今年入った新人くんが、急遽8月末で退職することになり、今日は彼がやっている仕事の引継ぎをするため、残業してきました。引継ぎと言っても、次に入る人へのつなぎ的な役割になりそうです。
まだ入社して数か月ということで、それほど多くの仕事を持っていなかったので何とか間に合いそうです。それにしても急な話で今日は参りました。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムチーズトースト。コーンスープ。
昼食
焼肉弁当。コーヒー。
夕食
白米。さば味りん干し。豚汁。
夕食は好物の豚汁。大変美味しかったです(^-^)。元気がでました♪
2017年8月30日水曜日
2016年5月31日火曜日
月末。
今日も残業でした。ここ最近は朝も早く出勤しているので、この時間になるとかなり眠くなります(^-^; 運転だけは気を付けています。
さて、ここ数日の残業は、月末・月初の処理の引継ぎのためです。
引継ぎ作業も今日と明日で大方終わる予定です。引継ぎも3週間ほどやってきましたが、やっと終わります。私の転職のために同僚数名もこの残業に付き合わせてしまい申し訳ない気持ちでした。
この職場で仕事するのも実質あと10日ほどです。これからは引継ぎした仕事の経過を見るのが主になるので、少し気が楽です。残りの仕事を楽しもうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。カレーコロッケ。ササミフライ。サラダ。
今日の夕食は揚げ物。この時間に揚げ物は胃に重いですね(^-^;; 今日も胃薬のお世話になろうと思います(^-^)。
さて、ここ数日の残業は、月末・月初の処理の引継ぎのためです。
引継ぎ作業も今日と明日で大方終わる予定です。引継ぎも3週間ほどやってきましたが、やっと終わります。私の転職のために同僚数名もこの残業に付き合わせてしまい申し訳ない気持ちでした。
この職場で仕事するのも実質あと10日ほどです。これからは引継ぎした仕事の経過を見るのが主になるので、少し気が楽です。残りの仕事を楽しもうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。カレーコロッケ。ササミフライ。サラダ。
今日の夕食は揚げ物。この時間に揚げ物は胃に重いですね(^-^;; 今日も胃薬のお世話になろうと思います(^-^)。
2016年5月24日火曜日
今日から新人くんが入社
今日から新人君が入社しました。
私の仕事は同僚に引き継いだのですが、人数的に厳しいので1人入れたそうです。
5月のはじめから募集して、やっと見つかった新人くん。なんとか私が退職するまでに決まってくれてよかったです(^-^)。
引継ぎもほとんど終わり、残るは月末処理のみ。今週末あたりから、最後の引き継ぎ作業に入ります。今週後半はまた残業が数日ありそうです(^-^;
5月も終わりに差し掛かってきているということは、自動車税の支払い期限が近づいています(^-^; お金の準備はできていますので近々支払いをしたいと思います。この支払いが終われば、しばらく特別な支出は無いので次の支払い時期に向けてお金を貯めていきたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ニラと卵の炒め物。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ここのところ、ちょっと胃の調子が悪いので、量も少し抑え気味です(^-^; 新しい職場と夏に向けて体調を整えていこうと思います。
私の仕事は同僚に引き継いだのですが、人数的に厳しいので1人入れたそうです。
5月のはじめから募集して、やっと見つかった新人くん。なんとか私が退職するまでに決まってくれてよかったです(^-^)。
引継ぎもほとんど終わり、残るは月末処理のみ。今週末あたりから、最後の引き継ぎ作業に入ります。今週後半はまた残業が数日ありそうです(^-^;
5月も終わりに差し掛かってきているということは、自動車税の支払い期限が近づいています(^-^; お金の準備はできていますので近々支払いをしたいと思います。この支払いが終われば、しばらく特別な支出は無いので次の支払い時期に向けてお金を貯めていきたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ニラと卵の炒め物。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ここのところ、ちょっと胃の調子が悪いので、量も少し抑え気味です(^-^; 新しい職場と夏に向けて体調を整えていこうと思います。
2016年5月18日水曜日
引継ぎも大分進みました。
退職に伴った引継ぎ業務ですが、日々の通常業務については一通り終わりました。
今後は、引き継いだ業務がちゃんとできているかのチェックと、月末処理など特定の日に行う業務を引き継ぐのみとなりました。
引き継いだ人たちは、今までずっと一緒に仕事してきた同じ課内の人たちなので、思った以上にスムーズに引き継げました。段々自分の手を離れていく仕事に少し寂しさも感じますが、自分が決めた道なので、前を向いて頑張ろうと思います(^-^)。
今後は毎日2時間ほどの残業で済みそうなので、毎日9時すぎまでには帰宅できそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。魚の切り身。レタス。中華サラダ。
今日は妻の体調も落ち着いていて、昼食と夕食を作ってくれました(^-^)。やっぱり自分で作るより数倍美味しいです。
今週も残り2日。週末は連休です。楽しみに頑張りたいと思います。
今後は、引き継いだ業務がちゃんとできているかのチェックと、月末処理など特定の日に行う業務を引き継ぐのみとなりました。
引き継いだ人たちは、今までずっと一緒に仕事してきた同じ課内の人たちなので、思った以上にスムーズに引き継げました。段々自分の手を離れていく仕事に少し寂しさも感じますが、自分が決めた道なので、前を向いて頑張ろうと思います(^-^)。
今後は毎日2時間ほどの残業で済みそうなので、毎日9時すぎまでには帰宅できそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。魚の切り身。レタス。中華サラダ。
今日は妻の体調も落ち着いていて、昼食と夕食を作ってくれました(^-^)。やっぱり自分で作るより数倍美味しいです。
今週も残り2日。週末は連休です。楽しみに頑張りたいと思います。
2016年5月9日月曜日
今日から残業モードです
今日から仕事場では通常業務と並行して引継ぎ業務を開始しました。
例年、ゴールデンウィーク明けのこれからの時期は暇になる時期なのですが、今年は忙しくなりそうです。自分の退職のせいなので、私自身は仕方ないのですが、周りに迷惑をかけてしまい申し訳ない気分でいっぱいです(^-^;;
新たに人員は増やすようですが、新人が私の仕事を引き継ぐわけではなく、私の仕事に関しては同じ部署のベテラン2人に分けて引き継ぐことになりました。お互いの仕事のことはある程度分かっているので、スムーズに引継ぎできそうです。
こんな状況なのでこれから毎日、しばらくの間は残業です。
頑張ってやり切ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。餃子。スープ。
夕食は餃子。妻があまり体調が良くなさそうだったので自分で焼いたのですが、ちょっと焦げちゃいました(^-^;;; 私らしい餃子になりました(^-^;; でも美味しかったです(^-^)。
例年、ゴールデンウィーク明けのこれからの時期は暇になる時期なのですが、今年は忙しくなりそうです。自分の退職のせいなので、私自身は仕方ないのですが、周りに迷惑をかけてしまい申し訳ない気分でいっぱいです(^-^;;
新たに人員は増やすようですが、新人が私の仕事を引き継ぐわけではなく、私の仕事に関しては同じ部署のベテラン2人に分けて引き継ぐことになりました。お互いの仕事のことはある程度分かっているので、スムーズに引継ぎできそうです。
こんな状況なのでこれから毎日、しばらくの間は残業です。
頑張ってやり切ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。餃子。スープ。
夕食は餃子。妻があまり体調が良くなさそうだったので自分で焼いたのですが、ちょっと焦げちゃいました(^-^;;; 私らしい餃子になりました(^-^;; でも美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)



