ラベル 飲み会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 飲み会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年6月4日土曜日

今日は出勤日。

今の職場での仕事も、残すところ3日になりました。
今週の土曜日、本当はお休みの週だったのですが、やはり休日出勤(^-^;
いつもならダルい気分で出勤しますが、残り数日の出勤ですから、1日1日大事に仕事しています。

今日は仕事帰り、仲の良かった同僚たちと一緒に夕食にいきました(^-^)。
私は送別会のようなものは遠慮していたのですが、その代わりだそうで、楽しい夕食となりました。今後も飲み会の時は声をかけてくれるそうで、嬉しいやら困るやら(^-^; 私も飲めるといいんですけどね。飲めないのに飲み会に誘われても、あまり楽しめないんですよね(^-^; でも、誘われたらみんなに会うため、喜んで伺おうと思います。

明日はお休みです。
あちこち買い物に行こうと思っています。出勤用の服も買わないといけません。
ネクタイを締めての出勤なんて何年ぶりでしょう(^-^; しばらくなれない日々が続きそうです。


さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
同僚たちとレストランで食事。


外食なんて久しぶり、それも仲の良い同僚たちとの食事で本当に楽しかったです。次の職場でも良い仲間に出会えるといいのですが・・・。


2016年4月23日土曜日

久しぶりに仲間に会ってきました

今日は予定通り、会社からの帰宅後、旧友たちに会ってきました。というわけで日付が変わっての更新です(^-^;

以前の会社で順調に出世している人、自分で会社を立ち上げた人、私のように以前に増して貧乏になっている人(^-^; と様々ですが、当時と変わらず接してくれ、楽しい時間を過ごせました。

当時から良くしてもらっていた先輩は、自分で会社を立ち上げ頑張っているようです。年賀状やたまの電話で近況はお互い話していたのですが、こんなにじっくり話せたのは久しぶりでした。

その先輩は、私を自分の会社に誘ってくれました。事務員をちょうど募集しているとか。まぁ、途中からその先輩含め、みんな酔っていたので話半分で聞いていましたが(^-^;; もう転職できる年は超えてしまっていると思っていたので、しらふな私はドキドキしてしまいました(^-^; 

転職。ここ何年も頭に浮かんだこともなかったことです。今より少しでも良い暮らしができれば、それに越したことは無いのですが、現実はなかなかそううまくはいきませんよね。あまり期待しないようにしましょう(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
カレーパン。コーヒー。

夕食
居酒屋のおつまみ各種。

居酒屋のおつまみ、たまに食べると美味しいですね(^-^)。白米が欲しくなりました。

2016年4月21日木曜日

明日は旧友と再会予定

今日は午後から雨模様でしたね。朝、うかつにも傘を忘れた私は、かなりの濡れ具合で帰宅しました(^-^;

今日は昼休みに20代の頃一緒に働いていた先輩から久しぶりに連絡がありました。

その頃の仲間で飲み会があるから明日こい、とのことでした。

飲み会自体は全く気が進まないのですが、その面々には会いたいので明日出かけることにしました。中には10年以上一度も会った事のない人もいるのでかなり楽しみにしています(^-^)。雨、明日は止んでほしいなぁ(^-^; 


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。もやしとベーコン炒め。

















ここのところ、贅沢した日もあったので、今日はもやしで貧乏メニュー(^-^)。でもなかなかのお味です。私は好きですね(^-^)。