ラベル 手帳 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 手帳 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月13日水曜日

スケジュール管理。

私は長年手帳を愛用しています。スケジュール管理やアドレス帳、日々あったことの記載など、1冊の手帳で集中的に管理してきました。
今の会社に入って、スマートフォンを持つようになって、スケジュール管理だけはスマートフォンで行うようになりました。最初はかなり面倒くさく感じたのですが、今ではすっかり慣れ、便利に使っています(^-^)。紙の手帳には紙の手帳の良さがありますが、スマートフォンでのスケジュール管理もなかなか良いですね。予定を向こうから知らせてくれますし。これからも紙と機械を併用して予定やメモを上手く運用していきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。回鍋肉。味噌汁。

夕食は好物の回鍋肉。ついつい白米を食べ過ぎてしまいました。今日も胃薬をしっかり飲んで休もうと思います(^-^;

2017年1月25日水曜日

手帳見つかる。

先日無くなってしまっていた手帳ですが、今日会社で見つかりました。

私の職場では、7人単位で島を作って机を並べているのですが、私と私の対面にいる先輩との机の間に落ちていました(^-^; いつも机の手前側に置いていたのでまさか奥に落ちているとは考えもせず。見つかってよかったです。

でも、ここ数カ月の予定はすでに代わりの手帳に書いてしまっています。また戻すのも面倒なので、この手帳は私のプライベートな予定やお金の管理のため、自宅で使うことにしました。家計簿と言ったら大袈裟ですが、いつも頭の中でやっていた管理をしばらくこの手帳でやって行こうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
煮込みうどん。サラダ。

夕食はうどん。今日はかなり寒かったので煮込んだうどんが体に染みました(^-^)。

2017年1月13日金曜日

手帳を無くしました。

昨年末に2017年用の手帳を購入し、年明けから使い始めていました。

スマートフォンを買ったとはいえ、予定の管理などはまだまだ手帳が手放せません。ところが昨日紛失してしまったようで、会社・自宅共にどうしても見つかりません。

困っていたところ、会社で取引先から頂いた手帳を分けてもらうことができました。自分で選んだものではないので使いやすいとは言えませんが、とりあえずあるだけでもありがたいです。しばらくはこれを使いつつ紛失した手帳を探したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。コーヒー。

昼食
おにぎり。味噌汁。

夕食
白米。白身魚フライ。ブロッコリー。野菜スープ。

















久しぶりに揚げ物です。美味しかったです。明日は仕事、そして明後日は休みです。もう1日頑張ろうと思います。