ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
2018年1月18日木曜日
2017年9月10日日曜日
家で過ごした休日。
今日は朝も早く起き、少し出かけようと思いましたが、妻が疲れが出てしまったようで家でゆっくりしたいとのことで、お出かけは取りやめ。自宅でのんびり休んでいました。
子供たちも珍しくどこにも出かけず、家族4人自宅で過ごす休日は珍しいです。カードゲームをしたり、私は動画を見たりと休みを満喫できました。出かけなくてもこういう休日も良いものですね。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。野菜炒め。味噌汁。目玉焼き。
今日は妻の代わりに食事は私が作りました。お昼は手抜きしてしまいましたが(^-^; 明日から仕事。また1週間頑張りたいと思います。
子供たちも珍しくどこにも出かけず、家族4人自宅で過ごす休日は珍しいです。カードゲームをしたり、私は動画を見たりと休みを満喫できました。出かけなくてもこういう休日も良いものですね。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。野菜炒め。味噌汁。目玉焼き。
今日は妻の代わりに食事は私が作りました。お昼は手抜きしてしまいましたが(^-^; 明日から仕事。また1週間頑張りたいと思います。
2017年7月31日月曜日
大忙しな週明け。
今日は先ほど帰宅しました。
私の職場は夏が一番忙しい時期です。7月も今日で終わりですが、そろそろ忙しさも本番が近づいてきたといったところでしょうか。昨日のんびりした分、忙しさで目が回るほどでした(^-^;
週末には妻たちを迎えに行ってきます。このままだと毎日忙しくあっという間に週末になってしまいそうです。体調に気を付けて頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カレーライス(レトルト)。
普段残業時は職場で夕食を食べてしまうのですが、今日は帰宅後レトルトのカレーを食べました。ちょっと胃に重かったので胃薬を飲んで寝ようと思います(^-^;
私の職場は夏が一番忙しい時期です。7月も今日で終わりですが、そろそろ忙しさも本番が近づいてきたといったところでしょうか。昨日のんびりした分、忙しさで目が回るほどでした(^-^;
週末には妻たちを迎えに行ってきます。このままだと毎日忙しくあっという間に週末になってしまいそうです。体調に気を付けて頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カレーライス(レトルト)。
普段残業時は職場で夕食を食べてしまうのですが、今日は帰宅後レトルトのカレーを食べました。ちょっと胃に重かったので胃薬を飲んで寝ようと思います(^-^;
2017年6月23日金曜日
明日から連休。
今日も早めの帰宅でした。
この時間に帰宅できるのが普通になって、ようやく体調も落ち着いてきた感じです。この土日は連休が頂けました。明日は実家で集まりがあるので出かける予定ですが、明後日はのんびりしようと思っています。
昨日熱が出てしまった我が家の子供ですが、今日は平熱に下がり学校に行きました。昨日の様子だと学校に行けそうにないと思ったんですが、私より体が丈夫なようです(^-^)。明日の実家の集まり、私だけ出席しようと思っていましたが、子供の様子を見て大丈夫そうならば、家族で行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。
夕食は豚キムチ。野菜たっぷり入れて美味しい夕食でした。
この時間に帰宅できるのが普通になって、ようやく体調も落ち着いてきた感じです。この土日は連休が頂けました。明日は実家で集まりがあるので出かける予定ですが、明後日はのんびりしようと思っています。
昨日熱が出てしまった我が家の子供ですが、今日は平熱に下がり学校に行きました。昨日の様子だと学校に行けそうにないと思ったんですが、私より体が丈夫なようです(^-^)。明日の実家の集まり、私だけ出席しようと思っていましたが、子供の様子を見て大丈夫そうならば、家族で行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。
夕食は豚キムチ。野菜たっぷり入れて美味しい夕食でした。
2017年5月26日金曜日
今日は給料日でした。
今日は少し早く帰宅できました。
今週は水曜日を除いて毎日遅くまで残業で長い1週間でした。かなりヘロヘロです(^-^; 遅れ気味だった仕事もなんとか盛り返し、ようやく峠を越えた感じがしています。明日はお休み、日曜日は明日出社組の様子を聞いてから私も出勤するか決めようと思っています。
今日は1日早い給料日でした。最近コンビニなどで夕食を買うことが多かったので、家計がかなり厳しかったです(^-^; 給料日を迎えられてほっとしています(^-^)。今月も大事に使っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。豚汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
おにぎり。マカロニサラダ。唐揚げ。
今日は妻が朝食で豚汁を出してくれました。私の好物です。美味しかったです。
明日はお休み、ゆっくり寝たいと思います。
今週は水曜日を除いて毎日遅くまで残業で長い1週間でした。かなりヘロヘロです(^-^; 遅れ気味だった仕事もなんとか盛り返し、ようやく峠を越えた感じがしています。明日はお休み、日曜日は明日出社組の様子を聞いてから私も出勤するか決めようと思っています。
今日は1日早い給料日でした。最近コンビニなどで夕食を買うことが多かったので、家計がかなり厳しかったです(^-^; 給料日を迎えられてほっとしています(^-^)。今月も大事に使っていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。豚汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
おにぎり。マカロニサラダ。唐揚げ。
今日は妻が朝食で豚汁を出してくれました。私の好物です。美味しかったです。
明日はお休み、ゆっくり寝たいと思います。
2017年5月2日火曜日
明日から連休。
今日も遅い帰宅となりました。
残業しているおかげで仕事は予定通り進んでいます。明日からの連休もばっちり休めることになり嬉しい限りです。最悪休日出勤も覚悟していたのですが、連休中は出なくて良いことになりました。
明日からの連休ですが、今のところ何の予定もたっていません。ここのところ、家のことが何もできていないので、妻の用を手伝ったり、家族との時間をしっかり作ろうと思います。連休でどこに行っても混むとは思いますが、少しは出かけられたら良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
からあげ弁当。野菜サラダ。
夕食は近くのお弁当屋さんで買いました。好物のから揚げのお弁当、美味しかったです♪
残業しているおかげで仕事は予定通り進んでいます。明日からの連休もばっちり休めることになり嬉しい限りです。最悪休日出勤も覚悟していたのですが、連休中は出なくて良いことになりました。
明日からの連休ですが、今のところ何の予定もたっていません。ここのところ、家のことが何もできていないので、妻の用を手伝ったり、家族との時間をしっかり作ろうと思います。連休でどこに行っても混むとは思いますが、少しは出かけられたら良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
からあげ弁当。野菜サラダ。
夕食は近くのお弁当屋さんで買いました。好物のから揚げのお弁当、美味しかったです♪
2017年4月20日木曜日
今週ももう少しで終わり。
今日も残業でした。毎日この書き出しで申し訳ありません(^-^;
出勤も早めにしているので、ここのところ15時間労働が続いています。これだけの時間会社にいると長く感じそうですが、仕事に追われているからか意外と時間が短く感じます。ただ肩凝りは相変わらずです(^-^;
家の事がほとんどできず、妻には申し訳ないのですが、妻も体調を崩さずなんとかやってくれています。今週は土日お休みですのでもう一頑張りです。週末は家族とリフレッシュしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。ウインナー炒め。野菜スープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
近くのお弁当屋さんの弁当(焼肉弁当)。味噌汁。
ここのところ、夕食で出費が続いています。暖かくなってきたので家から持ってくることもできないので仕方ありません。なんとか食費を抑えたいと思っているんですがね。もう少し考えたいと思います。
出勤も早めにしているので、ここのところ15時間労働が続いています。これだけの時間会社にいると長く感じそうですが、仕事に追われているからか意外と時間が短く感じます。ただ肩凝りは相変わらずです(^-^;
家の事がほとんどできず、妻には申し訳ないのですが、妻も体調を崩さずなんとかやってくれています。今週は土日お休みですのでもう一頑張りです。週末は家族とリフレッシュしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。ウインナー炒め。野菜スープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
近くのお弁当屋さんの弁当(焼肉弁当)。味噌汁。
ここのところ、夕食で出費が続いています。暖かくなってきたので家から持ってくることもできないので仕方ありません。なんとか食費を抑えたいと思っているんですがね。もう少し考えたいと思います。
2017年4月10日月曜日
皆体調回復へ。
土日の連休が終わり、今日からまた仕事再開です。
体調を崩していた子供たちは咳も大分治まり、今日は学校に行くことができました。進級したばかりですので休まずに登校できて良かったです。一緒に風邪をひいていた妻も熱が下がり一安心。咳はまだひどくやはり3人の中では一番重い症状となっていますが、少しずつ良くなってきているようなので、もうしばらくゆっくり休んでもらおうと思っています。
さて、私はと言えば、しつこい咳がちょっと残っていますが体調自体はかなり良いです。久しぶりに気持ちよく仕事ができました。今週は水曜日が急遽日帰り出張になったので今日は準備で大忙しでした。今日は残業でしたが、明日の午後までには準備が終わる目処がついたのでほっとしました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキの照り焼き。
夕食はたっぷりの野菜炒め。食欲も戻りましたのでモリモリ食べてしまいました。今日は胃薬のお世話になります(^-^;
体調を崩していた子供たちは咳も大分治まり、今日は学校に行くことができました。進級したばかりですので休まずに登校できて良かったです。一緒に風邪をひいていた妻も熱が下がり一安心。咳はまだひどくやはり3人の中では一番重い症状となっていますが、少しずつ良くなってきているようなので、もうしばらくゆっくり休んでもらおうと思っています。
さて、私はと言えば、しつこい咳がちょっと残っていますが体調自体はかなり良いです。久しぶりに気持ちよく仕事ができました。今週は水曜日が急遽日帰り出張になったので今日は準備で大忙しでした。今日は残業でしたが、明日の午後までには準備が終わる目処がついたのでほっとしました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキの照り焼き。
夕食はたっぷりの野菜炒め。食欲も戻りましたのでモリモリ食べてしまいました。今日は胃薬のお世話になります(^-^;
2017年4月8日土曜日
今日は家族の看病を。
私の風邪の症状は大分治まってきて、もう大丈夫な感じです。風邪の初期、かなり強烈に症状がでましたが、治るのも後に引かず比較的早かったので良かったです。
妻と子供たちの風邪ですが、どうやら今日明日がピークのようで、寝室から咳やくしゃみが複数聞こえてくる状況です(^-^; 発熱もしていて、私の風邪からまさかこんな状況になるとは、ちょっと申し訳ない気持ちです(^-^;
今日は1日家の事と、家族の看病、食事の支度をしたりしていました。子供たちも学校が始まったばかりですので、休ませるわけにも行きません。なんとしても明後日にはある程度回復させたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
玉子トースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。豚キムチ。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。サラダ。
みんな体調は悪かったですが私の時とは違い食欲があったので、しっかりしたものを食べさせました。すっかり完食したのでこの様子だと回復も早そうです。明日も家の事を頑張りたいと思います。
妻と子供たちの風邪ですが、どうやら今日明日がピークのようで、寝室から咳やくしゃみが複数聞こえてくる状況です(^-^; 発熱もしていて、私の風邪からまさかこんな状況になるとは、ちょっと申し訳ない気持ちです(^-^;
今日は1日家の事と、家族の看病、食事の支度をしたりしていました。子供たちも学校が始まったばかりですので、休ませるわけにも行きません。なんとしても明後日にはある程度回復させたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
玉子トースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。豚キムチ。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。サラダ。
みんな体調は悪かったですが私の時とは違い食欲があったので、しっかりしたものを食べさせました。すっかり完食したのでこの様子だと回復も早そうです。明日も家の事を頑張りたいと思います。
2017年4月7日金曜日
家族に風邪がうつってしまいました。
風邪の峠がようやく超えたようで、今日は少し楽になりました。
ところが、私以外、子供たちと妻がみんな今日の朝からのどが痛い、頭痛がする、と言いはじめまして・・・(^-^; 初期症状は私とほぼ同じ。どうやらうつしてしまったようです。なんという感染力。こんなに簡単に風邪がうつってしまうのも珍しいです。
明日は休みをいただいたので、私自身の体調を良くすることと、みんなの看病にまわることになりそうです(^-^; 週末も忙しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。コーンスープ。
昼食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。ひじき煮物。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
今日は久しぶりに昼間お弁当を持っていきました。今日はバランスの良い食事ができた気がします(^-^)。
ところが、私以外、子供たちと妻がみんな今日の朝からのどが痛い、頭痛がする、と言いはじめまして・・・(^-^; 初期症状は私とほぼ同じ。どうやらうつしてしまったようです。なんという感染力。こんなに簡単に風邪がうつってしまうのも珍しいです。
明日は休みをいただいたので、私自身の体調を良くすることと、みんなの看病にまわることになりそうです(^-^; 週末も忙しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。コーンスープ。
昼食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。ひじき煮物。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
今日は久しぶりに昼間お弁当を持っていきました。今日はバランスの良い食事ができた気がします(^-^)。
2017年1月15日日曜日
今日は1日自宅で。
昨日からの胃付近の痛み。今日は「痛い」という症状は緩和されてきたのですが、とにかくムカムカが治まりません。
朝から食欲もなく、3食とも少しずつ食べながら以前から病院で出してもらっている逆流性食道炎の薬を飲みました。
正月食べ過ぎた報いが今来たんでしょうかね。そんなに贅沢をしたわけではありませんが、量はかなり食べてしまった気がします(^-^; やはり腹八分が良いということでしょうね。気を付けたいと思います。
今日はこんな体調だったので自宅で1日のんびりしました。家族でトランプをしたり、DVDを鑑賞したりとのんびりしました。こういう休日も悪くないです。リフレッシュできました。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
コーンスープ。食パン半分。
夕食
うどん。
今日は写真を撮るほどの食事ではありませんでした(^-^; 明日からは少しずつ食事を戻せていけたらと思っています。
朝から食欲もなく、3食とも少しずつ食べながら以前から病院で出してもらっている逆流性食道炎の薬を飲みました。
正月食べ過ぎた報いが今来たんでしょうかね。そんなに贅沢をしたわけではありませんが、量はかなり食べてしまった気がします(^-^; やはり腹八分が良いということでしょうね。気を付けたいと思います。
今日はこんな体調だったので自宅で1日のんびりしました。家族でトランプをしたり、DVDを鑑賞したりとのんびりしました。こういう休日も悪くないです。リフレッシュできました。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
コーンスープ。食パン半分。
夕食
うどん。
今日は写真を撮るほどの食事ではありませんでした(^-^; 明日からは少しずつ食事を戻せていけたらと思っています。
登録:
投稿 (Atom)