ラベル 運動不足 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 運動不足 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月17日木曜日

ウォーキング。

ここのところ、朝30分早起きして、ウォーキングしています。以前もやっていましたが、仕事が忙しくなり休みがちでしたので、思い切って再開した次第です。

8月に入って天気もあまり良くないのですが、雨が降っていても休まず行っています。20~30分ほど歩くて汗だくになってしまいますが、帰宅してシャワーを浴びるとすっきりして仕事にも身が入ります。運動不足ですし、体調によって太ったり痩せたりを繰り返していますので、しばらくウォーキングを続けて体調管理をしていきたいと思います。

今日で残業も一区切り。まだ毎日それなりに忙しそうですが、夜中に帰宅というのは無くなりそうです。一番忙しい時期を乗り切れて安心しました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。味噌汁。目玉焼き。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。イカフライ。コロッケ。キャベツ千切り。

ようやく揚げ物系も食べる元気が出てきました。今日も美味しい食事でした(^-^)

2017年2月17日金曜日

出張。

今日は上司のお供で出張してきました。

2時からの打ち合わせだったのですが、昼前に会社を出て上司と昼食。奢っていただいて大助かり。打ち合わせ自体は滞りなく終了し、17時には会社に戻りました。

駐車場から打ち合わせ場所まで少し距離があり、書類が多かったこともあり大変だったのですが、やはり運動不足ですね。すぐに息が上がってしまいます(^-^; やはりウォーキング、しっかり続けたいと思います。

妻の体調は少し良くなったようですが、長引いては困るので週末まではのんびり過ごしてもらおうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ヒレカツ定食。アイスコーヒー。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。美味しく作れました(^-^)。子供たちも美味しいと言ってくれたのでよかったです(^-^)。

2017年1月31日火曜日

今日で1月も終わり。

早いもので今日で1月が終わりです。今年に入ってもう1か月経ってしまいました(^-^;

毎日忙しく過ごしているせいか1日が過ぎるのが早い早い。こんな調子ではどんどん年をとってしまいそうです(^-^; 

最近、運動不足を痛感しています。ちょっと小走りするだけでゼーハーゼーハーとかなり息が苦しいですし、少し距離を歩くと筋肉痛になります。体型の割にお腹も出ている気がするので、この辺りで運動を始めておかないと後々後悔しそうな気がします(^-^;

先日、病院に行った時、運動のことも聞いてみたのですが、やはり歩くのが良いそうです。黙々と歩くことが、私が続けられるのか分かりませんが、何も道具もいらないし、体1つで出来る運動ですので、同じく運動不足な家族を巻き込んでウォーキングをスタートできればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
チャーハン。野菜サラダ。

















今日も炭水化物中心の食事です(^-^; 体調のこともありますので、もう少し野菜を増やした食事にしたいと思います。

2017年1月22日日曜日

久しぶりに実家を訪問。

今日は朝から買い物に出かけました。食材の買い出しです。

朝市セールのような見出しがあったので、それにつられて野菜を中心に買い物。思ったより大荷物になってしまいました。運動を兼ねて徒歩で出かけたのが大失敗。帰宅する頃にはヘトヘトになっていました。運動不足ですね(^-^;

帰宅してから、みんなで私の実家へ。特に用があったわけではないのですが、お金がかからず、そこそこの距離があって、出かけた気になるところというと私の実家が一番でした。両親が妻の体調を気にしてくれているので、最近元気な妻の顔を見せるのも目的の1つです。

お昼をご馳走になりながらゆっくり過ごせました。

さて、今日の食事です。

朝食
ホットケーキ。コーヒー。

昼食
寿司。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。

















お昼は実家でお寿司をとってくれ、久しぶりに美味しいお寿司を頂きました。とても美味しかったです。

2016年12月4日日曜日

体調復活。

今日は目覚ましもかけずのんびり目覚めたせいか頭すっきりでした。

昨日あんなに痛かった腹痛もうそみたいに治り、体調がすごく良いです。

天気も良く、散歩にも出かけました。普段あまり歩く機会がないので、1時間ほど歩くとヘトヘト。足も筋肉痛になりそうです(^-^; かなり運動不足のようです。

何かスポーツでもできればいいんですけどね。学生時代は陸上をやっていたのですが、今はとても走れる体型ではありません(^-^; 歩くところから始められればと思っています(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。サラダ。コーンスープ。

昼食
うどん。

夕食
ペンネ(カルボナーラ味)。野菜炒め。

















腹痛が治って恐る恐る食事していましたが、食べても全くお腹が痛くなりません。昨日の腹痛は何だったんでしょうね(^-^; 体調管理、気を付けたいと思います。

2016年10月5日水曜日

出張。

今日は午後から横浜へ出張でした。

今の職場に来てから、外に出かける機会が増えています。日ごろ運動不足なので、たまにこうして仕事で出歩くのも良いのかもしれません。

ただ、ここ数日あまり食事を摂れていないため、かなり疲れますね。会社に戻る頃にはもうヘトヘトでした(^-^; 胃の調子は今のところあまり変化はありませんが、明日からは無理にでもしっかり食事を摂ろうと思います。

帰宅は早かったのですが、横になったらいつの間にか寝てしまいこの時間です(^-^; 夕食も先ほど食べました。こんな調子の生活をしているから胃の調子も悪くなるんでしょうね。反省です。まずは生活態度を改めるところからしっかりやりたいと思います(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
鮭がゆ。

昼食
プリン(大)。

夕食
そば。

















お昼のプリンは思いのほか美味しかったです。胃に良いか悪いかはわかりませんが・・・。今日もしっかり薬を飲んで休もうと思います。