ラベル 里帰り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 里帰り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月4日金曜日

妻たちを迎えにいってきました。

今日は18時過ぎに会社を出て、妻の実家へ妻と子供を迎えに行ってきました。

妻は顔色も良く体調も良さそうです。子供たちは近くのプールなどで遊んだようで、かなり日焼けしていて驚きました。ここ数年で一番日焼けしたんじゃないでしょうか(^-^;

実家で夕食をご馳走になり、先ほど帰宅しました。

妻も子供たちも実家で暮らしを満喫したようで、帰りの車の中でも帰宅してからもずっと実家での出来事を話してくれていました。我が家もようやくにぎやかになりました。

明日は仕事ですが、明後日は日曜日でお休み。どこか出かけたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
カレーライス。野菜サラダ。ひじきの煮物。

夜の長時間運転で今日はちょっと疲れました。早めに休もうと思います。

2017年7月27日木曜日

久しぶりに早い帰宅。

今日は久しぶりに19時前に帰宅しました。夕食を作る余裕もあり、のんびりした時間を過ごせています。妻とも電話で話し、妻たちは妻たちの方で今回の里帰りを満喫しているようです。
今日はまだまだ就寝まで時間があるので、映画を1つ2つ見てから寝ようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。野菜炒め。焼肉。

独りでの食事ですので、質素なものです。夕食は肉と野菜をバランスよく食べました。美味しかったです(^-^)。

2017年7月26日水曜日

独り暮らし気分。

昨日、妻と子供が妻の実家へ里帰りしたため、今日から1週間ほど独り暮らし気分です。別に一人になりたいと常々思っているわけではないので、「気楽」「満喫」という気分でもなく、どちらかというと、家の中がシーンとして寂しい気分です(^-^; でもせっかくですので、食事作り、動画鑑賞など自分のペースで過ごせたらと思っています。

今日は帰宅が遅くなってしまったので、帰宅後はこのブログ書きくらいで休もうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。ウインナー炒め。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。唐揚げ(購入)。生野菜。

今日の食事は手抜きです(^-^; 夕食は好物の唐揚げがスーパーで目に入ったので今日のメインにしました(^-^)。美味しかったです♪

2017年7月25日火曜日

妻の里帰り。

今日は会社から帰宅後、妻と子供たちを妻の実家へ連れていきました。

これから1週間~10日ほど、妻の里帰りです。子供たちも久しぶりのお泊りでウキウキ顔で出かけて行きました。
私はしばらく一人暮らし気分。仕事が忙しい時期なのであまり一人を満喫できなそうですが、まずは体調を崩さないよう、3食しっかり食べていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
うな重。野菜サラダ。

夕食は妻の実家でうなぎをいただきました。狙っていったわけではありません(^-^; 大変美味しいものを頂きありがたかったです♪

2017年7月24日月曜日

妻の実家行きの準備。

妻の実家行きの日が近づいてきました。元の予定は日曜日からだったのですが、風邪をひいてしまったため、数日後ろにずらしたのでした。

今日は帰りに実家へのおみやげを購入し、帰宅後実家行きの準備を始めました。今のところの予定では1週間~10日の予定で里帰りです。毎回、妻は実家へ里帰りするとかなりリフレッシュして元気に帰宅するので、今回ものんびりゆっくりしてきてほしいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジのひらき。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
カレーライス。

今日も暑かったのですが、夕食はカレーライス。汗をかきながら食べましたが、夏のカレーも良いものです。美味しかったです(^-^)。

2017年7月12日水曜日

妻実家との相談。

もうじき夏休みがやってきますね。子供はかなり夏休みを楽しみにしているようです。

長期休みというと、最近恒例になった妻の里帰り。ここのところ妻の体調も安定していますが、私が残業が多かったり、忙しくて家の事をあまりできないため、ちょっと心配な部分でもあります。今年の夏休みも、夏休みに入った7月下旬に妻の実家への里帰りを計画しています。

今日は19時頃に帰宅できたので、妻と相談して、また妻と実家の義母と話をしてもらって、里帰りの話を進めました。7月23日頃から1週間ほど、子供と一緒に里帰りすることが決まりました。

私もちょうどその頃から2週間ほどが一番忙しい時期です。公私ともに頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
おにぎり。カフェオレ。

夕食
白米。野菜炒め。餃子。

今日の朝食はカップ麺。寝坊しました(^-^; 明日からは気を付けて朝食もしっかり摂りたいと思います。

2017年3月24日金曜日

妻を実家へ送っていきました。

今日は有給消化のためお休みをいただきました。

午後から妻と子供たちをつれて、妻の実家へ出かけました。妻はこれから1週間、子供たちは日曜日の夜まで妻の実家へ里帰りです。

妻も子供たちも楽しみにしていましたし、義父母も喜んでくれました。私は私で一人暮らし気分を満喫したいと思います。といっても、動画三昧になりそうですけどね(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ファミレス(ハンバーグ、和風セット)

夕食
コンビニ弁当。

運転でバテてしまい、夕食はさぼってコンビニ弁当にしてしまいました(^-^; 明日からは手を抜かずしっかり作ろうと思います。