ラベル 回復 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 回復 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月15日木曜日

通常通りの生活に戻りつつあります。

今日から妻が起き出して、食事作り等をしてくれるようになりました。
もう1日休むようには話したのですが、体調もかなり回復したとのことでしたので、無理のない程度に家事をしてもらうことにしました。
朝食と夕食については、一緒に作っていましたが、やはりまだ少し疲れてしまうようです。夜は夕食後早く休ませました。早く全快してほしいです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ(既製品)。生野菜。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
やきそば。

夕食はやきそば。大量に作ってお腹いっぱい食べてしまいました(^-^; 野菜も摂れて美味しかったです。

2017年4月10日月曜日

皆体調回復へ。

土日の連休が終わり、今日からまた仕事再開です。

体調を崩していた子供たちは咳も大分治まり、今日は学校に行くことができました。進級したばかりですので休まずに登校できて良かったです。一緒に風邪をひいていた妻も熱が下がり一安心。咳はまだひどくやはり3人の中では一番重い症状となっていますが、少しずつ良くなってきているようなので、もうしばらくゆっくり休んでもらおうと思っています。

さて、私はと言えば、しつこい咳がちょっと残っていますが体調自体はかなり良いです。久しぶりに気持ちよく仕事ができました。今週は水曜日が急遽日帰り出張になったので今日は準備で大忙しでした。今日は残業でしたが、明日の午後までには準備が終わる目処がついたのでほっとしました(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。カジキの照り焼き。

夕食はたっぷりの野菜炒め。食欲も戻りましたのでモリモリ食べてしまいました。今日は胃薬のお世話になります(^-^;

2017年2月4日土曜日

体調復活。

昨日は腹痛で苦しみましたが、今日は朝から普通に食事できました。やはり一昨日の夜のブリが何か悪かったようで・・・(^-^; でも早く治ってよかったです。

今日は天気も穏やかで、仕事の行き帰りも気持ちよい日でした。帰宅も早かったので買い物をして帰宅。妻と夕食を一緒に作りました。今日はハンバーグを作ったのですが、ハンバーグは妻の得意料理(^-^)。

「一緒に」と書きましたが、私は玉ねぎのみじん切りを作ったり、野菜スープの具材を切ったりとお手伝い程度です(^-^; 妻の邪魔にならないように頑張ってました。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。レタス。野菜スープ。

















昨日腹痛だったのに、ハンバーグなんて食べて大丈夫だろうか?と思いましたが全然平気でした(^-^)。ハンバーグソースが絶妙でとても美味しかったです(^-^)。

明日は休みです。のんびりしようと思います。

2017年1月17日火曜日

体調ほぼ回復。

ここのところずっと調子の悪かった逆流性食道炎と思われる症状ですが、ようやく一段落した感じです。

痛みもムカムカも胸やけもほぼなくなり、食欲もすっかり戻りました。今日の朝からしっかり普通食を食べましたが調子が悪くなることなく1日過ごせました。

やはり正月の食べ過ぎが悪かったのでしょうかね。かなり辛かったので、今後しばらくは食べ過ぎに注意して、腹八分で過ごしたいと思います。

それにしても最近体調不良多すぎですね。病院に行くのも極力抑えたいので健康でないといけないですよね。気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜の煮物。

今日はお昼に数日振りにコーヒーを飲みました。コーヒー中毒と呼べるほど好きなので美味しかったです(^-^)。