今日は土曜出勤の日です。
昨日夕食作り中にやけどをしてしまったわけですが、今日は一応指に包帯を巻いて出勤しました。やけどに効くと思われる塗り薬を塗っていったのですが、今日は1日ジンジンと痛かったです(^-^;
右手の指をやけどしてしまったので、利き手ということもあり使わないわけにも行かず、パソコンのキーボードを打つのも一苦労でした。
明日はお休みですので、1日大人しくて少しでも回復させたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コロッケパン。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ほうれん草とベーコン炒め。
昼食は総菜パンの中ではNo1で好きなコロッケパン。美味しくいただきました(^-^)。
2017年4月15日土曜日
2017年4月14日金曜日
やけど。
昨日、ブログで忙しくなる、と書いておきながら、今日は早く帰宅できました。妻と一緒に夕食を作っていたのですが、フライパンの柄が根元から取れてしまいました(^-^;
思わずフライパンを手で支えてしまい、指2か所をやけど。幸いひどい状態にはなっていませんが、皮がべろんと剥けかなり痛いです(^-^; 手で支えなくても、食材が散らばるような事にはならなかったはずなので、ただのやけど損ですね(^-^; 利き手の右手の指だったのでしばらく不自由しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキ照り焼き。
やけどは野菜炒めを作っている時でした。痛い思いをして出来上がった野菜炒めは上々の出来で美味しかったです(^-^;
思わずフライパンを手で支えてしまい、指2か所をやけど。幸いひどい状態にはなっていませんが、皮がべろんと剥けかなり痛いです(^-^; 手で支えなくても、食材が散らばるような事にはならなかったはずなので、ただのやけど損ですね(^-^; 利き手の右手の指だったのでしばらく不自由しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキ照り焼き。
やけどは野菜炒めを作っている時でした。痛い思いをして出来上がった野菜炒めは上々の出来で美味しかったです(^-^;
登録:
投稿 (Atom)