ラベル カジキ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カジキ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年4月14日金曜日

やけど。

昨日、ブログで忙しくなる、と書いておきながら、今日は早く帰宅できました。妻と一緒に夕食を作っていたのですが、フライパンの柄が根元から取れてしまいました(^-^;

思わずフライパンを手で支えてしまい、指2か所をやけど。幸いひどい状態にはなっていませんが、皮がべろんと剥けかなり痛いです(^-^; 手で支えなくても、食材が散らばるような事にはならなかったはずなので、ただのやけど損ですね(^-^; 利き手の右手の指だったのでしばらく不自由しそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。カジキ照り焼き。

やけどは野菜炒めを作っている時でした。痛い思いをして出来上がった野菜炒めは上々の出来で美味しかったです(^-^;

2017年4月10日月曜日

皆体調回復へ。

土日の連休が終わり、今日からまた仕事再開です。

体調を崩していた子供たちは咳も大分治まり、今日は学校に行くことができました。進級したばかりですので休まずに登校できて良かったです。一緒に風邪をひいていた妻も熱が下がり一安心。咳はまだひどくやはり3人の中では一番重い症状となっていますが、少しずつ良くなってきているようなので、もうしばらくゆっくり休んでもらおうと思っています。

さて、私はと言えば、しつこい咳がちょっと残っていますが体調自体はかなり良いです。久しぶりに気持ちよく仕事ができました。今週は水曜日が急遽日帰り出張になったので今日は準備で大忙しでした。今日は残業でしたが、明日の午後までには準備が終わる目処がついたのでほっとしました(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。カジキの照り焼き。

夕食はたっぷりの野菜炒め。食欲も戻りましたのでモリモリ食べてしまいました。今日は胃薬のお世話になります(^-^;

2016年10月22日土曜日

今日は残業少なめ。

今日も1日忙しい時間を過ごしました。

休んでいた3人のうち、2人が復帰し、人数的には余裕ができました。週末で忙しかったのですが、人手があったので今日はそこそこの残業時間で帰宅することができました。

明日休みということで、今日はHulu鑑賞です。

どれにしようか悩んだのですが、「ロッキー・ザ・ファイナル」に決定。



順番通り「ロッキー5」も考えたのですが、「ロッキー・ザ・ファイナル」の方が面白そうだったので・・・(^-^;

ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、ロッキーの奥さんエイドリアンは他界した設定になっており、ロッキー寂しそうです。

50代ということで、かなり年をとったロッキー。でもロッキーはこの映画でも試合をします。体つきは以前とくらべ、当然ですが年齢相応に筋肉が落ちてきていますが、それでもやっぱりすごい体つきです。現チャンピオンとの対戦もかなり見ごたえがありました(^-^)。面白かったです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。さばの味噌煮。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。カジキの生姜漬け。目玉焼き。ブロッコリー。ウインナー。


















今日は2食魚でした。チキン好きな私は魚を食べる比率が低いのですが、今日の2品は美味しかったです。特にさばの味噌煮は好きなので、朝からテンションあがりました(^-^)。

明日の休みは少しどこかへ出かけようかと思います。