今日は午後から雨模様でしたね。朝、うかつにも傘を忘れた私は、かなりの濡れ具合で帰宅しました(^-^;
今日は昼休みに20代の頃一緒に働いていた先輩から久しぶりに連絡がありました。
その頃の仲間で飲み会があるから明日こい、とのことでした。
飲み会自体は全く気が進まないのですが、その面々には会いたいので明日出かけることにしました。中には10年以上一度も会った事のない人もいるのでかなり楽しみにしています(^-^)。雨、明日は止んでほしいなぁ(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。
ここのところ、贅沢した日もあったので、今日はもやしで貧乏メニュー(^-^)。でもなかなかのお味です。私は好きですね(^-^)。
2016年4月21日木曜日
2016年1月6日水曜日
今日の夕食は貧乏メニュー
今日は早めに帰宅できました。1月は12月の繁忙期に比べ、割と時間に余裕があり、マイペースに事務仕事を消化しています。
今日は妻が久しぶりに買い物に行ったそうです。
買い物といっても、年末に当たったんだかもらった商品券を使ったとのことで、お金はまったく使っていないそうです(苦笑)。
今日購入したものは、
・もやし 2袋
・豚肉 小間 1kg
豚肉小間が100g78円だったそうです。私はまだ勉強不足でこれが全国的にどれくらい安いのか、また地域的に安いのか把握できていないのですが、妻が言うにはかなり安いのだそうです。
1kgと聞いて驚きましたが、小分けにして冷凍したとのこと。これで1ヶ月は豚肉を購入しなくて良いようです。私がチェックしきれていない価格情報を見逃さないでくれて、妻に感謝です(^-^)。
さて、本日の食事です。
朝食
そば半玉(卵入り)。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。もやしカレー炒め。野菜スープ。
さて、夕食の「もやしカレー炒め」ですが、これはもやしとツナ缶、カレールウを使って炒めたものです。ツナ缶とカレールウは以前から自宅にあったもの。もやしは1袋10円ほどですので激安料理というべきか貧乏メニューというべきもlのです(苦笑)。
でも、もやし好き、カレー味好きな家族の我が家は大満足で完食しました(^-^)。
今月はかなり金銭的に厳しい月になりそうなので、このようなメニューも時折入れて節約していきたいと思います(^-^)。
さて、昨日より始まっている体調不良ですが、食欲は戻ってきたのですが、どうやら熱が上がってきているようで(汗)。今日はこんな時間になってしまいましたが、しっかり休みたいと思います(^-^;
今日は妻が久しぶりに買い物に行ったそうです。
買い物といっても、年末に当たったんだかもらった商品券を使ったとのことで、お金はまったく使っていないそうです(苦笑)。
今日購入したものは、
・もやし 2袋
・豚肉 小間 1kg
豚肉小間が100g78円だったそうです。私はまだ勉強不足でこれが全国的にどれくらい安いのか、また地域的に安いのか把握できていないのですが、妻が言うにはかなり安いのだそうです。
1kgと聞いて驚きましたが、小分けにして冷凍したとのこと。これで1ヶ月は豚肉を購入しなくて良いようです。私がチェックしきれていない価格情報を見逃さないでくれて、妻に感謝です(^-^)。
さて、本日の食事です。
朝食
そば半玉(卵入り)。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。もやしカレー炒め。野菜スープ。
さて、夕食の「もやしカレー炒め」ですが、これはもやしとツナ缶、カレールウを使って炒めたものです。ツナ缶とカレールウは以前から自宅にあったもの。もやしは1袋10円ほどですので激安料理というべきか貧乏メニューというべきもlのです(苦笑)。
でも、もやし好き、カレー味好きな家族の我が家は大満足で完食しました(^-^)。
今月はかなり金銭的に厳しい月になりそうなので、このようなメニューも時折入れて節約していきたいと思います(^-^)。
さて、昨日より始まっている体調不良ですが、食欲は戻ってきたのですが、どうやら熱が上がってきているようで(汗)。今日はこんな時間になってしまいましたが、しっかり休みたいと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)

