。今日も美味しい食事でした(^-^)
8月に入って天気もあまり良くないのですが、雨が降っていても休まず行っています。20~30分ほど歩くて汗だくになってしまいますが、帰宅してシャワーを浴びるとすっきりして仕事にも身が入ります。運動不足ですし、体調によって太ったり痩せたりを繰り返していますので、しばらくウォーキングを続けて体調管理をしていきたいと思います。
今日で残業も一区切り。まだ毎日それなりに忙しそうですが、夜中に帰宅というのは無くなりそうです。一番忙しい時期を乗り切れて安心しました。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。味噌汁。目玉焼き。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。イカフライ。コロッケ。キャベツ千切り。
ようやく揚げ物系も食べる元気が出てきました。今日も美味しい食事でした(^-^)
2016年1月6日水曜日
子供たちは今日から学校
おはようございます。
最近目が覚めるのが早く、朝もブログの更新ができます(苦笑)。
今日から子供たちは学校です。
休み中、だらだら過ごしていた子供たちはかなり眠そうですが、楽しい休みだったようですので、気持ちを切り替えてしっかり学校で勉強してきてもらいたいです(^-^)。
妻は体調が大分復調してきているようですが、冬休みの子供の相手でかなりお疲れの様子(苦笑)。今月はアルバイトも少な目のようなので、ゆっくり休んで体を治してもらいたいです(^-^)。
さて、私以外の家族もそれぞれお正月明けな状況になったわけですが、昨夜から私の体調は下降気味(汗)。長い休暇で気が抜けたのか、休み明けに体調を崩すとは管理が甘いですね(汗)。反省反省(^-^;
熱も微熱がありそうですが、心が折れるといけないので、体温は計らないで出社しようと思います(苦笑)。
こんな時はダイエットなど考えず、しっかり食べるべきだと思いますが、風邪から来ているのか胃腸の調子も悪く食欲がありません(汗)。そんなわけで今日も朝からそばです(笑)。今日は元気を出すために卵もつけてしまいました(笑)。
では頑張って仕事してきます!
登録:
投稿 (Atom)